イタリアで生活する歌手   渡辺弘樹が送る      「アナログ」な生活…


by mondoarmonia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

生きる詩
gyuのバルセロナ便り ...
あぐり りんくす
Gomamongara ?
◆ Mamma ho f...
農のいろは塾 ≒ 行った...
イタリア子連れ放浪記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Ryoの気ままにフォトブログ
buonviaggi.e...
ぼのこじ日記
La Vita Tosc...
2008年にイタリアンレ...
彩つ頃
Vivere in To...
GREEN AVENUE
トルコ子育て生活
イタリアを楽しもう!
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
海の向こうで(カリフォル...
施基彩々
奈良 野菜ソムリエの店 ...
Paw
ほんのわの読書日記   ...
It's a うさラビ ...
Facciamo una...
Alex's Diary
女は度胸!やるっきゃないもん
SCRAP BOOK  ...
フランス Bons vi...
Diario
VINO! VINO! ...
Sotto il Cie...
IL Nostro Ni...
カッラーラ日記 大理石の...

携帯からはこちら・・・

http://mblog.excite.co.jp/user/analogico

よろしく!

掲載写真の無断使用は
お断り致します。

Copyrights(c) 2007
All rights reserved by mondoarmonia

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!
皆様の清き1票を!


人気blogランキングへ



HEROへ直接メールしたい方は  こちら!
hiro_w_it@hotmail.com



エキサイト以外のブログ

Ride on Music!
春日町まで
『5月の歌』という名のレストラン
ジャックとブリだーと『田舎な香港』
ドイツ発 あたし的ブログ
ドラゴンストーリー イタリア料理
薫子流♪アロマテラピーケア日記
ミラノ駐在ブログ
あやのすけきままなお散歩
夢にしがみつく
東の果てのユートピアン
ミラノ暮らし
jacqueline a genova
てげてげで行こう!
やのともこの部屋
Dolce Foto ワンコ写真を甘く、ゆるく・・・

カテゴリ

全体
Teatro - 劇場・仕事
amici - 友人
natura - 自然
cibo - 食
column - コラム
altro - その他
profilo - プロフィール
未分類

最新のトラックバック

小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
「森のきのこグラタン風味..
from どんな味かな。Before ..
car insurance
from car insurance
富山 結婚式場
from 富山 結婚式場

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧

タグ:コンサート ( 19 ) タグの人気記事

映像・・・

おひさしぶりです。。。

数ヶ月ぶりに書いています・・・

今日は、某YOU T**E にある映像のリンクを書いておきます。。。
もう、見てる人もいるかもしれませんが・・・

まず・・・・
コンサート1

コンサート2


そして、これは今では双子の兄弟のマルコと行った日本での先日の震災へのチャリティーコンサート!

コンサート3

コンサート4


この辺をクリックすればほかにもいくつか見つかります。。。


ではでは、皆さんお楽しみくださ~い!!!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2011-11-20 06:43 | altro - その他

東京でのコンサートのお知らせ

この夏、東京で大学、大学人時代の親友のコンサートに賛助出演することになりました!

よかったら東京近郊の方、ぜひ見にいらしてください。
ピアノはとんでもなくうまいし、ホルンもとんでもなくうまいので、そこで一緒に演奏するのがいやなんですけど・・・・・

何とか、精一杯やるつもりです。。。
しかもこんかいは現代モノ!

ソロのコンサートでこうやって現代モノを歌うのはほとんどはじめて!
なかなか理解するのが大変なんですが、今もまだ模索中です。。。。

とにかく、ピアノとホルンはほんとに素晴らしいので、感動すること間違いなし!
会場でお会いできるのを楽しみに待ってます!!!

e0104154_18394916.jpg


e0104154_18405095.jpg



人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2010-07-15 18:41 | Teatro - 劇場・仕事

出会い

長い事ご無沙汰してます!

東京、大分、福岡等のコンサートを終えてイタリアに戻ってきました!
なかなか内容が濃く、最後はちょっとばて気味で、その辺は両親にも見破られ、忙しくするのはいいけど、身体が主本の職業なんだから、まずは自分の歌とからだのことを考えて予定を立てろ・・・・と。

確かにそうなんですよね・・・・

でも、せっかくそれもやっと動き始め、やっと活動が認めてもらえ始めた今、踏ん張ってないと今までの苦労が報われないような気もして・・・・・

難しいところです。

たくさんの人の力をもらい、たくさんの人に助けてもらい、そしてまた新しくたくさんの人に出会い・・・・・

人の出会いって不思議なもので、ほんとにいいものです。

僕はずっと、どんな事があっても、人には腹を立てず丁寧に、優しく対応していこう・・・と心がけています。
そして、自分が少し犠牲になってでも、人を助ける事を快く受けよう・・・といつも思っています。

そういう自分のやった事は、あとで必ず自分に、同じようにかえってくるものだと思っています。

でも時にあまりの忙しさや極度の疲れから、人にきつく接する事もあります。
特に身内には・・・
そのときは何も考えずにそうしてしまうんですが、その直後に『あぁ、やってしまった・・・・悪かったなぁ・・・』
と、後悔するんです。

僕も人間なんでそういう時もあります。
だからってそれを認めてくれ・・・とは思ってないんですよ・・・
ただ、間違う事もあります。
それをまた素直に『ごめん』 と、謝ることができればすばらしいんだけど、まだそこまで人間が出来てないみたいで・・・・・

まだまだ成長・吸収することだらけで・・・・・
勉強しなきゃいけないですね・・・・

今回の日本での公演を始めまた個人的に知り合いになった皆さん、ほんとにありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ほんとは一人ひとりにお礼の連絡を入れるべきなんですが・・・・
折を見て・・・・ 期待せずにまっててください。

今日はいくつかの写真をお見せします。
これはすべていただいたものです。

まずは東京でのコンサート
e0104154_5385225.jpg


e0104154_5391599.jpg


e0104154_539353.jpg


e0104154_5395543.jpg


そして大分県竹田市でのシンポジウムとコンサート・・・・
e0104154_5422398.jpg


e0104154_543654.jpg


コンサート後・・・・
e0104154_6254764.jpg


e0104154_6262969.jpg


e0104154_6265388.jpg


ワークショップの高校生達とは、短い時間だったけど、ほんとに楽しかった!
この子達から、歌う事の面白さ、音楽の、芸術の楽しさを周りの友達に伝えて言って、そしてまた気軽に音楽と接していってもらいたいですね!
ほんとに可愛かった!
これもまた、いい『出会い』でした!

これから頑張ってもらいたいです!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2009-09-11 06:31 | Teatro - 劇場・仕事

異常気象?!

サラエボから戻ってきました。

結局サラエボへは飛行機の大幅な遅れなどにより、現地に着いたらそのまま直行でコンサート、そして次の日出発という強行スケジュールで・・・・
結局、移動する間に車の中から町を見ただけ・・・・
という悲しいことになりました。

街は思っていたよりもかなり復興していて、遠目にはあれだけの戦争があった街には見えません。
でも近くへよってみると、銃弾やミサイルのあとの残った建物がいたるところにあり、ああいうのをみるとなんだかむなしくなります。

物価はとても安く、ヨーロッパ入りして入るのですが、まだ通過は現地の通過をつかっています。
もちろん、ユーロも使うことはできるんですけどね・・・・

一緒にいった同僚の話だと(一つ早い便でいった人は大した遅れがなかったんです)街には戦争で危害を受けた子供や大人がたくさん座り込んで物乞いをしていた・・・ということです。
戦争によって住むところや身内をなくした人もたくさんいることでしょう・・・・

そうういった人たちを国はどういう保障をしているのか・・・・ と、考えてしまいます。

これから8月頭まであわせとコンサートでイタリアにはいます。
その後、4日に日本入りです!

日本入り後はすぐにコンサートがあるので、体調に気をつけたいと思ってます。
コンサートへのたくさんの方からのお申し込み、お待ちしています!!!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2009-07-21 05:48 | altro - その他

サラエボから初の体験!

今日は仕事でサラエボに来ています!

サラエボに来るのも、もちろん初めてなんですが、なんと今日は、初の海外からのブログの更新してます!
というのも、先日友人がちょっと早いけど日本に行く前にいろいろな設定や、使うのに慣れるためにと、なんとI POD TOUCH 3Gをプレゼントしてくれたんです!!!

びっくりしてどうしたものかも考えられないくらうでしたが、喜んで受け取りました。
いま、まだいろんなことを訓練中ですか、ブログを書けるようになりました!

でもすごく時間がかかるのでそうそう長いものはかけないと思いますが、出来るだけ努力します!

そして、八月のコンサートも今のところ、席があるようなので、是非、皆さんお誘い合わせのうえ、おいしい料理と、音楽で、日頃の喧騒から離れリラックスした時を過ごしに来てください!
お待ちしてます!!!
by mondoarmonia | 2009-07-16 17:18 | Teatro - 劇場・仕事

東京でのコンサートのお知らせ

ご無沙汰しております・・・・

ほんとになが~いことご無沙汰してて申し訳ございません・・・・
今、死にそうに忙しいです。

あのリゴレットに始まり、たくさんお断りする仕事もあったりするような忙しさで・・・・・
でも、ほんとうれしいことです・・・

相変わらず時間はないのですが、今日は食べる時間をこのブログにあてることに!

というのも東京でディナーショーをすることになりました。
出来ればたくさんの人に聞きにきていただきたいと思って・・・・
昨年やったときは、こちらで報告する前に売れ切れてしまって、その上紹介するのは申し訳なく思い、紹介は避けてたのですが、今回はこれからチケットの販売を始める・・・ということだったので、許可をもらい、ブログにても紹介することになりました。

といってもリンクを紹介させてもらうだけなんですけどね・・・・

こちらからどうぞ!

渡辺弘樹と、フィレンツェの同僚のレオナルド・ズグロイとのデュオコンサートです。
ピアノは日本で活躍中の吉田貴至さんです。

最近ほんとに忙しく、なかなか更新せずに申し訳ありません・・・
でも、何とか続けていこうと思っているので、これからもよろしくお願いしますね!

そして、是非是非、東京のコンサートへお越しください!
おいしい料理、音楽、そして今回はマッキアイオーリ派の絵画も展示されているという楽しいコンサートになると思うので、是非足をお運びください。

そして、僕に気軽に声をかけてくださいね!!!
お会いできるのを楽しみにしています!!!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2009-07-12 16:21 | Teatro - 劇場・仕事

コンサート(年末年始)

もう、すでに2ヶ月以上前になりますが・・・・・(恥)日本で行ったコンサートのときの写真を少し・・・・

実は、デジカメにある写真を今日も取り込めなかったので、とりあえず今PCに入ってる写真をできるだけアップしていければ・・・・と思って入るものの、あまりないので早く取り込みたいとこなんですが・・・・

とりあえず、少しある写真をご覧ください・・・・
e0104154_5321516.jpg

コレ、かなりぼけてますが、久住というところで行ったコンサートです。
後ろに見えるのは、実はオルゴールなんです!
日本?世界?でも数少ない超大型オルゴールです。

e0104154_534297.jpg

これは、そのコンサートのあと、記念に・・・
共演者の土崎君と仲谷さんと一緒に。

e0104154_5341074.jpg

これは津久見というところでやったコンサートのあと。
赤い服を着ているのは司会をやってくれた志賀さん。
そしてもう一人は西谷さん、今回はゲストとしてでてもらいました。

こうやって若いアーティスト達に少しでも舞台で歌う場を提供することも僕たちのやっていかなければいけないことだと思って、コンサートのさいはゲストとして数人の若いアーティストに出演してもらっています。

e0104154_5402124.jpg

志賀さんと、美術の秋満さん。
ちょっとナルな二人です(笑)

e0104154_541039.jpg

さらに加わったのが、若きテノールの戸田くんとピアノの田中さん。
まだ10代の若い若いこれから楽しみな二人です!

こういう形でコンサートのたびに少しでもたくさんの若いーティスト達に出演してもらい、どんどん成長していってもらうのも楽しみの一つになってきてます。
そんな風に思う僕はもうすでに年をとったんでしょうか・・・・? (TcT);

そしてこうやって自分の好きなアーティストと共演するのってほんと楽しいですよね・・・
っていうか、楽しいんです。
そしてコンサートの運営をしていただくたくさんの方たちの温かい心遣いが、ほんとに心地のよいこれからもっともっと一緒にいろいろやっていきたなぁ・・・・と思う舞台でした。

次回、日本で何かあるときはブログ状でも連絡しますね!
実は、今回もするつもりだったんですが、どこの会場もかなり前から完売御礼で、その上ブログやメディアで紹介するとかえって失礼なことになるから・・・と思い報告は控えさせてもらいました。
ご了承ください。

また近いうちに舞台で皆さんと会えるのを楽しみにしてます!
みに来ていただいた皆さん、そして運営ほか影から支えてくださった皆さんにこの場を借りて、ほんとにほんとに遅くなりましたが、御礼申し上げます!
これからもよろしく!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2009-03-05 05:52 | Teatro - 劇場・仕事

教育、文化、研究

昨日は政府に対する、教育、文化、研究への援助カットを反対するコンサートが行われました。

しかし当日はあいにくの雨・・・・
それにかなり寒く、雨もかなり降っていました・・・・・

こんな状態だとあまり人は来ないだろうなぁ・・・・・ と同僚達と話してました。
開演9時、すでに8時40分を回っているのに、客席にはぱらぱらとした人しか見えず・・・・・

「あぁ、なんかどうしてこう、僕たちは運が悪いんだろうねぇ・・・・ こんな日にこんな天気で・・・」

しかもこの日はメータ指揮、もちろん、メータを含め全員がノーギャラで、舞台設営の裏方さんをはじめ全てにかかわった人たちがノーギャラでやるこのコンサート。

そして「20分押しで始まります・・・・」との伝言。

もうこんなことならさっさと終わらせればいいのに・・・・

なんて思ってたら・・・・

開演あと5分にさ待ったところで会場に行くと・・・・・ なんと会場を埋め尽くす、たくさんの人!
しかも座るところがなくたくさんの人が地べたや階段に座って・・・・・

結局1万人近くの人が集まる大きな集会となりました!!!

嬉しいですね!
やっぱり意を同じにする人たちがこんなにいると思うと・・・・

そしてコンサートの最後に、メータから・・・・・
「教育、文化、研究のお金を減らすということは、次の世代はどんな風に育つことになるのか・・・・ こうやっていろいろきめていく政治家達は死んでしまえばそれまでだが、ヴェルディやダ・ヴィンチはその政治家達が死んだあとも永遠に生き残っていく!」

この言葉のあとには会場中から拍手喝采!
ほんとにそうですよね・・・・
そんなよいものは絶対に支えていくべきです!

ちなみにドイツではイタリアが教育、文化、研究に使う金額の2倍以上を援助しています!

やはり、次世代を育成していくことを考えたら当然のことですよね!
でないと、僕達が年をとったときの世界はどうなることか・・・・・
ほんと、何とかしたいです!

この1万人のコンサートでの声が少しでも国会に届くことを期待しています!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-12-03 06:02 | Teatro - 劇場・仕事

ベートーベン 第九

早速帰ってきました。
昨日の朝フィレンツェを出て、夜歌って今日の昼過ぎにはすでに家についてました。

良くあることですが、こういう仕事は体力的に疲れますね・・・

さて、昨日いってきたところ・・・・
実はここでした。

e0104154_023759.jpg


ミラノのアルチンボルディ劇場です。

ここでは4日間にわたりベートーヴェンの交響曲全曲が演奏されていましたが、昨日の夜はその最終日、第9交響曲の夕べでした。

実は、僕アルチンボルディには、初めて行ったんですが、きれいな劇場でした。

ここはスカラ座が改装中だったころ、全ての舞台はここで行われていたんですが、改装の終わった今はホールは貸し出し、少しのバレエの舞台が行われる程度です。(持ち主はスカラ座です)
このホールの最上階には広いバレエようの練習ホールがあることもあり、今でもバレエには良く使われます。

そして僕がビックリしたのは舞台裏の広さ!
e0104154_09997.jpg


e0104154_093237.jpg


e0104154_09544.jpg


舞台はうちの劇場より小さいんですが、舞台裏、そして舞台脇の広さはうちの倍以上ですね!

しかも舞台から聞いた限りではそれなりの音響だったような気がします。

うちの劇場の音響があまりにも悪いので、(まずうちの劇場よりも悪い音響のホールは存在しない?!)大体他の劇場に行くとまず音響はいいもんなんですが・・・・

昨日は客席は満席で、反応も良く、演奏してるほうも楽しみながら演奏することが出来ました!

ここのところいい舞台が続いているので、このままこういうのが続いてくれるといいんですけどね!

さ、久しぶりに午後ゆっくりしてるので、これから勉強です。
でもやること多すぎて何から手をつけたらいいのか・・・・
まず、お茶でも入れようかなぁ・・・・ (^c^)


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-10 00:17 | Teatro - 劇場・仕事

レクイエム

今日、小澤さんとのコンサートの初日が終わりました。

今朝ゲネプロで、小澤さんから演奏するみんなへ一言。

このフォーレのレクイエムはまず、生誕100年目となるカラヤンへ、そして小澤さんの師匠である、斎藤さんがなくなる前、小澤さんに、自分が死んだら大好きなフォーレのレクイエムを演奏してくれ・・・・といわれてたのに、いまだにその思いを達成できてなかったから、今回皆さんとここでやりたいと思った・・・だから私にはとても思い入れのあるコンサートになります・・・と。

この話は去年小澤さんと食事した時に聞いてたんですが、今朝劇場の人間みなが知りました。

そういう思い入れのある曲を自分たちと演奏することを選んでくれた・・・ということはやはり劇場の人間は強く受け止めてました。

そして、その演奏会を小沢さんの為にも最高のものにしよう・・・という皆の気が届いたのか、今日のコンサートはなかなかの出来でした。

正直、普段手を抜いてることも多かったり、フォルテとピアノの差があまりなかったりするオーケストラ、手を抜いて音程が悪かったりする歌い手たち・・・・

でも、小澤さんとは今まで一度もそんなことがあったことがありません。
僕たち団員も、みな小澤さんが大好きで、それでなくても最高の演奏を・・・という思いが強いのに、今回はこの裏のエピソードもあり、ほんとにいい演奏でした。

小澤さんって、表に派手に出てくる何かがあるっていうんじゃなくて、中から、心の中から出てくる何かが見えるんです。
それは今日、何人かの歌い手と話して、みな同感でした。

そんな指揮者ってあまりいないもんです。

もうなんだかんだいって10数年歌ってますが、コンサート見にいって泣いたことって1度、2度あるかないか。
自分が演奏をしてて、そのあと泣いたことはないです。

でも、今日は演奏が終わった後、なんか何度となくカーテンコールにでてくる小澤さんを見てて、何だかウルウルしてきたんです。
なぜだかは自分でもわかりません。

不思議でした。

でも、熱くこみ上げる何か・・・とか、悲しくて・・・・とか、嬉しくて・・・・とかそういうのじゃないんです。
なんだかわからないんです。
自分でもちょっとウルウルしてきたときは小澤さんに拍手をしてて・・・
そのときは何か小澤さんの音楽を心で受け入れられた・・・のかなぁ・・・・・

この曲は僕も大好きな曲のひとつです。
その曲をこんな形で、演奏できたことを、今日はほんとに心から嬉しく思いました・・・・


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-07 07:34 | Teatro - 劇場・仕事