イタリアで生活する歌手   渡辺弘樹が送る      「アナログ」な生活…


by mondoarmonia

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

生きる詩
gyuのバルセロナ便り ...
あぐり りんくす
Gomamongara ?
◆ Mamma ho f...
農のいろは塾 ≒ 行った...
イタリア子連れ放浪記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Ryoの気ままにフォトブログ
buonviaggi.e...
ぼのこじ日記
La Vita Tosc...
2008年にイタリアンレ...
彩つ頃
Vivere in To...
GREEN AVENUE
トルコ子育て生活
イタリアを楽しもう!
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
海の向こうで(カリフォル...
施基彩々
奈良 野菜ソムリエの店 ...
Paw
ほんのわの読書日記   ...
It's a うさラビ ...
Facciamo una...
Alex's Diary
女は度胸!やるっきゃないもん
SCRAP BOOK  ...
フランス Bons vi...
Diario
VINO! VINO! ...
Sotto il Cie...
IL Nostro Ni...
カッラーラ日記 大理石の...

携帯からはこちら・・・

http://mblog.excite.co.jp/user/analogico

よろしく!

掲載写真の無断使用は
お断り致します。

Copyrights(c) 2007
All rights reserved by mondoarmonia

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!
皆様の清き1票を!


人気blogランキングへ



HEROへ直接メールしたい方は  こちら!
hiro_w_it@hotmail.com



エキサイト以外のブログ

Ride on Music!
春日町まで
『5月の歌』という名のレストラン
ジャックとブリだーと『田舎な香港』
ドイツ発 あたし的ブログ
ドラゴンストーリー イタリア料理
薫子流♪アロマテラピーケア日記
ミラノ駐在ブログ
あやのすけきままなお散歩
夢にしがみつく
東の果てのユートピアン
ミラノ暮らし
jacqueline a genova
てげてげで行こう!
やのともこの部屋
Dolce Foto ワンコ写真を甘く、ゆるく・・・

カテゴリ

全体
Teatro - 劇場・仕事
amici - 友人
natura - 自然
cibo - 食
column - コラム
altro - その他
profilo - プロフィール
未分類

最新のトラックバック

小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
「森のきのこグラタン風味..
from どんな味かな。Before ..
car insurance
from car insurance
富山 結婚式場
from 富山 結婚式場

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イスラエルの味

結局今回は大好きなイスラエルの味をたくさん味わうことは出来ませんでした。

イタリアに入っているグレープフルーツはイスラエルの味のひとつで、全てイスラエルのジャッファから入っています。

日本でも、スウィーティーでおなじみだと思います!

またこのジャッファで食べるグレープフルーツとスウィーティーのおいしいことといったら!
是非現地で食べてもらいたいですね!

でも、今回は時間がなくジュースさえ飲めませんでした。

先日の本番の後連れて行かれたレストランでは定番のイスラエルの料理が出てきました!
e0104154_1593293.jpg


e0104154_1595742.jpg


テーブルにならんだこのソースたちは好きなものを好きなだけイスラエルのパンにはさんで食べます。
イスラエルのパンはぴたみたいなパン。
いわゆるアラブパンなんですけど、丸くて端のほうを切って中に具を詰めて食べます。

ソースは唐辛子の利いたもの、酸っぱいもの、ヨーグルト系のもの、にんにく、たまねぎの利いたものなどなど、もうこの日は後のことなんか考えずにたっぷり食べてにんにく臭くなりました!

中でも、定番はこれら・・・・
e0104154_23119.jpg

まず、これが「フムス」
ヒヨコマメで作ったパテです。
これをたっぷりパンに入れて食べます。

e0104154_24752.jpg

そしてこれが「ファラフェ」
ヒヨコマメやそのほか数種類の豆をひいたものとパセリ、にんにくなどの香辛料を入れて作ったコロッケみたいなものです。
これがまたうまいんですよね!
これも、パンの中に入れてつぶして広げて、他のソースと一緒に食べます。

あんまり腹へってて、しかも次にないか来る気配もなかったので、たくさん食べてたら、なんと、肉が出てきたんです!
e0104154_264766.jpg

鶏肉と、羊の肉で作った肉団子を串にさして焼いたもの。
これまたうまかったです。

鶏肉も火の入れ加減がよくてやわらかく、肉団子は外はかりっと中はふっくら・・・
忙しかった最後に至福のときでした。

と、そんな気に浸ってるのもつかの間、すでに夜も1時半近く。
明日は朝6時45分にホテルを出発・・・・

こりゃ、ゆっくり寝れないですね・・・・

レストランからの帰りに、真っ暗な中少しだけ周りの写真をとりました。
こんなイスラエルもあまり見ることがないと思うので、少しだけ・・・・
e0104154_210281.jpg

e0104154_2105148.jpg

e0104154_2114744.jpg

e0104154_213441.jpg

e0104154_2153050.jpg


そしてこれはバスの中から撮った朝のエルサレム
e0104154_2195156.jpg

e0104154_2201344.jpg

これはイスラエル人とパレスチナ人のための国境。
e0104154_2204555.jpg

国の中にも、こんな国境みたいなものがあるんです。

そして最後に、空港でびっくりした、荷物検査の機械。
e0104154_2223373.jpg

さすがイスラエル、厳重な検査のためなのか、機械がすごい大きさでした!
もちろん、この機械に荷物を通す前に尋問が約20分。
この機械を通した後もしっかり荷物をあけて人間の目でもチェック。
とにかく、チェックの厳しい国です。

でも、イスラエルっていいところです。
皆さんが考えてるほど危ない国ではないので、是非遊びにいってみてください!
僕のお勧めの国です!!!


さぁ! 更に順位、上へあがれるように↓ の人気blogランキングってところをクリックしていってくださいね!お願いします!!!コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-11-29 02:14 | Teatro - 劇場・仕事

イスラエル紀行

イスラエルから戻ってきました。

これまたすったもんだな一日だったんです。

今回はピサ空港からの出発。
しかし、霧のため飛行機は一度キャンセルされ、呆然としてました。

というのも、予定の飛行機に乗れないということはコンサートに間に合わない・・・ということで・・・

どうするんだろうか・・・と思ってると、再びアナウンスでテルアビブ行きの飛行機が2時前後に出発する・・・と。

でも、ここで安心して入られません。

2時に出発をするということは、6時にエルサレムで始まるコンサートには絶対間に合わないのです!

ここでまた大騒ぎ・・・

イスラエルのオーガナイザーと連絡を取り、コンサートの開始時刻を変えられるかどうか連絡をとってもらうことに。
結局、開始を9時からに変更でき、まずはピサを出発することに・・・

出発してから約3時間後テルアビブ空港に到着。
久しぶりのテルアビブ空港はとてもきれいになりガラッと雰囲気が変わっていました。
超近代的な空港になった今も、ところどころにイスラエルの雰囲気を出しているモダンな空港になっていました!
e0104154_18284189.jpg


e0104154_18294732.jpg


そして立ち止まって写真をとる時間もなく、すぐにバスに乗せられエルサレムへ移動。

バスに乗ると、前から配給されてきたのがこれ・・・
e0104154_1830584.jpg

え、これ、もしかして夕飯???
てな具合でびっくりしました・・・
いや、このイスラエルのパニーノうまいから好きなんですけどね・・・・
でも、これだけ?

そして約1時間半後、ホテルに到着。
ホテルではただ着替えるだけの時間として15分与えられ、そのあとすぐに教会へ出発。
e0104154_18345516.jpg


教会はホテルから15分くらいのところで、エルサレムの中心地、キリストの棺桶がある教会のすぐ脇にある教会でのコンサートでした。

教会につくと、そのまますぐに舞台へ。
すぐにコンサートは始まり、疲れた・・・・なんていってる暇もなくコンサートは終わり、大盛況の中、拍手も2回受けただけでまたすぐにそこから移動。

このままホテルに帰ってもうなるだけかぁ・・・・なんて思ってたら、夕飯へ行くとのこと。
そのときすでに23時をまわってました。

すぐにバスに乗り連れて行かれたのはここ。
e0104154_1843558.jpg


いわゆるイスラエル料理のレストランです。
全て予定通りになっていたら、いろいろと夜の街をぶらぶらすることも出来たのに・・・
今回は残念でしたが、次回来るときは、もう少しゆっくり来たいですね!

明日はそのイスラエル料理ととれる時にとった写真を紹介します!
お楽しみに!


さぁ! 更に順位、上へあがれるように↓ の人気blogランキングってところをクリックしていってくださいね!お願いします!!!コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-11-28 18:46 | Teatro - 劇場・仕事

たくさんの応援ありがとう!

昨日はゲネプロ(リハーサル)でした!

昨日、おとといと2日間のリハのあと、今日が本番。

昨日はかなりのお疲れモードだったんですけど、そんなこといってられません。
公開のリハーサルだったんで、会場は満員のお客さんに埋め尽くされ、熱かったです!

こうたくさんの人が入ると自然と僕はうれしくなってくるタイプで、練習のときには出来なかったことをやったり・・・・
とにかく、たくさんのお客さんが入ってるのを見るとうれしいんですよね・・・・

うちの家族もみんな総出で昨日はリハを見に来てました。

Sorella kにAchann、TammysMiyaki-yaさんはわざわざプーリアから駆けつけてくれました!

リハーサルはなんだかんだで、うまくいったようで、いつも何も言ってくれない人や、オーケストラの人たちからも、仕事が終わった後に、「ブラヴィッシモ! よかったよ!」
なんていわれて、あ、いつもよりよかったのかなぁ・・・なんて思ってました・・・

そして、万全の体制で迎えた今日本番。

ほんとにすいません。
今日を楽しみにわざわざ見に来ていただいた方には、ほんとに申し訳ない。
僕もつらいとこなんです。
しかも、これからまだDVD用に、録音撮影が続くってのに・・・・・

実は今日、ショーペロ(スト)になったんです

僕たちの力ではどうしようもないことで、イタリア全土で国レベルで決められ、各主要劇場の初日をこれから先ストを行い、そのほかにもいくつかのコンサートをストにする・・・と。

実は、ここイタリアでは、今、芸術の分野に関しての国からの援助が毎年けづられています。

オペラ、そしてバレエの発祥の地イタリア、しかもここフィレンツェでは12月にはデモ行進も行われる予定です。

そんなこんなで、ストの内容にも共感はもてるんですが、楽しみにしていた初日がなくなったのはあまりおもしろくないですね・・・・

また次の二日目の公演から、初日のつもりで歌いますね!

そして、この忙しいのに、明日(というかもう、今日)イスラエルへコンサートのため出発します。

イスラエルへは5度目です。
1泊だけのハードスケジュールですが、また、向こうの様子を皆さんにお届けできるように写真とってきますね!

では、いってきます。
そして、応援ありがとうございます!


さぁ! 更に順位、上へあがれるように↓ の人気blogランキングってところをクリックしていってくださいね!お願いします!!!コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-11-26 07:05 | Teatro - 劇場・仕事

いいことが起こる予感!

忙しくなってます。

朝から晩まで練習、練習・・・・
身体的にも声も疲れてきてます。

一番いやなのは何度も何度も照明や舞台装置がうまくいかず同じことを何度もやり直させることなんですよね!

ま、それも仕事のうちですから・・・・しょうがないです。

でも、こんなにいそがしい時にも、たまに練習がカットになったりすることもあります!
たとえば、昨日、夜の練習がマルマルなくなったんですよ!

おかげで少しゆっくり出来ました!

それに、ストレス解消にパンでも焼こうかと、タマゴをわると・・・・・
e0104154_20373573.jpg

おぉーっ! 双子だぁ!

そして、タマゴ3つを使うことになってたんですが、結局・・・・
e0104154_20383285.jpg

3つ、全てが双子!
ということでタマゴ6個になりました!

これはすごい偶然!
何かいいことあるような予感が・・・・

いや、絶対いいことあるよ!

これで、本番もうまくいくかな?

ちなみに出来たパンはこれらです!
e0104154_20401879.jpg


e0104154_2040517.jpg


更新が定期的にできてなくてすいません。
もうすぐ、時間が出来ると思うので、そのときまでしばらく、不規則な更新をお許しください!
もちろん、時間が空いてるところを見つけては更新しようと思います!
よろしく!


さぁ! 更に順位、上へあがれるように↓ の人気blogランキングってところをクリックしていってくださいね!お願いします!!!コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-11-22 20:42 | cibo - 食

ヴェネツィアのご馳走!

やっぱり地元の人間と行く旅っていいですよね。

今日は、甥っ子たちの父、ダビデと一緒だったんで、たっぷりとヴェネツィアの食を堪能してきました!

サン・マルコ広場から約5分ほどのところに家のあるダビデは100%ヴェネツィアっ子。
そうなると、うまいレストランも知ってます。

この日いったのは、小さなレストランで、イタリア人でいっぱいだった、しかもヴェネツィア弁を喋る人でいっぱいだったところです。

ということは、おいしいってことでしょう!

メニュー選びも全てダビデに任せて、この日は久しぶりに観光客気分!
まず、アペリティフとポテトフライ!
e0104154_7192170.jpg

まずヴェネツィアに来たら飲まなくてはいけないのがこれ、スピリット!
ヴェネツィアならではの食前酒です!

そして、このポテト!
e0104154_7203051.jpg


e0104154_7205770.jpg

指の大きさと比べてみてください!
でかいでしょ?
でもこれがうまかった!

そして、ダビデが選んで食べたものはこれらです。

海の幸の盛り合わせ

ヴェネツィアならではのエビ、たこ、バカラ(たら)、いわしなどを使った料理がたくさんです!

そしてプリモ!
みなそれぞれ違うものをとって味見しました!
e0104154_7253013.jpg

ポルチーニとホタテのタリアテッレ

e0104154_7263652.jpg

アンチョビソースのビゴリ(ヴェネツィア独特のそば粉の入ったスパゲッティ)

e0104154_7283620.jpg

スミイカのポレンタ添え

どれもこれもうまかったですよ!
でも、今度はゆ~っくり来たいですね・・・
仕事抜きで!

今日は皆さんにはこれを!!!
「あ~ん」
e0104154_7302052.jpg



さぁ! 更に順位、上へあがれるように↓ の人気blogランキングってところをクリックしていってくださいね!お願いします!!!コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-11-20 07:31 | cibo - 食

サン・マルコ寺院と・・・

昨日は仕事のあと、友人の出演する『ボエーム』を見に行ってきました。

この、プッチーニ作の『ボエーム』、僕には相当の思い入れがあり、ちょっと言い方悪いですが、どんなヘタな人が歌っても、最終幕、病気のミミが部屋に入ってきたところからつーっと涙が流れ出し・・・・・
最後はぼろぼろに泣いてます。

劇場で見てると、やっぱりなんとなく恥ずかしくて、自分に『涙流れるな!』って言い聞かせてるんですけど、とめることは出来ません・・・・

学生のころはまさかこのオペラが歌えるようになるとは思ってなかったのに、こっちにきて初めて歌ったオペラがこの『ボエーム』。
そして、テノールからバリトンへと転向してから、また今、ボエームを歌おうとしてるのがとても不思議です。

他の役の歌詞もほとんど覚えてるので、逆に自分のパートを覚えるのが大変で・・・・
今、苦労してます!

僕は基本的に、オペラをやると気って結構冷静に、歌いながら自分を第3者的に見れるんですけど、この『ボエーム』に関しては歌いながら泣けてくるんですよね・・・
よくないです。

さて、昨日のクイズの答えです!(あ、おとといですね・・・・ 昨日アップしようと思ったらメンテナンスとかで、出来なかったので・・・・すいません)
e0104154_16244455.jpg


わかりましたか?
そう、ヴェネツィアのサン・マルコ寺院です!


実はヴェネツィアには何度も行ったことがあるのに、ここ、サン・マルコ寺院の中には入ったことなかったんですよね・・・・

入った瞬間この総モザイクには圧倒されました!

実は数年前ここでのコンサート中に天井からモザイクが落ちてきたことがあったらしく、
そのときからある一定の人数でのコンサートしか許されてないらしいです。
(何人か聞いたんですけどね、忘れました!すいません)

実はヴェネツィアには、甥っ子たちのお父さんの家があって、ヴェネツィアに行くとそこへ泊まるんですが、普段ほとんどヴェネツィアには行けないので、B&Bにすることになりました。
もし、ヴェネツィアに行く人で、普通の家で、生活してみたい!っていう人、いつでも連絡ください。
喜んでお引き受けします。

e0104154_1637348.jpg


e0104154_16373074.jpg


e0104154_1638837.jpg


やっぱりヴェネツィアはきれいでした。
しかも冬のヴェネツィアは最高です!

皆さんも機会があったら是非、冬のヴェネツィアへ!
明日はヴェネツィアのうまいもんを紹介します!


さぁ! 更に順位、上へあがれるように↓ の人気blogランキングってところをクリックしていってくださいね!お願いします!!!コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-11-19 16:40 | Teatro - 劇場・仕事

コンサートでした

実は昨日から今日にかけてあるところへコンサートに行ってました。

ちょっととんでもなく時間がなくなってます。

出来るだけ更新はしますので、気長にまっててください!
コメント返しも、時間を見てしますので、これはさらに気長にまっててくださいね・・・

実は、初日の模様がラジオとテレビで放送されることになったらしく、こりゃ体調整えてないと、録音残るのは大変だ・・・・・!
って、ことになってます。

ま、歌うの少しなんですけどね・・・

さて、昨日歌ってきたところ、クイズにしてみます。

わかった方はコメントを!
↓ に続く写真を見て、どこかあててください!
e0104154_753472.jpg


e0104154_7541723.jpg


e0104154_7543943.jpg


e0104154_7552965.jpg


e0104154_7555487.jpg


e0104154_7562536.jpg


あえて、外からの正面写真は省きました。
このコンサート招待客だけのコンサートでした。

わかった方、ここかなぁ・・と思った方はコメントください!


さぁ! 更に順位、上へあがれるように↓ の人気blogランキングってところをクリックしていってくださいね!お願いします!!!コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-11-18 07:58 | Teatro - 劇場・仕事

フィレンツェちゃんぽん!

今日はすぐに本題入ります!

先日あんかけ固焼きそばをやった時に、友人のZaotjeさんがコメントにて教えてくれたことをやってみました!

スパゲッティの麺を炭酸を入れた湯で茹でる・・・。

どうなるのかは全然想像つかなかったんですけど、とりあえずスパゲッティから連想される麺類はちゃんぽんだ! ってころで、今日はちゃんぽん作ってみました!

まず、麺をゆでる前に、具を炒めておきます。
豚肉、イカ、えび、そしていろんな野菜をお好みで!
塩、こしょう、そして少しの中華スープで味をつけておきます。

そして、本題の麺!

湯が沸騰したところで、炭酸(重曹)を入れます。

ここで太目のスパゲッティを投入!
この面は湯で時間12~13分。
湯ではじめてから3・4分すると・・・・・

ん?
なんだか妙な匂い・・・・・

この匂いは???

これ、ラーメン屋の匂いだ!!!

スパゲッティ茹でてる鍋からラーメンの麺(もちろん生めんの・・・)をゆでてるときのにおいがするんです!

これは感動でした!
このまま歯ごたえよく茹だるまでまだ大分時間があったんですけど、おかげで家中がラーメン屋の匂いになりました!

なんだかうれしい、懐かしい匂いでした!

そして、出来上がったのがこれです!
e0104154_5175656.jpg


e0104154_5182773.jpg

なかなかうまそうでしょ???

これが結構いけるんですよ!

しかもスパゲッティが中華麺に変わってました!
すごいですね!

Zaotjeさんに感謝! 
いやぁ、それを教えてくれた友達にもよろしくお伝えください!

さ、今日は皆さんにもありますよ!
「あ~ん!」
e0104154_5203720.jpg



さぁ! 更に順位、上へあがれるように↓ の人気blogランキングってところをクリックしていってくださいね!お願いします!!!コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-11-16 05:21 | cibo - 食

特製フルーツティー

今日はまた昨日より寒いです!

実は僕は全然寒がりじゃないんですけど、昨日、今日はさすがの僕もさむっ、と思ってます。

今日はちょっといつもの食事ではなく、僕の特製フルーツティーを紹介しましょう!
これ、むかしどっかで飲んだのを再現してるんですけど、どこで飲んだかは忘れてます。

でも、この味は忘れてませんよ!
これ、ほんとめちゃくちゃうまいんです!
もうね、表現の仕様のないくらい、うまいです!

作り方は簡単!

まず、紅茶を用意します。
紅茶は何でもいいんですけど、セイロンティーが一番あってると思います。

たっぷりのセイロンティーを作ってる間にフルーツを切ります。

今までの経験上、オレンジ、りんごは必ずいれたほうがいいですね!
あとは、好きな果物を何でも入れてください!

あ、ただ、ほとんどの果物を皮のまま入れるので、できれば無農薬栽培の果物を使ってください!

今日は、オレンジ、りんごのほかにマスカット、巨砲(黒ブドウ)、キウイが入ってます!

これをティーポットに入れ、そこに作っておいた紅茶を入れます。

うちでは見た目も楽しむために、ガラス製のティーポットに入れてます。
端のほうにオレンジを入れ、きれいに飾ります!
e0104154_6132888.jpg

こんな感じです。
っていっても、これ写真とるの忘れてて少し飲んじゃったんですよね・・・・
すいません。
ほんとは上までたっぷり紅茶を入れます!

そして、これを火にかけます。
ごくごく弱火で、蓋ははずしておきます。
この状態で約10分くらい。

しばらくすると脇のほうからふつふつとちいさ~な気泡が上がってきます!
この状態を保ちましょう!
e0104154_616441.jpg

これでわかりますか?
このちいさ~い気泡があがってくるんです!

そして、約10~15分後、完成です!

ティーカップに入れて飲みましょう!

僕は砂糖を少し入れたほうが好きです!
コレ、そのままでもフルーツのうまみがたっぷり出ててうまいんですけど、砂糖を少し入れるとこれがなんとも言えないうまさになるんですよね!

全てのフルーツと紅茶をまとめて食べてるみたいな・・・・
って、それじゃあまりうまそうじゃないですよね・・・・
でも、コレはうまいんです。

コレ、熱にティーポットなくてもできるし、鍋にでも入れて作っても味は変わらないと思います。

でも客が来たときなんかはこうやってガラスのティーポットに入れて出すと見た目もかわいくていいですよ!

今日は朝から歌いっぱなしでかなり疲れてたので、このフルーツティーでリラックス!
ちょっと甘いものも食べて、静かにしてました!

コレ、ほんとお勧めです!
試してみてくださいね!

今日は『あ~ん』じゃなくて、『一杯どうぞ!』
e0104154_6225324.jpg



さぁ! 更に順位、上へあがれるように↓ の人気blogランキングってところをクリックしていってくださいね!お願いします!!!コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-11-15 06:24 | cibo - 食

すっかり冬になりました!

いやぁ、なんだか寒くなってきてます・・・・

そして、忙しくなってきてます。
朝、ゆっくり出来ないのは結構疲れるんですよね・・・・

別に寝てたいわけじゃなく、ただゆっくりする時間が欲しいだけなんですけど・・・
今週は毎日朝から仕事・・・・
夜は夜で仕事・・・・・

コメント返しが遅くなってますが、必ず返事はしますので、気長に待ちながらコメントしてください!
たくさんコメントもらうのはうれしいので・・・・

それにしても、朝から毎日歌ってるんですよね・・・
朝歌うのって疲れます。
何とか少しでも疲れがたまらないようにがんばってます!

さて、こんなに寒くなってきたら、ヤッパリ冬っぽい暖かいものが食べたくなりますよね!
今日はそんな食卓をお届けしましょう!

e0104154_715147.jpg

まずこれは冬のスープ。
カリフラワーとフィノッキオ(ウイキョウ)、それにブロッコリーの芯のスープです。

上にクルトンをのせて熱々をいただきます!

e0104154_73374.jpg

これだけみてもわかんないですよね!
これ、白菜のクリームソースオーブン焼きです

これも簡単なわりには豪華に見えて、うまいんですよ!
うちの二人は超、気にってました!

まず、白菜を一枚づつはがしておき、これを塩水で下湯でします。

別鍋でゆるめのベシャメルソースを作っておきます。
味付けは、塩、こしょう、お好みでコンソメを入れます。

あとはこのソースと白菜を順番に重ねていけばいいんです!
最後に、チーズをたっぷりふってオーブンへ入れ、うまそうな焼き色がつくまで焼きます。

具は全て、すでに火が通っているので、焼き色がつけば出来上がりです!

これはパンにあいます!
昨日焼いたパンと一緒にたっぷり、ソースも残さずに食べました!
e0104154_795655.jpg

ちょっと写真あまりきれいじゃないですけど、これが皿に取り分けたところ・・・・

皆さんも作ってみてください!
パーティーなんかにもぴったりです!


さぁ! 更に順位、上へあがれるように↓ の人気blogランキングってところをクリックしていってくださいね!お願いします!!!コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-11-14 07:14 | cibo - 食