イタリアで生活する歌手   渡辺弘樹が送る      「アナログ」な生活…


by mondoarmonia

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

生きる詩
gyuのバルセロナ便り ...
あぐり りんくす
Gomamongara ?
◆ Mamma ho f...
農のいろは塾 ≒ 行った...
イタリア子連れ放浪記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Ryoの気ままにフォトブログ
buonviaggi.e...
ぼのこじ日記
La Vita Tosc...
2008年にイタリアンレ...
彩つ頃
Vivere in To...
GREEN AVENUE
トルコ子育て生活
イタリアを楽しもう!
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
海の向こうで(カリフォル...
施基彩々
奈良 野菜ソムリエの店 ...
Paw
ほんのわの読書日記   ...
It's a うさラビ ...
Facciamo una...
Alex's Diary
女は度胸!やるっきゃないもん
SCRAP BOOK  ...
フランス Bons vi...
Diario
VINO! VINO! ...
Sotto il Cie...
IL Nostro Ni...
カッラーラ日記 大理石の...

携帯からはこちら・・・

http://mblog.excite.co.jp/user/analogico

よろしく!

掲載写真の無断使用は
お断り致します。

Copyrights(c) 2007
All rights reserved by mondoarmonia

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!
皆様の清き1票を!


人気blogランキングへ



HEROへ直接メールしたい方は  こちら!
hiro_w_it@hotmail.com



エキサイト以外のブログ

Ride on Music!
春日町まで
『5月の歌』という名のレストラン
ジャックとブリだーと『田舎な香港』
ドイツ発 あたし的ブログ
ドラゴンストーリー イタリア料理
薫子流♪アロマテラピーケア日記
ミラノ駐在ブログ
あやのすけきままなお散歩
夢にしがみつく
東の果てのユートピアン
ミラノ暮らし
jacqueline a genova
てげてげで行こう!
やのともこの部屋
Dolce Foto ワンコ写真を甘く、ゆるく・・・

カテゴリ

全体
Teatro - 劇場・仕事
amici - 友人
natura - 自然
cibo - 食
column - コラム
altro - その他
profilo - プロフィール
未分類

最新のトラックバック

小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
「森のきのこグラタン風味..
from どんな味かな。Before ..
car insurance
from car insurance
富山 結婚式場
from 富山 結婚式場

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダヴィデの誕生日

昨日9月29日は色んな人の誕生日でした。。。
同僚の中にも3人くらい。。。
某イタリア人政治家が数人・・・(苦笑)その他にも色んな人の名前が周りでもあがっています。。。

でも昨日、一番大事だったのはダヴィデの誕生日。
ダヴィでは僕が来ることは全く知らず・・・
それもそのはず、午後からは本番があったので、いわゆる本番のある日の普通の生活が送られるだろうと思っていてまさか祝ってもらえるとは考えてなかったようで・・・
でも家では数日前からいろいろと話を決めていたシルヴィアが、子供たちを連れて早く買い物に行くようにいっていたらしく、それを見て『わかったケーキ作ってくれるんだろう・・・早く作りたいのはわかるけど・・・』なんて笑いながらいっていたらしいです。

子供たちを連れて10時過ぎに出て行ったダヴィデを確認して、シルヴィアから電話が・・・
『今でていったからいつでも来ていいよ・・・』と。
それを聞いて、すぐに行動開始。。。

一応少し家で準備しておいたので、ダヴィデの家に着いてからは少し切るものがアッって、あとは盛りつけたり、綺麗に飾ることくらいでした・・・

そんな3人が家に帰り着くくらいには、シルヴィアのケーキも出来上がり準備完了!
子供たちとダヴィデが帰ってきたとき、テーブルの上は・・・・

e0104154_1704543.jpg


e0104154_1713956.jpg


こんな感じでした。。。
日本食大好きなダヴィデのために今日は寿司です!
家に入ってこれを見たダヴィでは『ノォーーーーーー!』と、雄叫びを!
全く考えてなかったようで・・・・
こっちもその反応を見てシルヴィアと大喜び!

上の写真の隅に少し見える小さい皿の中にはエビの頭をただ焼いただけなんですが、これももったいないので、テーブルに。。。
こういうのを見てすぐに飛びつくのはアメとセバ。
特にセバは帰ってくるなりそれを見つけると皆が席につく前に一人でつまんでました。。。
そんなセバを見つけて一枚撮ろうとしたら見つかってしまい・・・一応皿の上において苦笑い。。。

e0104154_176165.jpg


アメもセバも変わっていて家では魚は嫌いだといって食べないんですが、僕が作ったものと日本からのお土産のいりこやなどの乾物の魚、海苔は大好物!
今日ははじめて食べる寿司も頑張って箸を使い、寿司がぽろぽろに崩れながらも頑張って食べてました!!!

たらふく食べたあとはケーキ!
フルーツたっぷりのタルトにろうそくをのせて・・・

e0104154_17114569.jpg


めちゃくちゃうまかったです、このタルト!
みんなで半分以上食べました!

ダヴィデは同僚である前に、大事な家族の一人であり、友人でもあります。
彼がいなかったら実はここイタリアで生活はできてなかったんです。
やはり外人、それもヨーロッパ国籍を持ってない人の滞在はいろいろとこんなんのことがあるのですが、この劇場で終身雇用がとれたのは、ほかでもないダヴィでのおかげです。
悲しいけど、努力や実力だけではできないことが沢山あります。
それを普通ならそうとうめんどくさい話し合いや、手続きを自分のことのようにやってくれたおかげで、今のここの生活があります。
やはりほんとの友人や家族は、ほんとに必要なときに親身になって助けてくれます。
沢山はいないけど、大事ですよね。。。

この誕生日のあとは仕事が待っていたのでなかなかばたばたしていましたが、大喜びしてくれたので今日のコソコソ隊は大成功でした!!!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2012-09-30 17:24 | amici - 友人

テアトロコムナーレのバレエ

今日から劇場のバレエがヴェルディ劇場であります。
いくつかの演目がある中の最後の一つ、ストラヴィンスキーの『結婚』を、合唱とソロ、ピアノ4台にパーカッションの生演奏で踊ります。

e0104154_21144563.jpg


なかなかおもしろい振り付けですので、興味のある方はぜひ!
場所は今改装中でテアトロコムナーレが使えないので、ヴェルディ劇場であります。
お間違えのないように。。。

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2012-09-27 21:18 | Teatro - 劇場・仕事

イチジクのゴマだれかけ

たまに朝ゆっくり時間のあるときは、滅多に食べない朝ご飯なんかを作ってみたり。。。

普段はエスプレッソだけかもしくはエスプレッソと牛乳、果物をかじる程度なんですが、たまには朝ご飯を作ります。。。

今日はスクランブルエッグに、頂き物のソーセージ、スカモルツァチーズをフライパンで焼いたもの、
残り物のトマト、それからこの夏に東京のおかあさんから教えてもらったイチジクのゴマだれ掛け、それに彩ちゃんに貰ったカボチャのタネのパンです。

e0104154_14223360.jpg


イタリアのイチジクは日本のものとは全く比べ物にならないくらいうまいです!
種類が3・4種類はあり、7月くらいから順に違う種類のものが出回ります。
イチジク好きの両親に食べさせてあげたい!
こっちのイチジクを食べたら日本では食べれない!!!ってくらいうまいです!
結構見た目は固そうでしっかりしていても、食べるとこれが、ジャムのように甘いんです!

そんなイチジクに何かを付けること自体贅沢なんですが、東京でおかあさんに食べさせてもらったイチジクのゴマだれ掛けがあまりにもうまかったので、今日はそれを作ってみました!
イチジクがうまいからやはり、ゴマだれかけてもうまい!
なくてもうまいんだけど・・・

でも、たまにはこんな変わった食べ方もいいのでは?
日本はまだイチジクあるんですかねぇ?
もし手に入るようだったら、ぜひ一度試してください。
あ、家の実家の母は、あまりおいしくないイチジクにあたったときは、ブランデーを少し振りかけておいておきます。
そうすることでなぜかうまいイチジクに返信です!
ブランデーは少々ですよ!
酒の飲めない父でも食べれる程度です!(笑)
ぜひ、お試しを!!!

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2012-09-26 14:30 | cibo - 食

牛から直結牛乳販売機!

彩ちゃんの来てた昨日、レオの家に遊びにいきました。

彩ちゃんとレオも久しぶりの再会で、とても喜んでいました。
レオの家のすぐそばには酪農農家があって、そこには絞り立て牛乳の自動販売機があります。
いつもならいたるところに所狭しといる牛の姿が見当たらず、レオと『あれ、牛たちどこに行ってるんだろう?』っていいながらも、ま、向こうの方でメシ食ってるんちゃう?なんていいながら自販機に向かいます。。。

e0104154_2571629.jpg


入り口の上には『私の絞りたての牛乳よ』とでも訳しましょうか?
そう書いています!

中にはいるとすぐ左にプラスチックボトルの販売機があります。。
牛乳は1リットルごとの販売なので、家から容器を持ってきて買っても問題ありません。
このボトルが20セント。(日本円で約20円)

そしてそのボトルを買ったあとに、奥にある絞りたて牛乳の販売機の前にいって、1ユーロ入れます。
ここの牛乳さっぱりとしておいしいんですが、たったの1ユーロ。
しかも絞りたて!!!
いつもレオのところに来る度に寄っては買っていました。。。

さぁ、1ユーロを入れてボトルをセットしてボタンを押すと牛乳が勢いよくでてきます!

e0104154_315684.jpg


さらに近づくと・・・

e0104154_324481.jpg


こんな感じです。
ここの牛乳ほんとおいしいんです!
が、3日もすると冷蔵庫の中でヨーグルトになっちゃうんです。
やっぱり新鮮だとそういうもんなのかね?なんていつも話してたんですが、今日は買っているときに、ここの農家の主人が近づいてきました。
『あなたたちはいつもよく買ってくれてるっけ?』
『そうそう、ちょくちょく買いにきてるよ、彼女は(彩ちゃん)今日はじめてだけど・・・』
『そうか、いやあいつも買いにきてくれてありがとう、でも今日が最後なんだ・・・』
『最後って、何が?』
『もう、ここを閉めようと思って・・・いや、この前税理士とも握手して閉めたんだ・・・』
『えぇ?なんで???』

という会話のあと、いろんなことを説明してくれました。
この新しいMonti政権に変わってからよくなるどころか、払わなければいけない・・というものがさらに増え、もうすでに自分の友達の酪農家たちも次々と閉めてる。
結局は金持ちや大型スーパーや、財力のあるところが有利で、そういうところしかやっていけない国になっている。
牛乳はこの自動販売機で少しその場で売るの以外は、酪農教会に牛乳を売りにいってるんだけど、そこに牛乳を売りにいけば足がでる、それも大きな赤字。
10数年前のリラの時代に1リットル700リラ(今のユーロだと約35セント)、それがユーロになって物価は3〜4倍位、ガソリン代もとんでもなく高くなって、スーパーで買う牛乳の値段は倍以上、なのに、今買い取ってくれる値段は38セント、その牛乳を買い取ってもらうためにタンクローリーで牛乳を持っていって、家まで戻っていくのにかかるガソリン代はその牛乳の値段を遥かに超える・・・これじゃやっていけなくて当たり前。。。
今までいろんな仕事をしてきたけど、この仕事が好きで、子供ができてからも子供たちの教育にもいいと思って、バカンスはない、毎朝5時から牛の世話をして・・・っていう生活をしてきても、お金には換えられないものがあるから・・・と思ってたけど、ここまでのことをやられたら、牛乳を生産すればするだけ赤字になるんだから、残念だけど閉めるしかない。。。
1ヶ月以上どうするか考えて、悩みに悩んで、食べることもできずに10キロ以上痩せた、でも、もう決めたから。
決めた日に税理士を読んで、書類にサインして税理士と握手した日は涙が止まらなかったけど、今はすっきりした。
今日も100頭近い牛たちが、朝トラックが来て売られていったよ・・・
『何だ、そうだったんだ、だから牛たちがいなかったんだ・・・』
『あとまだ70頭ほどいるけど、来週中に皆売られていくことになってるよ。。。』
と。。。

ここの牛乳がなぜそんなに早く凝固していくかも聞きました。
最低限の問題ないだけの殺菌をしてあるからだけで、ほんとに牛乳だからだそうです。
スーパーで買う牛乳のほとんどは一度粉にされて、それを水で戻しているんだそうです。。。
長期間賞味期限があるものは、実際いろんなものを入れてて、牛からでてきた牛乳とはわけば違う、全く別もの、それにビタミンなどの栄養成分は一度加熱して粉末にされているから、全くない・・・とのことです。
なんだかそれを聞くと、スーパーの牛乳は怖いな・・・と思いました。
そんなことだったからここのは3日もしないで凝固するんだ・・・だったらこれからはどこでそんなうまい牛乳を買えばいいんだろうか。。。。
もう近所にはありません。。。

e0104154_3245911.jpg

e0104154_3255081.jpg

e0104154_3263198.jpg


43歳酪農家のこの決断、そしてこの国のやり方に悔しさと情けなさを覚えました。
同年代の彼の決断はほんとに勇気のいったことだと思います。
このまだ残っていた牛たちも、何かしら悲しい表情をしているのは気のせいでしょうか?


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2012-09-25 03:28 | cibo - 食

インスブルックから・・・

昨日今日と少し暖かいイタリアです。。。
しかも今日は天気予報では☂マーク。
でも、☂の気配はないようです・・・

昨日までインスブルックに住んでいる友人の彩ちゃんが遊びにきてくれてました。
彩ちゃんは素晴らしい歌い手で、今では何でも言い合える仲。
結構ズバズバとはっきり言うので、それがまた楽しいです。

3か続けて休みになることがほとんどないらしく、たまに3か休みが取れると、突然連絡がきて、
「Hero、明日から3日休みになったから遊びに行っていい?」と。
こんな感じで昨日まで来ていました。

いつも来るたびに僕の大好きなチロルのパンを持ってきてくれます。

e0104154_1893150.jpg


もちろんチロルには、これだけではなく、沢山のうまいパンがあるんです!
たまに家でも作るんですが、イタリアではやはり粉から手に入りにくく。。。
作るとなると粉を買いにいくところから、一苦労です!

だったらうってるところを探そうかな・・・と思い探したらあったんです!
もちろん種類は少ないですが、フィレンツェの中央市場に行くと数種類のチロル地方のパンを売ってるところがあり、そこでほんと、ごくたまに買うんですが・・・・
なぜごくたまにか・・・・というと。。。
高いんです!

やはりフィレンツェでは需要が少ないせいか、値段が高い!!!
今回その話をしたら、彩ちゃん、次はもっともって来てくれる。。。ってことです!
チロル地方って言うと、イタリア側とオーストリア側とにまたがってるので、イタリアの一部でもあるのに、少し南に下がるだけで、やはりあちらのほうではあってもここにはない・・・って食材が沢山です。
でも、もう少し日本みたいに簡単に買えるようになるといいなぁ・・・・
なんて思うのと反面、こうやってそこにいけないと買えないものがあるから、それがいいのかなあ・・・なんて考えたりもします。。。


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2012-09-24 18:17 | amici - 友人

日本語の授業と手作りパスタ

今日は甥っ子のアメデオとセバスティアーノのベビーシッターです。

ほんとのベビーシッターもいるんですが、二人がどうしても僕のところに来たい。。。っといってるとのことで、両親もならばHEROのところにいって日本語をならってきたら?
という発言に、子供たちは「Siiiiiiiiiiiiii!!!!!!」ということで、家にやってきました。。。

今日は日本語を一時間半ほど勉強したあと、セバが少し飽きてきたので、3人で夕飯を作ることに。。。

今日のメニューは手打ちパスタに、ポテトサラダ、イワシのハンバーグです!
ポテトサラダは僕が先に作ってたんですが、パスタとハンバーグはほとんどちびたち二人で!

作ってるところ写真に撮ってればよかったんですが、うっかり忘れてて・・・・
結局パスタをゆでてるところと・・・・
e0104154_91498.jpg


出来上がりの写真だけです。。。
すいません!

パスタはもちろん、彼らが作りました。。。
e0104154_935342.jpg


このトマトソースのトマトは、ナポリのマルコの両親の畑でとれた無農薬トマトです。

そしてポテトサラダ
e0104154_954845.jpg


二人の大好きな松の実たっぷりのポテトサラダです!

そしてなんと、せっかく彼らが丸めたイワシハンバーグ、写真撮ってなかったです。。。
これまたすいません。

彼らは家では全く魚を食べないらしく。。。
家ではいつも沢山食べるので、おかあさんは大喜び。
っていうか、僕が作るものは何でも食べる・・・ということです。

e0104154_9102640.jpg


e0104154_9115666.jpg


『HEROの作るものは何でもおいしい!!!』といって何でも食べてくれるので嬉しいんですが、
『マンマもHEROにならったら。。。?』なんていってるんですが、シルヴィア(彼らのマンマ)も料理はうまいんですよ。。。
でも、おかあさんにはわがままいうんですよね〜
子供ってそんなもんですよね・・・
そんなこととはわかっていても、やっぱりHEROの作るものは何でもうまい・・・とか、ずっと一緒にいたい、なんていわれるとほんとに何でもしてあげたくなります。。。
ほんとにかわいい二人です。。。
このまますくすく育ってほしい!!!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2012-09-22 09:16 | amici - 友人

ナポリ風ピザ!!!

今日はピザ!!!!

うちで作るピザって、どうもうまくいかないもんですよね・・・
オーブンの温度がまず一番の問題だし、それに生地。
なかなかいい生地に出会うことは、難しいもんです。。。
家で作るには家のオーブンでもうまくやける生地を作らなければいけません。。。

実はナポリに家があるも同然、月に一度はナポリにいっているので、ナポリにはいろんな友達が沢山います!
そんな中でピザ職人なんかもいて、家のオーブンでもうまく焼けるピザ生地を教えてもらったことがあり、今では家で作るピザもそれはもう、その辺のピザ屋なんか目ではないくらいうまいピザができます!

普段家で食べるのも一番好きなMargheritaです!

e0104154_3564575.jpg


e0104154_3573154.jpg


ナポリの友達たちも家で食べるピザはナポリのピザ屋に負けず劣らずだといってくれます!
こつをつかめば、家でもうまいピザ、焼けるんです!!!

皆さんも研究してみます???
楽しいですよ〜


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2012-09-21 03:59 | cibo - 食

ガリが・・・

涼しくなってきました・・・
イタリアの朝晩は寒いくらいです。
このまま秋になってもうすぐ冬なんですかねぇ〜
食欲の秋?
あ〜、キノコ狩り行かないと。。。
時間、ないな・・・
でも作るしかない!!!
そのあとは栗拾い・・・

食べることばかりですいません・・・
あ、芸術の秋ってのもありますね・・・
今、また新しいオペラを勉強中。。。
勉強はいくらしてもたりません・・・・

そんな脇で、秋の暖かい陽気に気持ちよく寝てる・・・・ガリ。

e0104154_216039.jpg


っていうか・・・・
なんて気持ち良さそうになるんだこいつは・・・
ガリももう15歳。
最近は耳も遠くなってきて、神経質だったのがおかげで子供の頃の穏やかなガリになってます。
こんな風に寝てる姿を見ると、癒されますね・・・・

反対から撮ったら・・・

e0104154_2191377.jpg


ほんと、僕もこんな風に一日中寝てたい!!!
それができたらいいんですけどねぇ〜


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2012-09-20 02:20 | amici - 友人

トカゲ

少し前の話なんですが・・・・

夏のある日、ジャガイモの収穫をしていました。。。
このジャガイモがまたうまかったんですが・・・
それはさておき、実はその収穫中に不思議な白い楕円形のものを発見。

何と、レオナルド曰く、それはトカゲの卵だ・・・と。。。
昔小さい頃によくジャガイモ掘りしてるとでてきて、見つけては家に持ってかえって卵をかえさせてた・・・・・って言うじゃないですか!!!
もうこれはやるしかない・・・!!!
そういうの大好きですから・・・

早速見つけた6つほどの卵を家に持ち帰り、水のペットボトルの半分から切ったものに湿らせた土を入れてその上に卵を置いて・・・・

レオ曰く、いつも2・3日ででてきてた・・・と。

しかし、3日目、5日目。10日経ってもでてこない。。。。
5日目くらいからはネットでトカゲの飼い方・・・なんて検索していろいろ見てたんですが、なんだか難しいようで・・・・

トカゲの卵には上下があって、その上下を間違っておくと卵から孵らない???
なに?
上下って???

親は生むときに産み落とした状態が正しいので、もし移動させるときはその卵が上を向いている状態は常に上でないといけないらしいんです。。。
そんなこといわれてもすでにほってるときに転がってでてきたから、上下なんてわからない。。。
それにすでにペットボトルに入れてあるし・・・・

13日経ったときには、これはもう、上下間違っておいたから、全部死んでしまったんだ・・・って思ってました。。。

その卵が2週間目、ナンと2匹孵ってたんです!!!
いや〜、それはもうかわいいミニトカゲが!!!

e0104154_3344043.jpg


わかります? この2匹。。。
せっせと蚊や、小さい蛾なんかを捕まえてはいれてました!
でも、そのあと日本へ行かなくてはならないし、このままここで飼うわけにもいかないので、1週間ほど経ってから、近くにある河原の草むらに離すことになりました。。。
その旅立つまでに1週間ほどの間にほかの卵も孵るか期待していたんですが、ほかは孵ることはありませんでした。。。

それにしても楽しい経験でした。。。
みなさんも畑仕事するときなんかは気をつけてみてください!

もしかすると何かの卵に巡り会えるかも!!!
何がでてくるかは孵ってからのお楽しみ!!!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2012-09-19 03:40 | natura - 自然

フルーツカレー

先日、東京で東京のおかあさんに連れられて、某千○屋にいったんです。
そこでの一番の目的は桃パフェだったんですが、その前にランチをしました。

そのランチで食べたのがフルーツカレー。
これ、どうなんだろう・・・と思って興味あったんで頼んだんですが、これがなかなかいけるんです!

でも・・・・

ま、千○やだからフルーツがうまいのは当然!
カレーも、自分で作れる味だなぁ〜と思って・・・(実は、カレー作るの得意なんです。あ、もちろんルーからではなくですよ!)
確かに、日本でうまいフルーツってなかなか食べれないですよね〜

でも、イタリアならフルーツはうまいし、カレーも自分で作れば何とかなるかも・・・・
と・・・・

作ってみました!

e0104154_056313.jpg


ははははは!!!
欲張ってすごい量のフルーツ入れてみました!!!
でもこれがうまかったんです!
いやぁ、自負するようですが、千○やよりうまかったです!

実は千○やのカレーには沢山リンゴがはいっていたんですが・・・・
僕には、そのリンゴがどうしてもカレーと一緒に食べると生ゴミのにおいに変化してだめだったんですよ。。。
だからリンゴはなしで。。。

これ、友達にも食べさせたんですが、大好評!!!
はじめ出来上がったのを見たときには、みんな『えぇ〜、これどうなん?』っていってましたが、食べてみて、納得!
ほんとうまかったので、皆さんも一度試してみては???

ということで、レシピもなく、自己流で味見ながら作ったので、レシピ渡せませんが、興味のある方は一度、千○やで食べて見てくださ〜い!!!!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2012-09-18 01:07 | cibo - 食