イタリアで生活する歌手   渡辺弘樹が送る      「アナログ」な生活…


by mondoarmonia

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

生きる詩
gyuのバルセロナ便り ...
あぐり りんくす
Gomamongara ?
◆ Mamma ho f...
農のいろは塾 ≒ 行った...
イタリア子連れ放浪記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Ryoの気ままにフォトブログ
buonviaggi.e...
ぼのこじ日記
La Vita Tosc...
2008年にイタリアンレ...
彩つ頃
Vivere in To...
GREEN AVENUE
トルコ子育て生活
イタリアを楽しもう!
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
海の向こうで(カリフォル...
施基彩々
奈良 野菜ソムリエの店 ...
Paw
ほんのわの読書日記   ...
It's a うさラビ ...
Facciamo una...
Alex's Diary
女は度胸!やるっきゃないもん
SCRAP BOOK  ...
フランス Bons vi...
Diario
VINO! VINO! ...
Sotto il Cie...
IL Nostro Ni...
カッラーラ日記 大理石の...

携帯からはこちら・・・

http://mblog.excite.co.jp/user/analogico

よろしく!

掲載写真の無断使用は
お断り致します。

Copyrights(c) 2007
All rights reserved by mondoarmonia

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!
皆様の清き1票を!


人気blogランキングへ



HEROへ直接メールしたい方は  こちら!
hiro_w_it@hotmail.com



エキサイト以外のブログ

Ride on Music!
春日町まで
『5月の歌』という名のレストラン
ジャックとブリだーと『田舎な香港』
ドイツ発 あたし的ブログ
ドラゴンストーリー イタリア料理
薫子流♪アロマテラピーケア日記
ミラノ駐在ブログ
あやのすけきままなお散歩
夢にしがみつく
東の果てのユートピアン
ミラノ暮らし
jacqueline a genova
てげてげで行こう!
やのともこの部屋
Dolce Foto ワンコ写真を甘く、ゆるく・・・

カテゴリ

全体
Teatro - 劇場・仕事
amici - 友人
natura - 自然
cibo - 食
column - コラム
altro - その他
profilo - プロフィール
未分類

最新のトラックバック

小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
「森のきのこグラタン風味..
from どんな味かな。Before ..
car insurance
from car insurance
富山 結婚式場
from 富山 結婚式場

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

簡単料理

何だか最近はゆっくりできるはずが、いろいろとたくさんすることができ、全然時間がない!

おかげで毎日のアップを心がけてるにもかかわらず、夜は部屋に戻るとバタンキューな生活。

今日は今から仕事ですがその前に少しでもアップを!

こうやって時間のないときはやはり、残り物やパパッとできるもの・・・
そしてこうやって暑くなると(今日はフィレンツェ体感気温は40度くらいです)出来るだけ火を使いたくないもの・・・

そんなときは、おいしい肉や野菜をパパッと火を通したものが、さっぱりとしてて一番です!
e0104154_21171859.jpg


ジャガイモは茹でただけ。
牛肉と豚肉はさっと鉄板で焼き、それにサラダと前日の残りのズッキーニのグリル。

30分もかからずにご馳走になりました!

フィレンツェは今日、明日とイタリア中で一番暑いそうです。
ちなみに今日朝九時の気温はすでに32度でした!

アフリカから熱波がやってきてるみたいです!

でも水曜日からは雨と雷が激しいらしいです。
この天気の移り変わりの激しさ、何とかしてもらいたいです!
体調を崩す一番の原因ですからねぇ・・・・
今、風邪は引けないので、ほんと何とかしてもらいたいです!

では、仕事いってきま~す!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-05-27 21:21 | cibo - 食

東京バレエ

今日は久しぶりに僕が客席から見る立場です。

待ちに待った東京バレエ団の公演。

e0104154_853080.jpg


今日は、故M.ベジャールの「The Kabuki」の公演を見に行ってきました。

そしてなんといっても、友人の同劇団のソリスト高橋竜太くんに会うためでもありました。

もうかれこれ数年会ってなかったんですが、今朝電話が来て、今日の舞台の後に会おう!ということになりました。

舞台は「歌舞伎」というだけあって”日本”がよく出た作品。

めがねを持っていくのを忘れたこともあって、顔がぜんぜん見えてなかったんですけど、その踊りで彼がどの役を踊っているかすぐにわかりました。

大歓声の中、舞台は無事終わり、早速楽屋へ・・・

実は楽屋へ行く前にたくさんの知り合いに会って長話をしてしまったので、会えるかなぁ・・・なんて思ってたら、ちょうど楽屋前を歩いていると、向こうから・・・・

「おぉ~! 久しぶり!」
の声。

いやぁ、ここでばったり会うとは・・・・

久しぶりの再開を思わせないくらい、全然変わってなく、相変わらず”いい人”でした!

そしてまた明日ゆっくり会うことを約束して、今日は差し入れのおにぎりと、Sorella kお手製のカントゥッチや、バレリーナのSorella kが、こんなものをもらうと嬉しい・・・という、フルーツや甘いものなどを渡してきました。

今回は前回と違い、ホテルが少し遠いところにあるとかで、この後みんなでバスでホテルまで移動らしく、「バスの中でみんなで食べるよ、みんな喜ぶよ!」と、喜んでくれました。

実は、僕はもうここフィレンツェに来る前にミラノかどこか、とにかくヨーロッパには入ってたんだろうと思ってたら、なんと日本をたったのはおとといだとか・・・・

さすがプロです。
日本を発った次の日に本番はきついですよね・・・・

でも、それを思わせないようなみんなの踊りでした。

また、火曜日には違う演目を見に行く予定です。
もう、今から楽しみにしてます!

明日はうちでごはんすることになるだろうけど、日本を発ったばかりなら、何を作ろうかなぁ・・・・

e0104154_854041.jpg

これが高橋竜太くんです。

観にいける人は是非!!!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-05-25 08:55 | amici - 友人

誕生会

e0104154_8382286.jpg



誕生日とかこういうお祝いってのはいくつになってもいいもんです。

今日は、実はずっと忙しくてやってなかった歌い手の友人のジュリアの誕生会をすることになりました。
ジュリアはこの年末年始、一緒に日本でコンサートをしたソプラノ歌手です。
今日は一緒に彼のアンドレア(ピアニスト)も一緒です。

彼女達には、Sorella kの誕生会にしよう・・・なんていわれてたんですけど、実はそれはビックリさせるための口実で・・・・

まず、家にきたら乾杯をして、前菜から・・・・・
e0104154_8391024.jpg

スモークサーモンとスモークカジキマグロの前菜。

e0104154_8395496.jpg

彩り野菜のグリル。

そして、プリモには、先日やったカラスミのパスタを作りました。

そしてセコンドは・・・・・
e0104154_841353.jpg

白身魚のホイル焼き

あぁ、これ中見せたかったのに・・・・・
実はとったつもりが写真とってなかったんです・・・・・
これお勧めな料理だったのに・・・・・

今度、また作って報告しますね・・・

そして、待ちに待ったケーキ。
今日はシンプルなイチゴのショートケーキを作りました。

e0104154_8435894.jpg

真剣にローソクの本数を数えてるアンドレア。

でも皆さん、アンドレアのほうが何歳も年下なんですよぉ!
だからこうやって、わざと数字を口に出して数えてるんです。 (^c^)

ジュリアもこのローソクの数を見て、なんとなくSorella kの誕生ケーキにしては数が多いんじゃないかなぁ・・・と思ってたらしいです!

ここでジュリアの誕生会だったことが分かり、二人ともビックリ。

ケーキを切って、みんなで更にがやがやと話しながら、遅くまでお祝いをしていました・・・・

さ、また来週は誰かの誕生会です・・・・
何を作るか楽しみ楽しみ!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-05-24 08:56 | amici - 友人

アレルギー

アレルギーってめんどくさいですよね・・・・

自分はそんなのまったく関係ないや・・・・なんて思ってたら、イタリアに来てからアレルギーにかかってしまい・・・・
年中つらいです。

というのも、僕が持ってるアレルギーはよくある花粉や動物などではなく・・・・
スモッグ排気ガス、さらにはクロロホルムなどの化学物質のアレルギーで、どうしようもないものです。

昔、僕がイタリアに来た頃はこの国の車の車検はどんな車でも10年くらいだったので、ぼろぼろの車が半分以上っていうくらいいっぱい走ってました。
そうなるとやはり空気も汚れ・・・・
しかも中心地では建物が建ちこんでいるので空気の循環が悪く・・・・

まんまとそれにやられました。

僕のはこのまま治りそうにないですが、甥っ子のアメデオが今まで牛乳アレルギーで大変だったのに、おとといの検査でアレルギー反応が出なかったんです。

乳児のころに出るアレルギーは、ある一定の年齢まできっちりとアレルギー源を除いていれば治ることがあるらしく、みんなそれを期待してたんですが、なんと4歳にしてアレルギーが治ったんです。

今まではこぼれたパルメザンチーズの粉を少し触っただけでも、その触ったところが真っ赤になってたのに・・・・(TcT)

しかも今までは本人も小さいながらに分かってて、まわりで誰かが乳製品を食べてたりすると
『僕は牛の牛乳は飲めないんだよ・・・ 飲んだら苦しくなって死んじゃうんだよ・・・』
なんていってたくらいです・・・・・
それがもうかわいそうでかわいそうで・・・・

しかも保育園ではおやつにアイスが出たときにはみんながアイスを食べてる横で自分は飴だけ・・・とか・・・・・

市販のお菓子もほとんどのものに牛乳プロテインは入ってます。
だから小さい子たちが喜びそうなお菓子は一切食べれず、それがかわいそうでせっせと豆乳を使ったお菓子を作っては持っていってたんです。
それがなくなると「HEROの作ったお菓子がない!」 といってその日一日機嫌が悪くなったり・・・・・

それがおとといからアレルギー反応が出ないということで、ためしに飲ませてみることにしました。
でも、もし、何か起こったら大変なんで、とりあえず10MLずつ! (^c^)
最初の日は、その横にステロイドと抗生物質を横に置いて飲ませました。

最初は『僕は牛の牛乳は飲んだらいけないんだよ』なんて相変わらずいってたんですが、大丈夫だから飲んでみたら・・・・ というみんなの声に・・・・・

「マンマ! すごくおいしい! 牛の牛乳はすごくおいしいよ!」 と。

もう、ほんと可愛いです。

とりあえず、この一週間は毎日少しずつ飲ませて様子を見ることにしてます。

そんなアメデオに、お祝いにバターとスキムミルクの入ったパンを作ってあげました。
今まではマーガリンに豆乳だったパンも、味わいが更によくなったんではないか・・・・と。
e0104154_7125628.jpg


これは焼く前・・・

実はちょっと発酵させすぎたみたいで、焼き上がりはあまり満足いってないんですが、アメデオはおいしい、おいしいと、パクパク食べてました・・・・
e0104154_7141953.jpg


せっかくアメデオのために作ってもこの家には両親という大敵がいます。
親がうまいうまいって食べちゃうんですよね・・・・

昨日もっていったのはもうなくなったとか・・・・

アメデオ、また週末に焼いてあげるよ!
e0104154_7203249.jpg



人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-05-23 07:21 | altro - その他

高級珍味

イタリアにもいくつか高級珍味があります。

世界3大珍味のひとつのトリュフはイタリア産のものは有名です。

そこまで高級とはいかなくても、ポルチーニなんかも高級食材のひとつです。

さて、そのポルチーニよりも高級なのがこれ・・・・
e0104154_3205435.jpg


わかりますか?

これ、ボッタルガ(カラスミ)です。

カラスミっていうと日本では鯔の卵が普通ですが、こっちではマグロのタマゴのものをよくみます。
マグロのカラスミはすごいです。
大きさが半端じゃありません・・・・
味もなかなかです。

が、やっぱり普段の食事ではまず購入することはない高級食材のひとつです。

なんとこの写真のカラスミは日本からはるばるやってきたもの。

先日A-chanのご両親が来た時に持ってきてくれたたくさんのお土産の中のひとつです!
普段自分ではあまり買うことのない、しかも日本のほうが高いだろうカラスミを持ってきてくれるなんて・・・

ここぞとばかりに、久しぶりにカラスミのパスタを作りました!

っていっても簡単なんですけどね・・・・

カラスミを薄くきってパスタに混ぜ合わせるだけです。

今日は、こっちのカラスミの粉状にした100%カラスミの粉末を合わせて、イタリアと日本のカラスミを仲良く一緒にしてみました。

細めのパスタを塩を利かせた湯で茹で、その間にフライパンにたっぷりのオリーブオイルと軽くつぶしたにんにくを入れて弱火でじっくり香りを出していきます。

パスタが茹で上がったら茹で汁を少し残してざるにあげ、パスタをフライパンへ・・・

よく油をからめて粉末のカラスミをいれよく混ぜ、そこにゆで汁を入れます。
最後に、薄くスライスしたカラスミをいれよく混ぜ合わせたら出来上がり。

e0104154_3325150.jpg


いやいや、なんとも贅沢なパスタです。
カラスミ好きにはたまりませんね!

これは日本でも同じようにできると思うので、機会があったらやってみてください。

確かにちょっとあぶって日本酒と・・・・ってのも捨てがたいですが、これもいけますよ!

まだ少し残ってるので、また日を置いてこの味を楽しもうと思ってます!
A-chanの家族の皆さん、ありがとう!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-05-22 03:35 | cibo - 食

久しぶりの肉まん

今日は挽き肉がたくさんあったので、久しぶりに肉まんを・・・・

本というと、うちで肉まん作るときは挽き肉じゃなくて、かたまり肉と豚バラを細かく切って入れるんですけど、たまには挽き肉で・・・・

肉マンって家で作るの大変そうですけど、それが意外と簡単にできるんですよね・・・・

生地を発酵させるのに1時間ほどかかるけど、それ以外は以外にすんなりと、しかもあまり失敗なく出来るもんです。

今日はA-chanは天気のせいからか頭痛がひどかったみたいで、アシスタントにはSがついてくれました。

ということで、二人で作るんなら、2種類作ろう・・・・と。
普通の肉まんとカレーマンを作ることに。

Sには普通の生地を僕のやるとおりに作ってもらいました・・・・

が、発酵を始めるとどうもSの生地のほうの発酵がよくない・・・・

さては練りが甘かったな・・・・
「ちゃんとねったもん・・・・」

なんて言葉を聞きながらも、肉をつめる作業に。

肉を詰めおわると、まずカレーマンから蒸すことにしました。
これ蒸してる間にも少しでも発酵してくれたほうがいいので・・・

そしてこれが蒸し器に入れる前。
e0104154_6552758.jpg


結構温かいところに置いてたので、普通の肉まんもそれなりには膨れてきました。

そしてこれを強火で15分蒸しあげると・・・・・
e0104154_7163082.jpg


はい、肉まんとカレーマンの出来上がりです。

挽き肉だとどうかなぁ・・・などと思ってましたが、挽き肉でも十分うまいです!
いつものことですがレシピ、欲しい人はいつでもメールください。

喜んで教えます!
この週末なんかに作ってみてはどうですか?


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-05-21 07:18 | cibo - 食

チーズケーキ

今日は朝から雨で予定していたことが何も出来ずに一日が終わり・・・・・

昨日干したアーティチョークの乾きも悪く・・・・・

こんな日は勉強するに限ります。
部屋にこもって本読んだり、オペラの歌詞覚えたり・・・・

そんなこんなしていると、どこからか何だかいい匂いが・・・・

なんとSが、ベイクドチーズケーキを作ってくれたんです。

実は、このチーズケーキ、焼いたのもレアも僕の大好物のひとつで、これならホールで食えますね!

そんな話をずっと前にしてたのを覚えてて今日は作ってくれました。

e0104154_2351218.jpg

これがまたうまかったですよ!

ほんとなら一気にバクバク食ってるところですが、ま、今日は楽しみを後にまでとっておくってことで・・・・
遠慮して8分の一だけ。 (^c^)

チーズケーキって何でこんなにうまいんでしょうね?

しかもイタリアではまず買うことの出来ないケーキなんで時々食べたくなります。

今実はゴルゴンゾーラチーズケーキを作りことも考えてて・・・
これ、絶対うまそうなんで、また時間のある時に作ってみよう・・・と。

今日は、雨でうだうだしてたけど、おいしい一日でした・・・

では、皆さんにもおすそ分け・・・
e0104154_2385260.jpg



人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-05-20 02:39 | cibo - 食

アーティチョークのオイル漬け

今日でコンサートも終わり、ちょっと一息。

週末に行われるコンサートはほんとに音楽が好きな人がたくさん来るので、よい演奏のあとは観客の熱気が手に取るように分かります。

だからってわけじゃないですけど、土、日の演奏会は好きなんですよねぇ・・・・

実は先日見つけて買っておいたアーティチョークが早く処理してくれぇ・・・と嘆いていたので、今日はキレイに処理しました。

e0104154_819584.jpg


この時期はこういった小さい脇に出来たアーティチョークが出回ります。
といっても、もう少し遅いくらいなんですけどね・・・・

このアーティチョークをひとつづつ、一枚一枚むいていきある程度むいたところで上下を切り落とします。

ここまで出来たら、灰汁が強いのでレモン水につけておきます。

全部処理が終わったら、鍋に白ワイン、ワイン酢を半々の量でたっぷり入れて、そこに岩塩、にんにく、グローブ、粒コショウなどを入れて沸騰したところにアーティチョークを入れます。
e0104154_822494.jpg


イタリアではかなり柔らかくなるまで煮るんですが、この実の硬さに茹で上げます。
そしてぜるにとりあげ、これを丸一日干します。

ここでしっかり水分をとばすつもりで干します。
水分が多いとオイル漬けにしても中でカビが生えてくるんです。

e0104154_8244249.jpg

これ、干して数時間後ですが、この時期は結構早く乾燥します。
もう少し乾燥させたらこれをビンに詰めてオイルにつければ出来上がり。

今日はまだその作業は出来ないのでまた今度紹介しますね!

これ、乾燥させるって言っても、パリパリになるまで乾燥してはいけません。
外側がパリパリになると、オイルにつけても戻らないみたいなので気をつけましょう!
この硬いのは噛んでも噛んでも噛み切れませんから・・・・・ (^c^)

さ、明日はまた違うものをオイル漬けにしようと思ってます。
また紹介しますね!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-05-19 08:28 | cibo - 食

40周年記念

今日は40周年記念コンサートがありました。

といっても僕のではなく(もちろんまだ40才まではもう少しありますから・・・ ^c^)イタリアの誇る指揮者リッカルド・ムーティのデビュー40周年記念のコンサートです。

ムーティといえば長年スカラ座の音楽監督権常任指揮者だったのでそのイメージが強いと思いますが、実はスカラ座に行く前はフィレンツェのうちの劇場の常任指揮者を数十年やってたんです。
ムーティがスカラ座へ行った後はズービン・メータがそのあとを継いだ・・・ってわけです。

ムーティはここフィレンツェの劇場が大好きで、いつも来るたびに『今の自分があるのはここ、フィレンツェでの経験があるから・・・ ここは僕の家みたいなものだ・・・』 と、いってます。

僕はこのムーティは大尊敬する人の一人で、彼の音楽作り、そして今の実力、地位を持ってさえも常に勉強をする・・・という姿勢が大好きです。

そして、彼が練習中にする話や、音楽家が舞台に立つということについての考え方が大好きです。

また僕のような若蔵が本番前で緊張してたりすると、その緊張をほぐすために冗談を言ったり、自分が若いころに起こったエピソードなんかを話してくれたり・・・・

そして、数少ない歌い手の心情をよく考えてくれる指揮者の一人でもあります。

練習は、自分の要求することが出来ればたとえ3時間の練習でも1時間もかからずに終わったり・・・・
だらだらと、ただ時間だけかける練習は絶対にしない人で、歌い手は生ものだから、日によって調子の悪いときもある、そんなときは無理をせずにその日に出来ることだけをやればいい・・・
と、いいます。

練習が一番大事で、練習の時にきちんと出来ていれば、何が起こるかわからない本番もその状況によってうまく出来る、本番は音楽をすればいい・・・・・

だから練習は真剣です。
いつも緊張と集中でぴりぴりしてます。

何かがうまくいかなかったときに途中で指揮をやめ演奏をとめると、よくやるのがそのまま続けて少し演奏したり、小声でコメントを始めたり・・・・・
そういうことは彼は絶対にいやなことです。
いやというか、そんなことをするのは3流の演奏家だ・・・と。
一流の演奏家は練習中にそんなだらだらと適当にすることはない。
いつも音楽と対等に、そしてどんな演奏家とも対等に接するんです。

そんなムーティと今日は朝のゲネプロのあと40周年のお祝いをしました。
式台からおりるとイタリア人、いやなポリ人の血が少し騒ぐのか、よく冗談をいってみんなを楽しませてくれます。
でも、笑いのあとに必ず、音楽家としてためになる話をしてくれます。

40年と一口にいうと簡単ですが、40年前、うちの劇場の舞台に立った時にいた音楽家達はすでに劇場にはいません・・・・
もちろん僕は生まれてなかったし・・・・

そんな偉大な音楽家と身近に接することが出来、一緒に仕事が出来るのはほんとに嬉しいことです。
そして、そんな人たちと意見を交わせるようにイタリア語が喋れてよかったなぁ・・・と。

イタリア語の勉強中はつらかったけど、こういうときにはほんとよかったなぁ・・・と思います。
でも、そんな中でもっともっとうまく自分の気持ちを表現できる語学力もみにつけられるように勉強しなくては・・・・なんて思ったりもします。

結局人と人のつながりって心も大事だけど、その心を表現するための言葉が必要なんですよね・・・・

僕たちには動物にはない言葉というものが存在します。
その言葉をきちんとしゃべれるかどうか・・・・
それってほんと大事なことです。

よく『言葉が喋れなくても、身振り手振りで、先生の言おうとしてる事はなんとなく分かります』 なんて言葉を聞きます。
でも、それでいいんなら、わざわざ大金を使って外国で勉強する必要はないと思うんですよね・・・・
今の世の中、DVDで素晴らしいものを好きなだけ見ることができます。
身振り手振りで理解できるんなら、DVDで勉強すれば、それほど素晴らしいレッスンはないですから・・・・

どんな文化も言葉があって生まれてきたもの・・・・
その異国の文化は、その大元にある言葉を理解しなくてはほんとの意味で理解してないのではないか・・・・と僕は思うんです。

何だか話が少しそれましたが、今日はムーティの指揮でそしてそのムーティの言葉を理解していろんなことを勉強させてもらえる・・・・ということに改めて勉強しといてよかったなぁ・・・・
なんて思った一日でした・・・・

マエストロ、40周年おめでとう!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-05-18 09:25 | Teatro - 劇場・仕事

癒されて・・・

昨日は証明書の発行の手続きのために朝早くからうろちょろしてたのに、逆にそれがよかったのか、それとも悪かったのか、妙に元気で・・・・

結局何だかテレビにはまったりしてるうちにブログをアップしてなる準備が出来たのは3時過ぎ・・・・・

こんなに夜更かししたのは珍しい・・・・

毎日歌わないといけないんで、本とは夜に強いこの僕が、毎日1時くらいまでには寝るようにして、酒も控えめに・・・・なんて生活をしてるのに。

でも、さすがに今日は少し疲れ気味。

朝オケあわせがあり、その後今日は同僚がうちに遊びに来ることになってて、昼食を食べた後はまた一緒に午後の仕事に行こう・・・なんていってたんですが・・・
結局、朝の練習が終わった時点で『今日の午後は私には必要ないです、ゆっくり休んで明日に備えてください・・・』 との、ムーティの言葉。

いやいや、おかげでゆっくり出来ました。

しかも、うちの子たちのこの姿を見ると・・・・・
e0104154_272270.jpg

e0104154_293143.jpg

e0104154_2101787.jpg


しかも暖かくなってくると得意のこのポーズです・・・・
e0104154_2111990.jpg

e0104154_2114158.jpg


今まではガリだけだったんですが、最近はキビまで・・・・
e0104154_2123060.jpg

e0104154_2125093.jpg


こんなのをみてると癒されます・・・・

いや、というか、羨ましい・・・・・・
代わってもらいたくなります・・・・・・
よね・・・?


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-05-17 02:14 | altro - その他