イタリアで生活する歌手   渡辺弘樹が送る      「アナログ」な生活…


by mondoarmonia

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

生きる詩
gyuのバルセロナ便り ...
あぐり りんくす
Gomamongara ?
◆ Mamma ho f...
農のいろは塾 ≒ 行った...
イタリア子連れ放浪記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Ryoの気ままにフォトブログ
buonviaggi.e...
ぼのこじ日記
La Vita Tosc...
2008年にイタリアンレ...
彩つ頃
Vivere in To...
GREEN AVENUE
トルコ子育て生活
イタリアを楽しもう!
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
海の向こうで(カリフォル...
施基彩々
奈良 野菜ソムリエの店 ...
Paw
ほんのわの読書日記   ...
It's a うさラビ ...
Facciamo una...
Alex's Diary
女は度胸!やるっきゃないもん
SCRAP BOOK  ...
フランス Bons vi...
Diario
VINO! VINO! ...
Sotto il Cie...
IL Nostro Ni...
カッラーラ日記 大理石の...

携帯からはこちら・・・

http://mblog.excite.co.jp/user/analogico

よろしく!

掲載写真の無断使用は
お断り致します。

Copyrights(c) 2007
All rights reserved by mondoarmonia

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!
皆様の清き1票を!


人気blogランキングへ



HEROへ直接メールしたい方は  こちら!
hiro_w_it@hotmail.com



エキサイト以外のブログ

Ride on Music!
春日町まで
『5月の歌』という名のレストラン
ジャックとブリだーと『田舎な香港』
ドイツ発 あたし的ブログ
ドラゴンストーリー イタリア料理
薫子流♪アロマテラピーケア日記
ミラノ駐在ブログ
あやのすけきままなお散歩
夢にしがみつく
東の果てのユートピアン
ミラノ暮らし
jacqueline a genova
てげてげで行こう!
やのともこの部屋
Dolce Foto ワンコ写真を甘く、ゆるく・・・

カテゴリ

全体
Teatro - 劇場・仕事
amici - 友人
natura - 自然
cibo - 食
column - コラム
altro - その他
profilo - プロフィール
未分類

最新のトラックバック

小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
「森のきのこグラタン風味..
from どんな味かな。Before ..
car insurance
from car insurance
富山 結婚式場
from 富山 結婚式場

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いざ山へ!

昨日は久しぶりに時間が出来、山へ行ってきました!

久しぶりに山は気持ちよかったです。
こっちはすでに秋を通り越して冬に入ったような感じですが、太陽の下、山を歩くのは気持ちいいですね!

e0104154_718579.jpg


実は最近少し雨も降っていたので、まだないどうとは思いながら、キノコもあるかなぁ・・・なんて思ってましたが・・・・

一本も見つけられませんでした。
毒キノコをはじめ、どんなキノコでも・・・・と探してみましたが、まだでしたね・・・・

e0104154_7193274.jpg


そんなわけで、とりあえず山の中を歩きながら、場所を変え、場所を変え・・・・
これもまたまだ早いだろうなぁ・・・なんて思いながらブラックベリーを探しに・・・・

e0104154_7213134.jpg

e0104154_722497.jpg

e0104154_7222756.jpg


と、こんなかんじで少しはありました。
まだやっぱり早いみたいですね・・・・

それでも30分ほどでジャムが一瓶くらい出来そうな量は取れました・・・
あ、もちろんその場で食べながらですけどね・・・

そうこうしてるうちに陽が雲に隠れちょっと寒くなってきたので、家路に・・・・

帰り際、こんなものも見つけたので、夏に渡すことが出来なかったTammysのためにつんできました。
e0104154_725122.jpg


これ、スギナです。
これを天日で乾燥させて煎じてお茶にします。
利尿作用があって、腎臓の働きをよくしたりするんです。
Tammysも忙しいみたいで、いつ会えるのかわかりませんが、会えるって時にはお茶にして渡したいと思ってます!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-09-30 07:27 | natura - 自然

グリル

最近野菜づいていたんですが、今日は肉です。

これでもかってくらいのミックスグリルにしてみました。

e0104154_7315335.jpg


トリ、一羽をさばいたものです。
日本ではあまり一羽丸ごとは売ってないですが、こちらでは普通にあります。

丸ごと買ったほうが安いし、色々な種類の肉を食べられますからね・・・・
さばくのもこつを覚えれば簡単です。

それから、サルシッチャと、ブタのスペアリブ

e0104154_7342598.jpg


サルシッチャはそのまま焼いて、スペアリブにはハーブ塩をまぶして焼きます。
これだけで十分うまいです!

あ、忘れてましたが、今日は前菜にも肉でした!

e0104154_736628.jpg


生ハムに、スペック(燻製した生ハム)、ブレサオラ、ソプラッサータ(ブタの顔の部分を集めて固めたもの)です。

たまには肉食になってみるのもいいですね!

これで明日も元気に、歌ってきます!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-09-26 07:38 | cibo - 食

本格インドカレー

今日は本格インドカレーを紹介します!

といっても僕が作るんじゃないんです!

このインドカレーはSorella kの今では得意とするもの!

1年ほど前、インドレストランで食べたカレーの味が忘れられず、それから僕たちは実験の協力者となり、今では立派な本格カレーが作れるようになりました!

なぜ実験かというと、彼女の料理は自分の目標とする味になるまで、それはそれは普通なら思いつかないものを入れるんです!
ありとあらゆる種類のものを・・・・

そうやって出来上がるものには、最初のうちは改良の余地があるものの、作る度にだんだんとレストランよりもおいしいものができていくわけです。

そのカレーをいくつかお見せします!

e0104154_15203068.jpg


e0104154_15205812.jpg


上の二つは、まだ改良中のころ。
野菜の切り方もこのあと、どんどん変化していって・・・・

そして、これが最近出来上がったほぼ完成作!

e0104154_15225332.jpg


これはハナマルです!
最近では何度作っても同じように作れるようになりました!

この夏、日本でカレー専門の本も買ってきたので、また新たなカレーつくりに挑戦してもらいたいですね!
食べたい方は、ご連絡のうえ、うちへお越しください!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-09-24 15:25 | cibo - 食

今日はガリ・・・

最近うちの子たちは色々と楽しいことやってくれます。

1ヶ月家を空けていたので、僕が帰ってきて嬉しいのか、それとも・・・・なのか、どっちにしろ面白い行動をとります。

おかげでブログで紹介することが増えて嬉しいんですけどね・・・・

そんなわけで、今日はガリです。

e0104154_1841670.jpg


買い物に行った後、荷物を片付けてる横で、袋の中に入って遊んでました。

ガリはネコ草大好きなんで、買い物袋を見るとネコ草があると思って、ミャーミャーいながら近づいてくるんですが・・・・
今日はなかったので、すねてたんだと思います。

e0104154_1881146.jpg


まるで子供のように泣き寝入り・・・・って感じですね・・・・

e0104154_20101852.jpg



人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-09-23 20:10 | altro - その他

考え事

昨日、おとといとオペラの記事に対してたくさんのコメントありがとうございます。

DVDに関しては、まだ出来上がってなく、僕もみてないのでもう少しお待ちください。

それにしてもオペラをやるってすごいお金が動くんですよね・・・・
それについてはこれから考えることだらけで、すでに頭が痛いです。
スポンサーはいつも募集してます!
いつでもご連絡ください! (^c^)

さて、今日はうちのキビがなんだか一人で考えてたので、そのときの写真を皆さんにもお見せします。

e0104154_6375241.jpg


ほんと、何でこんな格好で寝てるんだか・・・・

写真とったら起こしちゃいました。

e0104154_6385165.jpg


僕もキビのように生活できる日が待ち遠しい・・・・

e0104154_6394986.jpg



人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-09-22 06:40 | altro - その他

椿姫 写真 2

さぁ、今日は第2弾。

2キャストあったので、二日とも見に来てくれた人は、また違った椿姫を見ることができて楽しめたんじゃないかと思います。

e0104154_1124439.jpg


e0104154_1133326.jpg


e0104154_114231.jpg


e0104154_1151151.jpg


e0104154_119812.jpg


e0104154_1211329.jpg


e0104154_1234052.jpg


e0104154_1244277.jpg


e0104154_1253415.jpg


e0104154_1262659.jpg


こんな感じです。

両日ともほぼ満席のお客様達に見守られながら無事に終えることが出来ました。

自分のできは・・・?
聞いてみないと正直わかんないですね・・・・
今はDVDが出来上がるのを待ってるところです。

そのDVDを見て、幻滅しないといいんですが・・・・・

会場に来てくれた皆さん、そして会場へはこれなかったものの、影から応援してくださった皆さん、ほんとにありがとうございました!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-09-21 01:30 | Teatro - 劇場・仕事

椿姫 写真 1

椿姫の写真が少し手に入りました!

とりあえず、今日は第一弾ってことで、たっぷり写真紹介します!
e0104154_8154693.jpg


e0104154_8162712.jpg


e0104154_8172342.jpg


e0104154_8323578.jpg


e0104154_8204432.jpg


e0104154_8214832.jpg


e0104154_823358.jpg


e0104154_8241339.jpg


e0104154_826363.jpg


こんな感じで、まず第一弾の写真です!!!
オペラ自体、見たくなったでしょ???


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-09-20 08:28 | Teatro - 劇場・仕事

ジャズピアニスト

僕にはいろんなジャンルの友達がいます。

しかもみんなかなりのプロ達ばかりで・・・・
いつもそんな友達に会うたびに、たくさん吸収してきてます。

そんな友達の中の一人に、ジャズピアニストがいます。

e0104154_21003.jpg


秋田慎治っていう、今日本ですごく活躍してるジャズピアニストです!

彼との出会いもひょんなことがきっかけで・・・・・

4・5年前、知り合いの友人だった彼がフィレンツェに来たとき、うちに泊めてあげたんです。
それが縁で、色々はなしてると、それはもうビックリするくらい気があって、話が弾みました。

彼の音楽観、芸術館ってのがすごく賛同できるもので・・・

そして、うちでは彼の即興演奏の元、僕がジャズなんかを歌ったり・・・・
いやぁ、楽しかったです。

何も打ち合わせをせずに、お互いが演奏しながら相手が何をしたいかを読みながら演奏をする・・・・
いくら相手をのことを読みながらといってもやっぱり、気が会わないと出来るもんではありません。

そんなこんなで、それからずっと連絡とってたんですが、彼はその後日本でCDをだしたり、全国でコンサートをしたり・・・と忙しいなか、僕が東京に行けばその合間をぬって遊んでました。

ま、お互い忙しくなってくると、何も連絡がないのが無事な頼り・・・とばかり、年に何度かの連絡だったんですけど、それでも、最近は日本でもお互い忙しく、会うことも出来なかったんですよね・・・・

この夏も結局僕は日本にいながらまったく身動きとれず、連絡も出来なかったんですが・・・・

先日、そういえば元気かなぁ・・・・
この秋、イタリアにくるとか言ってたなぁ・・・
会いたいなぁ・・・

なんて思いながら、超久しぶりに彼のブログを除いてみると・・・・

僕のことが書かれててビックリ。

こういう時ってお互いなんか考えてるもんなんですね・・・・

なんかそういうのもすごく嬉しかったりして・・・

久しぶりに携帯宛にメール送って、もう少しマメに連絡とろうか・・・・ってことになりました。

ジャズ好きな人も嫌いな人も、一度彼の演奏、聞いてみて下さい。
うわべだけではない、何かからだの中からでてくる、楽しさや悲しさ、それが伝わってくるすごい音楽人です!
言葉のないピアノでそれが出せるのって、僕としてはほんと脱帽です。

一度聞いてみてくださいね!

秋田慎治オフィシャルサイトへはここをクリック



人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-09-19 02:22 | amici - 友人

子捨て???

この前、気になる話を聞いた。

日本で今「子捨て」する親が多いらしい。


最初その意味がよく分からなかったが、聞いてみると最近日本の管理教育が更に強くなって、出るものは抑えられ、かわった物は除外され・・・
というようなまるで日本で売られる野菜のように、人間も育てられている。

個性の強いものは変わり者扱いされ、離れていき、行き場を失う。

それを見た親が、「この子は日本が合わないんだ。いっそのこと外国で勉強させて国際観をつけたほうがいいのではないか・・・」といって、自分の子供を留学させる。

それが「子捨て」だ。

でも留学させたからといってなにが変わるわけではない。

変わるのはただ親の『世間体』・・・

本人がなにをしたいかがわからないのに、ただ留学させればいい訳ではない。

僕もそんな日本で育ってきたわけだが、僕のころはそこまでではなかった。
もちろん留学することも今ほど簡単ではなかったし、それを考える人も少なかった。

が、今の日本は違う。

格安で海外にいけるようになり、街にはまるでスーパーに並ぶ野菜達のような子供ばかりだ。
(皆同じ格好をして、同じ化粧をして・・・・ スーパーに並んでる野菜もそうだと思いません?)

なぜトマトは赤くて丸くないといけないのか?
なぜきゅうりは緑でまっすぐでないといけないのか?
規格外ではなぜ売れないのか?

こんな規則があるのは日本くらいで、それがやはりお国柄を出している。

形の変わったものは排除する・・・。

全く今の教育と同じである。

最近やっといろいろな形の野菜も売ろう・・・という法律改正の動きもある。
僕達人間にも、学校完全週休2日制導入、個性を伸ばすための教育・・・と、最近やってきていた、がこれで個性が伸びるのか・・・?

疑問である。

イタリアの市場の野菜たちを見習ってもらいたい。

e0104154_232688.jpg


e0104154_232461.jpg



人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-09-18 02:32 | column - コラム

プレゼント

今日はこんなものをご紹介。

e0104154_5522999.jpg


これ、なんだかわかりますか?

この夏、オペラの練習が始まってからずっと休みなしに毎日忙しくやってたとき、オケ合わせのあと、指揮者が全員に一日休みをくれたんです!

ここぞとばかりに、それまで練習でどこにも連れて行ってなかったイタリア人二人をちょっと観光に連れて行くために朝から一日出かけました。

まず別府で地獄蒸し料理を食べて・・・
そのあとは温泉へ・・・・

この暑い夏の温泉は一時間も入ってられないんですけどね・・・・・

そしてそのあとは由布院へ・・・・

しかし湯布院の町に入ったところであいにくの雨・・・・
最初はパラパラと降っていたので、そのまま金鱗湖やその周辺を散歩して、あるお土産やさんへ・・・・
そこにあるものは手作りのものばかりで、由布院に行くと必ずよってよく買い物します。

今回そこに入った時に目に付いたのが上の写真のもの。

つい「あ、これいいなぁ・・・」
なんていったんで、それを聞いていたアルフレードの土崎君が、
「あ、じゃぁこれ、僕がプレゼントします! 誕生日だったんだし・・・・」と。

実は、練習中に誕生日だって知っていたヴィオレッタが、僕にプレゼントを持ってきてくれた時に、そのすぐそばにいたアルフレードに「いやぁ、プレゼントはいつでもいいよ・・・・気長に待ってるし・・・」なんて冗談でいったのを覚えてくれてて・・・・

結局遠慮もせずに買ってもらったわけです。
e0104154_6105170.jpg


で、これ、何かというと「お昼寝枕」なんです。

僕は普段横向きに寝るので、この枕の高さってちょうどいいんですよね!
昼寝どころか、普段寝るのにも使ってます。

横向きに寝るのって以外にちょうどいい高さのまくらってないんですけど、これはいいです!
横向き派の人にはお勧めです!

欲を言えばもう少し大きくてもいいような・・・

でも、おかげで気持ちよく寝てます!
素敵なプレゼントをありがとう!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-09-15 06:18 | altro - その他