イタリアで生活する歌手   渡辺弘樹が送る      「アナログ」な生活…


by mondoarmonia

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

生きる詩
gyuのバルセロナ便り ...
あぐり りんくす
Gomamongara ?
◆ Mamma ho f...
農のいろは塾 ≒ 行った...
イタリア子連れ放浪記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Ryoの気ままにフォトブログ
buonviaggi.e...
ぼのこじ日記
La Vita Tosc...
2008年にイタリアンレ...
彩つ頃
Vivere in To...
GREEN AVENUE
トルコ子育て生活
イタリアを楽しもう!
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
海の向こうで(カリフォル...
施基彩々
奈良 野菜ソムリエの店 ...
Paw
ほんのわの読書日記   ...
It's a うさラビ ...
Facciamo una...
Alex's Diary
女は度胸!やるっきゃないもん
SCRAP BOOK  ...
フランス Bons vi...
Diario
VINO! VINO! ...
Sotto il Cie...
IL Nostro Ni...
カッラーラ日記 大理石の...

携帯からはこちら・・・

http://mblog.excite.co.jp/user/analogico

よろしく!

掲載写真の無断使用は
お断り致します。

Copyrights(c) 2007
All rights reserved by mondoarmonia

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!
皆様の清き1票を!


人気blogランキングへ



HEROへ直接メールしたい方は  こちら!
hiro_w_it@hotmail.com



エキサイト以外のブログ

Ride on Music!
春日町まで
『5月の歌』という名のレストラン
ジャックとブリだーと『田舎な香港』
ドイツ発 あたし的ブログ
ドラゴンストーリー イタリア料理
薫子流♪アロマテラピーケア日記
ミラノ駐在ブログ
あやのすけきままなお散歩
夢にしがみつく
東の果てのユートピアン
ミラノ暮らし
jacqueline a genova
てげてげで行こう!
やのともこの部屋
Dolce Foto ワンコ写真を甘く、ゆるく・・・

カテゴリ

全体
Teatro - 劇場・仕事
amici - 友人
natura - 自然
cibo - 食
column - コラム
altro - その他
profilo - プロフィール
未分類

最新のトラックバック

小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
「森のきのこグラタン風味..
from どんな味かな。Before ..
car insurance
from car insurance
富山 結婚式場
from 富山 結婚式場

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧

<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

クイズと時差ぼけ

今日は時差ぼけです!

というのも、昨日の夜中からサマータイムが始まり、夜2時が3時に!
ということは一時間なくなったんです・・・・

今日から日本との時差は7時間。
これで1時間の時差ぼけが1週間ほど続くでしょう・・・・

このサマータイム、昼間の明るい時間を出来るだけ長くして、証明などを使う時間を短くしてエネルギーの節約をしよう! 
みたいなこともあるんですが・・・・・

ここ数年に変わってしまった地球。

この温暖化で夏には普通に毎日のように40度をこえる暑さ・・・・

イタリアでは今までは普通の家ではクーラーなんかなくて当たり前・・・

だったんですが・・・・

最近では一般家庭にもクーラーが普及し、暑くなるとすぐにクーラーを使うようになり・・・・
しかも、オフィスでは当たり前のように一日中クーラーがついてます。

これじゃ、あまりサマータイムの意味、なくなるんじゃないか・・・・???

そんなことを考える今日この頃。

皆さんはどう思います?
ちなみにうちにはクーラーはありません。
でも、扇風機は大活躍ですけどね・・・・

さて、タイトルにあるもうひとつのこと・・・・
「ある花」なんですが・・・・

僕も初めて見たんですよね・・・・
なにげに感動しました!

今日は、またクイズにしますね!
これ分かったらすごいですよ!!!
e0104154_444949.jpg


こんなんなんだなぁ・・・・って感動しました!

これあたった人、すごいです!
何か送らせてもらいましょう!

たくさんの答え、お待ちしてま~す!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-31 04:06 | natura - 自然

ツアー旅行

今日はローマから友人が来ていました。
彼は大分出身で、二人で久しぶりに大分弁だしまくりで喋りました!

実は彼の奥さんの両親がフィレンツェへ少し滞在するということで、今日は彼らと夕方ここで合流するらしく、その前にうちに遊びに来てくれました。

ツアーでの旅行らしく、食事が大変なんだろうなぁ・・・なって思ってたら、案の定、日本の料理が食べたそうだから、おにぎり作りたいからキッチン貸して・・・ってことだったんで、なんなら、じゃ、弁当作ってあげよう! ってことで、いろいろと作りました。

ちょっと時間なくて、忙しくて写真とらなかったんですけど、4種類のおにぎりと、から揚げ、チキンナゲット、味噌とんかつ、梅とんかつ、サトイモとたけのこと鶏肉の煮しめ、グリーンピースの卵とじ、牛肉のアスパラまき、にがうりと豚の味噌いため、塩鮭の焼き物、切り干し大根のたいたん、ぬか漬けなどなど・・・・

友達夫婦はすごく喜んでくれました!

やはり僕の両親が一度こちらに来たときはツアーではなかったんですが、それでも外食慣れしてない両親で、しかもイタリアの濃い味に慣れてないときては、うちでは漬物とご飯が食べたい! と、和食ばかりでした。
母親はトマトがあまりにおいしいから、毎日トマトでいい!なんていってました。

そんなことを知ってる僕としては、友達の親が日本のものが食べたいらしい・・・・なんて聞いたら、人事ではなく、しかも、ツアーで出される食事のしつこさなんかも知ってるので、どうしても何かしてあげたくて・・・・

それに、旅行中の食事って大事じゃないですか!
それに加えハードなスケジュールで、身体を壊されるのもいやだし・・・・

それと、もうひとつ。
自分の好きなこのイタリアのイメージが、ツアーの食事で悪くなるのもいやなんですよね・・・

ツアーで出される食事は、やはり、大人数で一度にたくさんの人が食べることになるので、ほとんどが作りおきできるもの。
そして、やはりなぜか脂っこいものが多くなるんですよね・・・・

本とはいろいろ果物も用意しときたかったんですけど、昨日は買い物に自転車で行ったんでもって帰れなそうだったんで、とりあえず食事の用意だけ・・・・
今日、友達にあったときは、やっぱり果物が食べたいっていってたらしいです。

やっぱりそうですよね・・・・

旅行中に果物や生野菜ってやはりなかなか取れないですから・・・・

今日はそれだけが失敗だったなぁ・・・なんて思って・・・

でも、この弁当でまた元気出して、残りのイタリア旅行を十二分に楽しんでもらいたいです!

今日、とても嬉しいお土産を、彼らの息子、れい君からもらいました!
e0104154_3405536.jpg


これ、彼が書いてくれた、僕が歌を歌ってるところです!
似てますかね?
似てますね・・・

れい君、ありがとう!!!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-30 03:43 | cibo - 食

イタリアのモツァレッラ

最近、すごく話題になってますよね・・・・

また、日本ではこういう食品について今一番敏感な時期にこういうことがあたってしまい、どうしたものか・・・・と。

今日は母からも「イタリアのモッツァレッラはダイオキシンだらけだから気をつけなさい!」というメールをもらい・・・・・

日本でどのように報道されているかは分からないんですが、イタリアの、しかもカンパーニャ州の数十個の農家の牛乳からダイオキシンが検出された・・・・だけです。

すでにそのダイオキシンが検出された農家からの牛乳は使用してないし、気をつけていることと思います。

だからイタリア全部のモッツァレッラが・・・というわけではないのです。
もし、イタリアのモッツァレッラが悪いとなれば、乳製品全てが悪いって事になります!

でも、そうじゃないんですよ!

確かに、外務大臣の発言はちょっとビックリしました。

今ちょうど選挙前で、いろいろと忙しく、そんなことに手を出すほど暇じゃない・・・というような気持ちなんでしょうが、そういう時だからこそ、しっかり、原因追求と、今カンパーニャ州で問題になっているごみ処理問題を何とかしてもらいたいものです。

ごみの処理を自分の国で出来ずに、ドイツにごみ処理を依頼したりしてるんですよ!
それも莫大なお金を払って・・・・

イタリアの北と南ではすべてのことにおいて、いまだに格差が残ってます。
南と北の人間性っていうのもあるかもしれませんがそれでも、何とかすることは出来ないものか・・・と思います。

ナポリではごみ問題が危機に迫っています。
いまだに解決策はでていません。
まちではゴミ袋が道の脇に山積みになり、そこから出る異臭で生活が出来なくなっています。

ここに限らず、いつもどこの国でも、どこでもそうですが、どうしてここまでなるまで対策をとらないんでしょうね・・・・
そして、何かが起こってから、人はまたそういうことが起きないように何とかしよう・・・・と動き始める・・・・

でも、ときともにその気持ちも薄れていくんですよね・・・・・

僕はイタリアが大好きですが、せっかくいまだ残っているこの自然をこれから先も残していくために、もう少し、個人個人が環境のことについて考えてもいいのではないか・・・と思います。

この国ではまだまだ、日本のように、「もったいない」という言葉が生活に密着してません。
というのも、今イタリアでは3-4家族に1家族は家族全員の収入で、月末までたどり着くことが出来なくなっています。
これほど生活に大変な時期に「もったいない」ことはしてられません。
皆それぞれ工夫して、何とか月末まで生活できるように頑張っています。

でも、その生活の中でもごみは出るものです。

それを少しでも分別したり、また分別することでこんなことに役に立つとか、こんなことが出来るということをもっともっと一般家庭に浸透させていくことで、ごみを減らすというよりはごみの処理を簡単にして、再利用していくことを考えていったほうがいいのでは・・・と思います。

そうすればごみに対しての税金も減らすことが出来るだろうに・・・・・

意識の改革、それもかなり大きい改革が必要です!
僕も、少しでもそれに協力できれば・・・・と思ってます。

今、各地でダイオキシン汚染について検査が始まりました。
ま、これも日本が「イタリアのモツァレッラを輸入禁止する・・・」という一言がこの国に火をつけたようです!
まだきちんとした検査結果は何もでていません。
正直にきちんとした検査をして、報告をしてもらいたいです。


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-29 04:07 | column - コラム

姫たちの食事

今日は仕事が夕方から夜にかけてで、ちょうど夕飯を作る時間と重なってたんですよね・・・・

こんなときは帰ってから作るのめんどくさいなぁ・・・なんていつも思うんですけど、今日は家に帰ってビックリ!

なんとうちの姫たちが夕飯を作ってくれてました!

実は仕事に行く前に「まったく掃除全然してないんだから、試験もおわったんやし今日は掃除しなさい!!!」
と、シンデレラのお母さんのように(笑)捨て台詞をして出かけたんですが、仕事から帰ってくるとなんと夕飯も用意されてて、ビックリ!

だから雨降ってんのかなぁ・・・・なんて・・・・・

そしてその用意されてたものは・・・・・
e0104154_7272512.jpg


サラダ!

あ、これだけ? って思った人もいると思います。
はい。

でも、まだあるんです!
e0104154_7281656.jpg


今日はマーボー茄子でした!

これは僕がご飯にかけてマーボー茄子丼にしたもの。

何だ、やればできるじゃん! 少しは仕込んだ成果が出てるかも!!!(^c^)

とてもおいしく食べることができました!

でも、食事のあとはしっかり、姑のように掃除にだめだしをしたんですけどね!
人間こうやって何でも覚えていくんです。
こういう年配の意見を素直に聞く心が大事なんですよね!
(^v^)¥

もちろん皆さんからの忌憚のない御指導、御鞭撻お待ちしております。
よろしくお願いします!

今日は満足満足!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-28 07:32 | cibo - 食

フィレンツェ風ステーキ

最近ずっと野菜中心の食事でしたが、今日は肉です!

明日、A-chanとSは語学学校のテスト、Sorella kは風で体調があまり良くないので、今日はうまい肉をたっぷり食おう! ということに。

ま、その理由のひとつにはSが、ここんとこ毎日「肉が食べた~い!」と、口を開けば言っていたので・・・・
でも、なんだかんだいって毎日少しは肉あったんですけどね・・・・
さ、今日はたっぷり見せます!!!

e0104154_6592327.jpg

e0104154_70259.jpg

e0104154_703545.jpg

e0104154_71769.jpg

e0104154_713233.jpg


この最後の写真でなんとなくこの肉の厚さとでかさがわかってもらえますか???

そして、この肉はフライパンにまず立てて焼き始めます。
e0104154_732771.jpg


もちろん一番いいのは炭で焼くのなんですけどね・・・・
うちには暖炉ないので・・・・

こうやって立てて焼くことで中心にある骨からじんわり熱が中まで伝わっていくんです!

e0104154_7513100.jpg

e0104154_753822.jpg

e0104154_76252.jpg


今日の付け合せはオイル少しでオーブンで揚げ焼いたポテト、それにサラダでした。
肉は赤身でさっぱりしてるし、味付けは塩だけなんでこの量も4人でペロッと食べてしまいました!

これ、日本ではなかなか食べれないんで、今日は皆さんのために・・・・

はい、あ~ん!
e0104154_793340.jpg



人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-27 07:10 | cibo - 食

キノコ尽くし

今日はA-chanが友達のところへ誕生会に行くことになり、夕飯を食べない・・・ということで、突然キノコ尽くしな夕食になりました。

A-chanは前世でキノコにあたって死んだらしく(笑)キノコが大嫌い。
ということで、普段うちの食卓にはあまりキノコがのらないんです!

気づいた人いました?

ということで、今日はキノコいってみましょう!
e0104154_8551486.jpg


ホワイトマッシュルームとブラウンマッシュルームのにんにく炒め。

e0104154_8562842.jpg


平茸とキオディーノ(すいません日本名分かりません)とポルチーニのバターソテー

e0104154_8573754.jpg


キノコたっぷり炊き込みご飯

e0104154_858278.jpg


自家製切り干し大根のサラダ風

e0104154_8593672.jpg


かつおのたたきS風
これ、たまたまスーパーで見つけた新鮮なかつお。
あまりお目にかかることって少ないんですけどね・・・・
高知出身のSに味付けしてもらいました!
やっぱり本場、うまかったです!

今日はスーパーにある全種類のキノコを使いました。
ま、この時期あまりたくさんの種類のキノコがあるわけではないんですけどそれでも久しぶりのキノコ尽くし、満喫しました!

切り干し大根は水でもどさずに、そのままだし醤油とおかかをふって混ぜ合わせたものです。

日本ではよく、貝柱の缶詰を汁ごとそのまま入れて、その汁で切り干し大根をもどし、そこに、マヨネーズと塩コショウ、醤油、ほんの少しのさとうで味付けをして食べてました。
これはお勧めです!
一度やってみてください!
めちゃくちゃうまいですよ!

誕生会から帰ってきたA-chanは家に戻ると「臭い、何この匂い!」って言ってました。
やっぱり敏感です。
それにしてもなかなかうまい夕食でした!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ


追伸
最近コメントの返事が遅くなっててすいません。
今日、時間があり、まとめて返事させてもらいました。
遅くなることがあるとは思いますが、必ず返事するようにしてますので、コメントをこれからもよろしくお願いします!
by mondoarmonia | 2008-03-26 09:07 | cibo - 食

ついに届きました!

待ちに待っていたこれ!!!
とうとう、我が家にやってきました・・・

e0104154_8425481.jpg


e0104154_8432367.jpg


これ、炊飯器です!

いや、今までももちろん持ってたんですよ!
今まで使ってたのは、同郷のピアニストの友達がこっちに遊びに来る時に、お世話になるからお土産に・・・ってもって来たくれたんです!
もう10年近く前のことなんですけどね・・・・

おかげで、いつも楽にご飯を炊いてもらってました・・・・

がしかし、もう10年近くも経つと世の中は変わるもの・・・・

しかも、今までの炊飯器もご飯は炊けるものの、釜はいたんできたし・・・・・

ということで思い切って新しいのを買うことにしました。
それもIH炊飯器を!

どうせ買うんならいいものを買いたかったので、ちょっと奮発してみました!
いいものは長持ちもしますからね!

そして、この新しい炊飯器ではじめて炊いたご飯がこれ!
e0104154_848204.jpg


いやぁ、炊飯器ひとつでこうも変わるもんなんですね・・・・
いつもと同じ米、同じ水なのに味がまったく違うんです!

こうも味が違うと、嬉しいですよね・・・

今日はうまいご飯に漬物で新しい炊飯器で炊いたご飯を堪能しました!

そんなことをしていると、その脇でなにやらキビがやってました・・・・
e0104154_8534623.jpg


e0104154_8541030.jpg


日本語の勉強してました。
ま、うちの子達はもちろんバイリンガルなんですけどね・・・・


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-25 08:56 | altro - その他

イチゴのリゾットと復活祭の料理

今日は復活祭です。

日本はずいぶん暖かくなったみたいですが、ここはまたクリスマスに逆戻り。
結構寒いです。

しかも南イタリアのほうでは大雪で、大変なことになってます。

さて、そんな復活祭のご飯は、ゆっくり遅い昼ごはんから始まります!
普通、復活祭の料理というと、まず羊にヤギ、そしてタマゴ・・・・と続くんですが、うちでは今日は羊は食卓にはあがりませんでした。
というのも、うち、羊あまり好きではないんです。
それにプラス、羊嫌いのTammysが、うちに来ることになってたので、今日は羊抜きの食卓になりました。

それではどんどん紹介して行きましょう!
e0104154_942643.jpg


まず、タマゴの前菜3種。
e0104154_951618.jpg


3種類の卵クリームを白身の器に詰めたものです。
これはTammys作。
こういったパーティー料理はTammysの料理教室で習うことができます。

e0104154_965794.jpg

これはイチゴのリゾット。

プリモには、復活祭にはこれといって決まったものはないので、今日は春らしくイチゴでリゾットにしてみました。
甘酸っぱくてなかなかうまいリゾットになりました!

e0104154_992541.jpg

これは、キッシュ。
ポロネギ、ジャガイモ、アスパラ、チーズ、タマゴで作ります。

e0104154_9111696.jpg

これ、復活祭には全然関係ないし、和風中華になるかもしれません。
鶏肉と春雨のサラダです。

ソースはいろいろと、既製品のものもありましたが、やはり、手作りのソース(醤油、りんご酢、ゆずコショウ、だし)が一番うまかったです!

e0104154_9135050.jpg

e0104154_9142170.jpg


そして、だらだらと夕方まで食べた後は、この二つのドルチェです!
上は、Bonci社のパンウブリアコーネ、下はトレマリエ社のコロンバです。

e0104154_920509.jpg

e0104154_92120100.jpg


パンウブリアコーネは友人のTokoの働いている有名なパスティッチェリアのものです。
パネットーネ風のケーキにたっぷりとリキュールをしみこませたものです。
コロンバはイタリアではこの復活祭で必ず食べるお菓子ですが、このトレマリエ社のものは抜群にうまいです!
やはり他に比べるとかなり高めですが、味はどれにも負けません!

結局ドルチェを食べ始めたのは夕方遅く。
その後はモノポリなんかやったりして・・・・

今日はこのまま何も食べないつもりだったのに、遅くに小腹が減り、みんなで残ったものを少しつまみました!

食べてただけなのに、何だかおそくには疲れがどっと出てきました・・・・・

山に行くにもこの天気じゃぁ・・・・
明日は少しゆっくりしようかなぁ・・・・


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-24 09:25 | cibo - 食

誕生日

今日はセバスティアーノの誕生日でした!

甥っ子たちの誕生日会はアメデオが誕生日の時に二人分まとめてやったんで、パーティーはなかったんですけど、今日は時間を作ってお祝いにいってきました!

いつものとおり、昼ごはんを食べ、その後昼寝をします。
今日は寝る前に、「昼寝から起きたときにも絶対家にいてよ!」
なんていわれて、喜んでました・・・・ ← 馬鹿オジ丸出し。

特にケーキもなかったので、そこにあったパイナップルを使って子供達の大好きなチョコがけパイナップルをつくりました!

これ子供達のお父さんが作ったんですけど、食べる姿を見て、「なんてことをしてしまったんだろう・・・・」 と、なげいてました・・・

その原因は・・・・
e0104154_922769.jpg


もう何だかウナギの子供みたいで可愛いんです!
アメデオもまえずにポーズ!
e0104154_9241347.jpg


二人とも、パイナップルはそんなに好きじゃないんですけど、チョコレートが食べたくてこのチョコがけを食べてるんです!
二人ともだんだんずるがしこくなってきてます!

それにしても可愛いんです!
e0104154_9265115.jpg


e0104154_9273733.jpg


e0104154_928250.jpg


こんな笑顔されると何でもしたくなっちゃうんですよね・・・・

実際、今日は泥棒に入られたかのように散らかしてたおもちゃを片付け、一緒にバンビを読み、
怒られたあと、お父さんに一緒に謝り・・・・・

やっぱりオジ馬鹿ですかねぇ・・・・?!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-23 09:34 | amici - 友人

もうすぐ復活祭

ってわけではないんですけど、なぜか今日は羊!

たまたま羊が安かったんですよね・・・・

この時期、復活祭に羊を食べるので羊やヤギの肉がたくさん出回ってるんです!

その中でも乳のみ羊は、肉も柔らかく、臭みも少なくとても食べやすいんです。

実は、僕はあまり羊は好きではないんですけど、この乳のみ羊ならおいしく食べられます。

今日はローズマリーやセージ、にんにくなどを入れて混ぜた塩をふってオーブンで焼いたものです!
e0104154_923851.jpg


そしてもちろん野菜も食べます!
まず、ジャガイモのグリル
e0104154_934347.jpg


グリルではないですね・・・
先にゆでてある程度柔らかくしたものを、油で揚げます。

こうすることで中は柔らかく、外はかりっと仕上がります。

そして、菜の花のおひたし
e0104154_955657.jpg


塩を濃い目にしたお湯で茹でて、そのまま何もつけづに食べます。

復活祭まであと二日です。
まだチョコのタマゴも買ってないし、明日はちょっといろいろさがしに行ってみようかなぁ・・・


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-22 09:08 | cibo - 食