イタリアで生活する歌手   渡辺弘樹が送る      「アナログ」な生活…


by mondoarmonia

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

生きる詩
gyuのバルセロナ便り ...
あぐり りんくす
Gomamongara ?
◆ Mamma ho f...
農のいろは塾 ≒ 行った...
イタリア子連れ放浪記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Ryoの気ままにフォトブログ
buonviaggi.e...
ぼのこじ日記
La Vita Tosc...
2008年にイタリアンレ...
彩つ頃
Vivere in To...
GREEN AVENUE
トルコ子育て生活
イタリアを楽しもう!
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
海の向こうで(カリフォル...
施基彩々
奈良 野菜ソムリエの店 ...
Paw
ほんのわの読書日記   ...
It's a うさラビ ...
Facciamo una...
Alex's Diary
女は度胸!やるっきゃないもん
SCRAP BOOK  ...
フランス Bons vi...
Diario
VINO! VINO! ...
Sotto il Cie...
IL Nostro Ni...
カッラーラ日記 大理石の...

携帯からはこちら・・・

http://mblog.excite.co.jp/user/analogico

よろしく!

掲載写真の無断使用は
お断り致します。

Copyrights(c) 2007
All rights reserved by mondoarmonia

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!
皆様の清き1票を!


人気blogランキングへ



HEROへ直接メールしたい方は  こちら!
hiro_w_it@hotmail.com



エキサイト以外のブログ

Ride on Music!
春日町まで
『5月の歌』という名のレストラン
ジャックとブリだーと『田舎な香港』
ドイツ発 あたし的ブログ
ドラゴンストーリー イタリア料理
薫子流♪アロマテラピーケア日記
ミラノ駐在ブログ
あやのすけきままなお散歩
夢にしがみつく
東の果てのユートピアン
ミラノ暮らし
jacqueline a genova
てげてげで行こう!
やのともこの部屋
Dolce Foto ワンコ写真を甘く、ゆるく・・・

カテゴリ

全体
Teatro - 劇場・仕事
amici - 友人
natura - 自然
cibo - 食
column - コラム
altro - その他
profilo - プロフィール
未分類

最新のトラックバック

小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
「森のきのこグラタン風味..
from どんな味かな。Before ..
car insurance
from car insurance
富山 結婚式場
from 富山 結婚式場

以前の記事

2019年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧

お褒めの言葉!

最終日の本番も終わりました!

といっても、ソロで歌うのは大して多くなかったので、精神的な面ではさほど疲れてませんが、毎日毎日の連日の練習と本番がこう重なると、体力的に弱っていかないように気を使います。

体力的に弱ってしまってその辺から風邪なんかもらってきたら大変ですからね・・・・

最終日はいつもの通り楽しく終わり、そして、その次の日、日本から友人が来るっていうんで、空港までむかえにいくことにしました!

が、家を出発するころは突風と雨・・・・・

こりゃ、飛行機、着陸できないんじゃないか???
なんて、思いながら出発。

すると、案の定、たくさんの便が欠航、もしくは目的地変更・・・・・

やっぱりそうなったんや・・・・

目的地をボローニャやピサに変更される便が続出する中、友人の乗った飛行機は「目的地変更」の表示だけで、どこに到着するかは出てない・・・・

周りではイタリア人たちが大声で、うろたえてる中、あるイタリア人が「あの便はジェノバ空港に降りるらしい・・・・」

えっ???

ジェノバって・・・・

何でその便だけそんなに遠いんじゃ!

それを確認のためにカウンターへ・・・
窓口のねえゃんが行ったのは「ジェノバ空港に到着しました。これからバスでフィレンツェ空港まで来ることになります・・・」

そんなぁ・・・
バスだと、フィレンツェまで4~5時間かかるのに・・・・・

すぐに友人の携帯へ電話、でもつながらずメッセージを残し連絡を待つ。

そんなこんなで、電話待つあいだにコーヒーでも飲もうとBarに行くと、なにやら横に見たことのある風貌の女性が・・・・

ズービン・メータの奥さんでした。

彼女とは話したことないんですが、見ればわかります。
今日、彼女一人なのかなぁ・・・とか、これからアメリカの家にでも帰るのか・・・?などと考えながらコーヒーを飲んでると、友人から連絡が。

「まだ今やっと飛行機から下ろされて・・・・ 寝てたからさ、起きたら見たこともない空港で、どこで何が起こってるんだかわからなかったよ・・・・ とりあえず、バスで移動らしいからまた近くなったら連絡する・・・」

って、まあね・・・・聞いてたとおり(イタリアでは珍しく)だったので、じゃ、とりあえず家に帰って待ってようかなぁ・・・・と、空港のロビーを出て駐車場へ向かうところで、大きな黒塗りのベンツを発見。

歩きながら中を覗くように見てると、誰かがこっちに手を振ってる。
ちょっと立ち止まりフロントガラスからよく見ると(フロントガラスは黒塗りしてないんで見えるんです)なんと、ズービン・メータが中から手を振っている!

びっくりして、今車に乗り込んだばかりの奥さんにまず挨拶、そしてメータに・・・
「Buon giorno maestro!」
(以下、日本語訳・・・)
「何だ、どっか行くの?」
「いやいや、日本から友達が来るんで待ってたんですけど、ジェノバ空港に目的地が変更になって・・・・」

「あぁ、その飛行機はその後、自分たちが乗る予定だった飛行機でね・・・ おかげで今日は飛べずにまた明日戻ってくることになったよ・・・ 今日のこのあとのオケ合わせはキャンセルだ!」
「そうなんですか・・・ ほんとここの空港はこんなことばっかりですね」

「ほんとここはまともに動く日がない!」
「いやぁ、まったく・・・ほんとに・・・」

「それにしても、いい声持ってるね、よかったよ。 Bravo bravo!!!」
「えぇ、本当ですか? ありがとうございます!」

「じゃ、マエストロ、気をつけて。 また、次に会えるの楽しみにしてます。」
「おう、じゃまた来年!」

てな会話があったんです!

いやぁ、なんか少ししかソロを歌ってないとはいえ、ちゃんと覚えててくれ、しかもそれに対してほめてもらえるのはうれしいですね!

あれだけのソロ・・・って言われればそれだけですが、(実際にいってた人もいたようですが・・・)
あれだけでもオーディションが行われるんですよ・・・・
で、あれだけでもソリストとして評価をしてくれたメータには感謝です。

Sorella kには、そんなことがあって帰ってきたら玄関であったんですぐに言ったんですが、その後も何人かに話してたんで、「また話とるぅ・・・・」って、笑いながらいわれます。

でも、やっぱり自分を少しでも認められたような気がしてうれしかったんですよね・・・

メータもヨーロッパ人ではないので、その大変なことが少しわかってるだろうか・・・・なんて考えて見たり。

ということで、遅くなりましたが、今回の公演は大成功でした・・・・
そして、メータのお褒めの言葉とともに・・・・・

これから、徐々に更新ペースをもどしていきますね・・・・
といっても、これから出張、多いんですけど・・・・・
気長にまっててください!


さぁ! 更に順位、上へあがれるように↓ の人気blogランキングってところをクリックしていってくださいね!お願いします!!!コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-12-04 17:56 | Teatro - 劇場・仕事 | Comments(13)
Commented by honnowa at 2007-12-04 18:29
お疲れ様でした。
よかったですね。
この偶然でさらにメータさんの印象が強まったのでは。
(お友達は大変だったでしょうけど)
双子卵のご利益、効きましたね。
Commented by M.K. at 2007-12-04 19:35 x
本当に良かったねー。そうそう、卵のことねー、矢っ張り良い声が出たんですねー。元もと言い声なんだって!
これからもどんどん活躍してください。
ズービン・メータに褒められたなんてスゴーイ!
Commented by じゅんべ at 2007-12-04 20:01 x
声は天から与えられた才能だと思いますが、やっぱりダイヤも磨かないと輝かないですものね。出番が少なくても心に残るすばらしい歌だったということですよ~。本当に良かったですね^!(^^)!
なかなか疲れが抜けないかもしれませんが、乗り切ってください!
イタリアはストのシーズンみたいですね、ご苦労様です(>_<)

Commented at 2007-12-04 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by irodorukoro at 2007-12-04 20:55
公演、大成功、おめでとうございます♪
本当に風邪を引いたら喉がやられてしまいますものね。
体力・気力・維持するの大変だと思いますが、こうして
褒めて頂けるのは励みですよね。
いやぁ、わたしまで嬉しくなりました。
これからのご活躍を影ながら応援しています^^
Commented by あやのすけ at 2007-12-05 08:49 x
お疲れ様でした。そして空港での偶然!ホント卵のご利益でしょう!!
誉められるって本当に嬉しいし励みになりますよね♪
子供は誉めて育てろって意味よ~くわかります。

最後になりましたが、公演の大成功おめでとうございました。
これからも益々のご活躍を期待しております。もちろん、ブログの更新も楽しみです。
Commented by usatoru at 2007-12-05 23:42
日本からの友人のBUNTAです(笑)
大変な「目的地変更」だったけれど、一応はメータとバッタリというオマケ付だったとのことで、待たせた僕もちょっと気持ちが軽くなったような。まあ、せっかく僕がパリからの飛行機の席をメータ用に暖めておいたのに乗ってくれなかったのは残念です(?)
Commented by kchan0221 at 2007-12-06 09:18
HEROさん、こんにちは。
まだまだオペラシーズンは続くとはいえ、ひとまずお疲れ様でした!
そしてHEROさんのがんばりに対するメータ氏からの評価、
すべてをまとめる指揮者に評価されるってすばらしいことですよね。
おめでとうございます。ひとつひとつの今までの積み重ねが、
こうやって実をなし、評価されるってうれしいですもんね。
これからもそんなうれしいことがたくさん続くといいですね~!!
それにしても・・・。フィレンツェがジェノバ・・・。う~ん・・・。
Commented by nonnakaori at 2007-12-08 08:11 x
いいなあ!ズービンメータに褒められるなんて。私も、もう一度学生時代に戻って勉強したいです。私は招待券で、久し振りに二期会でしたが、コーラスはすごく上達してたのですが、ソロのテノールが下手ですっかり疲れました。ソロが下手だと、まずい食事を食べさせられてるみたいで、会が終わるまで難行苦行です。BUNTAさんのハプニングで、ズービンメータとのラッキーな出会いがあり、素敵な一時でしたね。
Commented by gyuopera at 2007-12-09 06:09
良かったですねぇ!あのズービン・メータに「いい声盛ってるね、Bravo! Bravo!」なんて、最高じゃないですか!  短い出番でもそれだけ、彼の印象に残ったと言うことですものね。音楽の大家に認められたんですもの、どんなにうれしかったことでしょうね!良かった、良かった!!私までとってもうれしいです!
Commented by leonlee at 2007-12-15 21:34 x
ほしのあき 売れてない頃の全裸映像が大量流出!,売れない頃所属してた事務所が潰れ当時撮影の,全裸写真が大量流出!!??本人には黒歴史。,↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓http://www.playonlanei.com/game
Commented by bobo at 2007-12-15 21:35 x
ギャグ満載の恋愛コメディを描く“台風直撃”アドベンチャー。主人公“大波高志”は,、気象予報士を目指す普通の高校生。しかし、ある日“嵐山ともえ”という転校生,が現れたことをきっかけに、様々なトラブル...http://www.playonlanei.com/game
Commented by naomi at 2007-12-28 00:51 x
メータの記事を探していたら、偶然このブログを発見。読んでいて”あれ”と思われることが・・・私、フィレンツェで”運命の力”を5回(全部)見に行きました。日本人の男性がソロを歌ったの覚えています。きっとあの方がHEROさんだったのですね。メータさんが言うようにBRAVO!でした。5回の公演を聴いたあくる日、私もフィレンツェからのフライトが大幅に遅れて大変でした。メータさんのモントリオール行きのフライトはどうだったのだろうかと心配していましたが、欠航になってしまったのですね。
HEROさんの今後のご活躍をお祈りしています。5月にはまた"カルメン”を観にフィレンツェに行きます。