イタリアで生活する歌手   渡辺弘樹が送る      「アナログ」な生活…


by mondoarmonia

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

生きる詩
gyuのバルセロナ便り ...
あぐり りんくす
Gomamongara ?
◆ Mamma ho f...
農のいろは塾 ≒ 行った...
イタリア子連れ放浪記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Ryoの気ままにフォトブログ
buonviaggi.e...
ぼのこじ日記
La Vita Tosc...
2008年にイタリアンレ...
彩つ頃
Vivere in To...
GREEN AVENUE
トルコ子育て生活
イタリアを楽しもう!
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
海の向こうで(カリフォル...
施基彩々
奈良 野菜ソムリエの店 ...
Paw
ほんのわの読書日記   ...
It's a うさラビ ...
Facciamo una...
Alex's Diary
女は度胸!やるっきゃないもん
SCRAP BOOK  ...
フランス Bons vi...
Diario
VINO! VINO! ...
Sotto il Cie...
IL Nostro Ni...
カッラーラ日記 大理石の...

携帯からはこちら・・・

http://mblog.excite.co.jp/user/analogico

よろしく!

掲載写真の無断使用は
お断り致します。

Copyrights(c) 2007
All rights reserved by mondoarmonia

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!
皆様の清き1票を!


人気blogランキングへ



HEROへ直接メールしたい方は  こちら!
hiro_w_it@hotmail.com



エキサイト以外のブログ

Ride on Music!
春日町まで
『5月の歌』という名のレストラン
ジャックとブリだーと『田舎な香港』
ドイツ発 あたし的ブログ
ドラゴンストーリー イタリア料理
薫子流♪アロマテラピーケア日記
ミラノ駐在ブログ
あやのすけきままなお散歩
夢にしがみつく
東の果てのユートピアン
ミラノ暮らし
jacqueline a genova
てげてげで行こう!
やのともこの部屋
Dolce Foto ワンコ写真を甘く、ゆるく・・・

カテゴリ

全体
Teatro - 劇場・仕事
amici - 友人
natura - 自然
cibo - 食
column - コラム
altro - その他
profilo - プロフィール
未分類

最新のトラックバック

小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
「森のきのこグラタン風味..
from どんな味かな。Before ..
car insurance
from car insurance
富山 結婚式場
from 富山 結婚式場

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧

<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

偉大な音楽家!

先週行ったブッセートはイタリアの誇る作曲家ヴェルディの生まれたところ。

そして今日行ってきたトッレ・デル・ラーゴはイタリアの誇る、トスカーナが生んだプッチーニが長年過ごした場所!

1週間のうちに2人の偉大な作曲家のゆかりの地でコンサートをするなんて、考えてみるとちょっとびっくり!

今日はそのトッレ・デル・ラーゴ、そしてプッチーニを簡単ですが紹介しましょう!

ここトッレ・デル・ラーゴでは、毎年夏にプッチーニにちなんで「プッチーニオペラフェスティバル」を行います。
夏には、各地でたくさんの音楽祭が行われるんですが、このプッチーニフェスティバルはその中でも、とても有名で、世界中からたくさんの人が観に来ています。

プッチーニは、このトッレ・デル・ラーゴに1軒、そして真反対の山側に1軒家を持っていました。
今日、僕がコンサートを行ったのは、そのうちの1軒の脇に作られた野外劇場です。
e0104154_942218.jpg

ここがその野外劇場。

このすぐ裏に湖(トッレ・デル・ラーゴ)そして、脇にプッチーニの過ごした家があります。
e0104154_9444381.jpg

これはその湖側から見たところ。
舞台の裏側になります。

手前に見えるのが(黒い建物)現在使われている劇場で、その奥に見える白い建物が、現在建設中の新劇場です!

一応、来年の夏、杮落としということになっています。
が・・・・・
ここはイタリア、間に合うんでしょうか???

これは劇場の脇にある、プッチーニの家に掲げられた石碑。
e0104154_100223.jpg

ここで過ごし、たくさんの名曲を生み出した・・・・てなことがかかれてます。

ここは、湖といってもとても大きく、パッと見は海です。
e0104154_949049.jpg

この向こうに見える山のほうに、プッチーニは家を一軒持ってました。(さっき書いたもう一つです)
その家ではプッチーニの遺作となったオペラ「トゥーランドット」を書きました!
少し前にブームとなった「誰も寝てはならぬ」が入ってるオペラです。
あの、スケートで使われた曲ですね・・・

実はこのオペラ「トゥーランドット」プッチーニは3幕の最後のほうのリューが、自分のかなわぬ恋を歌い上げ、自害するアリアを書き上げたと同時に、自分もその生涯を閉じました。

だから、このオペラほんとは未完なんです。

だからこのオペラをやるときはいろんな意見があって、時にはこのリューの死をもって終わる・・・ということもあります。
でもよく上演されるのは、その続きのあるものなんですが、実はこの続きの部分は当時、プッチーニの一番弟子であったヴォルフ・フェラーリによってかかれました。

彼はプッチーニならこうしただろう・・・という思いで続きを書いたんですが、でもやっぱりプッチーニの音楽を知ると、これはプッチーニが書いたんじゃないなぁ・・・ってのを感じますね・・・・

って、ここまで書いといて、今日はここで歌いましたが、そのプッチーニフェスティヴァルとは関係のないものでした。

今日はレオンカヴァッロ作曲の「メディチ家」というものをやってきました。

ま、心配してたほどのひどさはなく、とりあえずぶなんにできたんじゃないかと思います・・・

ただ、すごい湿気と蚊に悩まされました・・・・・
やっぱり、湖のすぐ脇だったんで、すごかったです。

そういえばブッセートも「蚊」がた~くさんいることで有名なんですよね・・・・
「蚊」の多いところには偉大な音楽家が育つのかなぁ・・・???

今日は、またこの前と同じく、帰りは遅くなり、現在夜中の3時過ぎ・・・・・
食べたかった魚介のフライは、予約でいっぱいとかで食べれなかったし・・・・・(あそこで有名なんです) 近いうちにうちでやろう!

でも、その前に、ちょ~眠くなってきたので寝ま~す!
よい日曜日をお過ごしください!

Ciao~!


コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-07-08 10:09 | Teatro - 劇場・仕事

蛸のオスとメス?!

いよいよ明日が本番だというのに、今日はゲネプロでしたがあれでいいのかねぇ???
という感じ。

ま、自分は自分のやることをしっか入りやればいいよ・・・って気になってきました。
ここまでくると・・・・・

最近こんなにできてないコンサートは久しぶりだなぁ・・・・

さ、今日はさっぱりサラダを2品。
まずは前にも話したことのあると思う、超簡単サラダ!
ピンツィモーニオです。
e0104154_4113586.jpg


今日はピンツィモーニオやるってのに、野菜があまりなかった・・・・
すいません。
ピンツィモーニオには、好きな野菜なんでも入れていいです。
その季節に手に入るおいしい野菜を何でも使いましょう!
俺は、冬に食べるカルチョーフィ(アーティチョーク)をピンツィモーニオで食べるの好きです!

ま、要はスティック野菜を食べてるようなもんなんですけどね・・・・

この野菜たちは小さなカップの中に入れたオリーブオイルにつけて食べます。
e0104154_4145472.jpg


オイルの中には基本的には塩を入れて食べます。
でもお好みでいろいろ入れてもいいです。
うちではアンチョビのペーストや、ケッパーのペースト、醤油なんかも入れます。

これで野菜がいくらでも食べられます!

そして次のサラダはこれ!
e0104154_5492226.jpg

このタコを使ってタコとジャガイモのサラダを作ります!

ここでちょこっとタコ講座!

タコのオスとメス、どうやって見分けるか知ってます?
よく言われるのは蛸を正面に於いて右側3本目の足が他よりも長くて先のほうに吸盤がないとオス!
実はこの長い足の先は生殖の時にメスにタマゴを渡す役割があるんですよ・・・
ま、生殖器みたいなもんってことで・・・・
なんかそう思うと、オスの蛸の足食べたくないですよね・・・・

でも、もっと簡単に見分けるにはどうすればいいか!
簡単簡単!

吸盤を見ればいいんです!
オスは吸盤の大きさがばらばら。
メスは大きさがそろってるんです!

確か、メスのほうが硬くなくておいしいって聞いたことあるので、買うときはメスを選びましょう!
e0104154_5593814.jpg

ね、これはメス。

あとはコネタですけど、試験のときとかタコの置物を持っていって置いとくといいらしいですよ!

何でかわかります? ^v^)
わかった人は連絡ください!

さて、タコのサラダですが、
タコは塩茹でして一口大に切っておきます。

ジャガイモは厚めに切ってこれも塩茹でしときます。

別の容器ににんにくのみじん切り、たっぷりのオイルとレモン汁を入れて、そこにタコとジャガイモを入れて混ぜ合わせます。

これに刻んだパセリを入れ、塩と白コショウで味を調えて出来上がり!
冷蔵庫でよく冷やして食べましょう!
e0104154_6122990.jpg


これも暑い夏にはいくらでも食べれます!
作り置きもしとけるので、週末に是非作ってみては???


さぁ、明日はコンサート。
昨日は遅くなってあまり寝てないので、今日は早くねま~す!
また、明日をお楽しみに!!!


コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-07-07 06:16 | cibo - 食

アペリティフと納豆!

いやぁ、やっぱり昨日の問題は簡単でしたね!

しかもネバネバといえば納豆しかないですもんね・・・・
まずは、その出来上がった納豆をお見せしましょう!
e0104154_731067.jpg

これ、出来たてです!
e0104154_7334032.jpg

ちゃんとこんなに糸も引きます!

でもこの納豆、出来立てよりは1日冷蔵庫で寝かせたもののほうがおいしいんですよ!!!
そうすることで発酵臭がなくなっておいしく食べれます!

納豆作るのって、納豆の粒を大豆に混ぜるだけでもできるので興味のある人はやってみてください!
もちろん、温めてやらなきゃだめですけどね・・・・
でも、日本の夏の暑さなら大丈夫なのかなぁ・・・・

今日は突然のTammysからの電話で、ちょっとだけ家によるから・・・・ってなことで、
時間的にもちょうどアペリティフの時間だったんで、じゃ、酒と一緒に何かつまみでも作るか・・・・
と、いろいろ作り始めたんですけどね・・・・
ちょうどSorella kも家にいて手伝ってくれたんでいろんなもの作っちゃいました。

ま、こっちでいうアペリティフって半分食事みたいなもんなんですけどね・・・・

だからっていうわけではないですが、こんなもん作ってみました!
e0104154_7414255.jpg

結局つまみだらけの夕食になっちゃったんですけどね・・・・
しかも、Tammysも、ちょっとだけよる・・・・とかいいながら結局遅くまでSorella kと盛り上がってました!
俺は・・・というと、なんとなく面白い映画をテレビでやってて、時々話には参加してたんですけどね・・・・
時々Tammysから「ちょっと、聞いてる???」 なんて、言われたりしながら・・・・

とりあえず、今日の品を紹介しますか・・・・!
e0104154_7474570.jpg

まず、ゴルゴンゾーラチーズとアンチョビとバターのカナッペ

e0104154_7502721.jpg

いろんな野菜のオイル漬け

e0104154_752857.jpg

カプレーゼ(トマトとモツァレッラチーズのサラダ)

e0104154_754725.jpg

いわしのお造り

e0104154_75549100.jpg

クラテッロ(この前ブッセートで買ってきたもの)

e0104154_7584015.jpg

野菜スティック

e0104154_7595853.jpg

今日できた納豆で作った納豆巻きとサーモン巻き

e0104154_82882.jpg

フライドポテト

e0104154_841330.jpg

マーマレードと桃のジャムのカナッペ
これはSorella kがつくったんです。
このほかにもあと2品あったんですけど、写真に撮ってませんでした!

これに、大きな写真はないですが、オリーブだとか、Tammysが家のバジリコで作ったジェノベーゼペーストとか、いろいろあったんですけどね・・・・

最初は、マルティーニで乾杯。
グリーンオリーブあったらよかったのに、なかったんで紫のオリーブで・・・・
途中から俺は、明日朝から歌わなきゃいけなかったんで麦茶でしたけどね・・・・・

それでも、久々に「女たち」の恋愛論を聞き、笑っていた楽しい夜でした!!!


コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-07-06 08:11 | cibo - 食

ネバネバが好き~っ!

今日はじめて土曜日にあるコンサートの合わせしたんですけどね・・・・
時々合わせをしてみて、あぁ、このコンサートめんどくさいなぁ・・・・
っていうことってよくあるんですよ・・・・

自分は仕事として受けた以上やっぱきっちり勉強するんですけど、そうでない人もいるんですよね・・・・
全然譜読みできてなかったりとか・・・・
そういう人と当たると、一緒に歌いたくなくなるんですよね・・・・

でも、仕事ですから、そういうわけにもいかず・・・・・

と、グチグチいってみたりして・・・・・

こんなときはあれを食うしかない!
2日がかりで作んなきゃいけないから大変なんですけどね・・・・
e0104154_622592.jpg

これ使うんですけど・・・・
なんだかわかります?

e0104154_6233687.jpg

横から見るとこんな形・・・・
電源が見えます。

e0104154_6243953.jpg

蓋をあけるとこんな感じ・・・・・

普通の人は知らないですよねぇ・・・・・
日本でこれもってる人いたら知らせてもらいたい!!!!
日本じゃあまり必要ないし・・・・

材料は・・・・・
e0104154_627847.jpg

これです。

それにこれを加えます。
e0104154_629392.jpg


もうこれでわかりますよねぇ・・・・・

こっちじゃ日本で売ってる普通の3パック入りが、1000円以上するんです!!!
しかも冷凍になってるんですよ!!!

こうなったら、もう自分で作るしかない!!!
ってことで、時々家で作ってます。

やっぱり自家製はおいしいですよ!
しかも、この土鍋のおかげで冷凍もの3パックなんかに1000円以上払わなくてよくなったし!
これ好きにはたまらないことだと思います!

じゃぁ、出血大サービス!
e0104154_634158.jpg

こうやって内皿の上に並べて上からラップをかけてふたをして最低24時間待ちます。

ということで、明日のブログでどうなってるかが楽しみですねぇ!!!!

え、もうどうなったか見たいって???

それはねぇ、無理です。
俺もまだ明日の朝にならないとふたを開けれないので・・・・
ここは辛抱、辛抱!
明日まで待ちましょう!!!

さて、今日はちょっと帰りが遅くなり、戻ってきたらSorella kとルカが、夕飯作ってくれてました!
今日は、スベルト小麦のサラダです!
普通は貧しい一品なはずなのに、今日はなんかいろんなものが入ってて豪華な麦のサラダになってました!
e0104154_6395999.jpg

今日のはなんだか知らないけど格別おいしかったです!
いろんなもの入ってましたからね!

そして最後にあのスイカを食べて、今日も満足満足!!!

あとは、明日になるのを待つだけ・・・・・
へへへ・・・・

どうやって料理してやろうかなぁ・・・・・・ @c@)/


コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-07-05 06:44 | cibo - 食

今、中国が熱い?!

今日はまたいつになく涼しく、過ごしやすかった!

午前中で仕事も終わり、昼飯のあとちょっと休憩。
DVD観たりしながらちょっと歌ってみたり・・・・

そのあとは、ちゃんと勉強して・・・・

実は先日、またあるエージェンシーのマネージャーから連絡もらって、近日中に何か聞かせて・・・って。
まぁね、めちゃくちゃうれしいことなんやけどね・・・・

しかも、イタリアでも1・2の有名な大きいエージェンシーやし・・・
でも、また前のように完全にフリーにならなきゃだめだって言われると、それはちょっと無理だし・・・・・

ま、でもこういう話をもらうのはほんとうれしいことで・・・・

とりあえず、近いうちに聞かせるまで、まじめに勉強しようかなぁ・・・・
って、いつもまじめにやってるんですけどね・・・・ ^c^)

さて、そんなこんなで、今日は夕方時間があったので、最近ずっと食べたかった小ロンポウを作ることにしました!!!

最後に食べたのは、この6月、新宿で友人のSfarinaちゃんと高島屋の何とかっていう小ロンポウ!(すいません、名前難しくて覚えてません)

正直、ちょっとがっかりだったね・・・・
ていうのも、出された小ロンポウがアツアツじゃなかったし・・・・

小ロンポウって、口に入れてアツアツなのをハフハフいって食べるのがおいしいんですよね・・・・

正直、今日のはうまかった!
やっぱ、有名なところって時間経ってくると何もしなくても人が入るようになるから、手抜くのかなぁ・・・・
Sfarinaちゃんによると、香港のはうまかったらしい!

さて、今日の小ロンポウ、以外に簡単なんですよ!
小麦粉、イースト、さとう、塩、ぬるま湯をあわせて、生地に粉っぽさがなくなったらサラダ油を入れ、さらに混ぜます。
e0104154_6153449.jpg


10分ほど寝かせて、あとは丸く生地を薄く延ばしてタネを包んでいくだけ!
e0104154_6164253.jpg


生地の中に包むタネは、豚挽き肉、塩、紹興酒、醤油、さとう、しょうが、ごま油をよく混ぜたものに、ゼリー状に固めたスープを入れます。
このスープが、蒸したときに溶け出して、あの小ロンポウの食べた時に中からじゅわぁ~と出てくる汁になるんです!
e0104154_6202931.jpg


小ロンポウって発酵生地を使うんで、とろとろやってると生地が発酵してきちゃって、蒸しあがった時にミニ肉まんになったりするんですよ!

気を使うのはここくらいですかね・・・・

あとは綺麗にセイロに並べて6分ほど強火で蒸して出来上がり!!!
e0104154_624365.jpg

アツアツです!

e0104154_6252370.jpg

やっぱ小ロンポウはアツアツじゃなきゃ・・・!

結局3人で36個食べました!
食いすぎだよね・・・・
でもマジでうまかった・・・・
このほかに実はチャーハンもあったのに・・・・・
食いすぎやっちゅうねん・・・・
e0104154_627301.jpg


さらに、食後にスイカまで・・・・
こっちのスイカ、砂糖食べてるみたいに甘いし安いし、何も言うことありません!
e0104154_7384741.jpg

みんなで豪快にかぶりつきました!
ちょっとかじっちゃいました! かじったところで写真取ってなかったことに気がついて・・・・
このスイカ、1個で9キロちょっとあったんですが、5ユーロしませんでした!
安いですよね!

また今日も幸せな気分でとこにつけそうです!

あ、このブログを読んでくれてる皆さんには・・・・

ハイ、あ~ん!
e0104154_6325711.jpg



コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-07-04 06:33 | cibo - 食

美容院へ暑さ対策!

昨日は朝4時くらいにベッドへ入ったっていうのに、もちろんいつもと同じ7時過ぎに目が覚め、一日中寝不足な体にムチ打ってるHEROです。

俺って何時に寝ても目が覚める時間は一緒なんですよねぇ・・・・

そんなこんなでいつものように朝ごはんをリビングで食べ、今度歌わなきゃいけない役の勉強にとDVDを見・・・・ としてると、ルカが起床。

今日はSorela kは朝から舞台の練習が・・・っていってたから、もう出かけたのかなぁ・・・・

なんてこと考えながら、うろちょろしてたんやけど、そのうち部屋に入ってPCのスイッチを入れる。

コンコン・・・・ とドアをたたく音。
同居人のYが、なんかキッチンが大変なことに・・・・・と。

「えっ?なに?」
キッチンへ行くと、そこは大洪水と化していた・・・・

ナガシにはルカ愛用のジョーロが・・・・・

なんと、朝おきての日課になってるみずやりのために水をためてる間にほかのことを思い出し、水をためてたのを忘れていたらしく、満杯になったジョーロの口からチョロチョロと、ナガシの外へ水が流れて・・・・・
そのあとはご想像通り・・・・

朝から大掃除です!(もちろんルカ一人で・・・)

掃除をしてるのを覗きにいくと、ルカの周りでつめた~い視線で彼を見守る二人が・・・・
e0104154_216048.jpg

キビ 「あぁ~、やっちゃったねぇ・・・・」
キリ 「早く片付けないと、また怒られちゃうわよ!」

なんかこの図が妙におかしくて撮っちゃいました!

一人足りないので探してみると・・・・
e0104154_2173160.jpg

ガリ 「またかよ~、俺はしらねぇから・・・」
てな感じで半目あけて冷たくうかがってました・・・

そんなこんなで始まった一日。

今日も暑くなってきそうだったし、長いこといってなかったし、今日は美容院いってみるか!!!

ってことで、思いきって美容院行ってきました!

僕は嫌いじゃないんですけどね・・・・
いろんな人にあえるし、みんないい人たちだし・・・・・

久しぶりに行ったけど、もちろんみんな覚えててくれてるし・・・・・
今日はさっぱりしてきました!

え? 見たいって?
やっぱ気になります???
どんなに男前になったか・・・・

どうしようかなぁ・・・・

そんなに見たいんなら・・・・

じゃ、見せてあげましょう!(ここをクリック)
by mondoarmonia | 2007-07-03 02:37 | amici - 友人

パルマ うまいもの情報!

おはようございます!!!

って、日本はすでにそんな時間ですよね・・・・

ただいま仕事先のパルマから帰ってきました!
今の時間は、イタリア時間の午前3時15分!!!

ま、たまにはこんな日もあるんです。
歌手ってただ歌ってるだけでいいって思ってるあなた!
そうじゃないんです!

いろいろと大変なことたくさんあるんですよ!!!

さて、今日は歌いに行ってたところ、パルマを紹介しましょう!

といっても、ほんと時間なくて、ゲネプロ終わってから1時間だけあったので、そのあいだに入ったハム屋さんとヴェルディ劇場の裏の広場を紹介します!

e0104154_10262929.jpg

ここがヴェルディの生家のある街ブッセートの中心地にあるヴェルディ広場です。
後ろに見えるのはブッセートの劇場、ヴェルディ歌劇場です。
今日は中には入らなかったんですが、この劇場とても綺麗です!
でも小さいんですよ!
後ろの建物の右半分だけが劇場です!

e0104154_10292219.jpg

Piazza VERDI ヴェルディ広場 ってかいてます。

e0104154_10304219.jpg

ヴェルディ広場の中心にはヴェルディ像があります!

そしてこのヴェルディ広場から5メートルくらい離れたところにあるここ・・・・
e0104154_10331024.jpg

ハム屋さんです。

ここでは、切り売りもしてますが、中で食べることもできます!

俺のことですから、行った先々のうまいものは必ず食います!
たとえ時間がなくても!!!

ということで、中で食べてきちゃいましたぁ!
e0104154_10372441.jpg

ジャァ~ン!
生ハムの盛り合わせです!
これで2-3人前!

パルマはパルミッジャーノレッジャーノチーズでも有名ですが、この生ハムもここはうまいんです!
イタリアでは生ハム・・・というとパルマもしくはサン・ダニエレという二つの場所が上げられます!
そして、ここパルマの生ハムの中でもうまいのがクラテッロ!
e0104154_10402927.jpg

どうです、この色といい艶といい!!!

これ、1頭の豚からとれる量が少ないんで高いんです!
でもこの街では少し安くて1キロ70ユーロ(12000円)くらい!

そして、これらのハムを食べるのにパンとワイン!
e0104154_104576.jpg

エミリアロマーニャ州はパンもうまいですよ!!!

ワインはもちろん地元産のワインを飲みました!
e0104154_10461530.jpg

ここのお店では水はコップで、ワインはこの小さいお茶碗で飲むんです!
面白いでしょ!

e0104154_10473851.jpg

これが店内。
所狭しとワインや昔ながらのいろいろな道具が飾られています!
とても落ち着いた、いい雰囲気のお店です!

結局クラテッロを追加注文して、ワインもハーフボトルを追加して・・・・
一人8ユーロ! 激安です!!!

やっぱりこれがあるから歌い手っていいんですよねぇ・・・・(ってそうなんかい???)

ま、冗談はおいといて、でも仕事で行く先でそこの人や町や文化や食べ物に触れることがまた音楽家としての自分を大きくさせていってくれるような気がするんです!
ただの食いしん坊じゃないんですよ!!!

これを期に、皆さんも是非足を運んでみてください!
ヴェルディが皆さんを待ってます!


コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-07-02 10:52

一応、歌手です。

今日はちょっとUPが遅くなりました・・・・・

毎朝出勤前、通学前に楽しみにしていた人、申し訳ないです。

ま、理由を言うと、今日は仕事してたんです。

e0104154_8445452.jpg


実は、今日はうちの劇場、フィレンツェ歌劇場の行ってるフィレンツェ5月音楽祭の閉幕コンサートだったんです!

上の写真はもちろんコンサートの前にとったものですけどね・・・・

指揮はもちろんうちの常任指揮者であるズービン・メータ。
そして、閉幕コンサートということもあって今日は歌い手、オケ、裏方まで総出のコンサートでした!
ま、今回気が楽だったのは、全員総出だからソロじゃなかったことですかね・・・

今年はいつもになく盛り上がり、とても楽しかったです。

最後の曲の途中からはウフィッツィ美術館の上から花火が上がり、歌ってた本人もびっくりです。
そんなの聞いてなかったし・・・・

おかげで灰やら燃えカスやらがたくさん降ってきて頭の中今でもざらざらです・・・・
こっちに来てかれこれ12年、今まで花火の上がった閉幕コンサートはなかったなぁ・・・・

この写真を皆さんにお見せできないのは残念!(歌ってましたから・・・)

でも、どうしてもコンサートの模様が見たい人はTammysが客として見にきてたので、そちらに行ってみてください。
花火の写真もあるかなぁ・・・・(あるといいけど・・・)

コンサートは予定よりもかな~り長くなり(ていうのも、始まる直前にお客さんの中に体調を崩して倒れた人がいたんで、開演が20分ほど送れました・・・・)コンサートのあとにTammysのうちにおよばれだったのに、結局、Tammysの家に着いたのは11時50分。

ま、こんなこともあろうと俺もTammysも下準備はしてあったので、10分ほどで食べれる状態にはなりましたが、それでも家に着いたのは2時前・・・・・

実際は楽しい話をしてて、もっと長くいたいくらいだったんですけど、Sorella kは明日舞台、で、朝9時からゲネプロ、俺は明日パルマへ仕事で歌いに行く・・・・てなことで、宴もたけなわ、途中で切り上げてきました!

明日歌えなかったら大変ですから・・・・・
これでも、一応歌い手ですからね・・・・

ですが、今日も夕飯のUP行きましょう!
e0104154_8574786.jpg

まず、以下の詰め物のオーブン焼き、グリーンソースです。

イカの中には、ゲソ、パン粉、全卵、チーズ、しお、こしょう、牛乳で作った詰め物が入ってます。
それにグリーンソースをかけてオーブンで焼くだけ!
付け合せにベイクドポテトを作りました。
これも、グリーンソースで食べます。

グリーンソースの作り方も紹介しましょう!!!

パセリ、にんにく、アンチョビ、ケッパー、オリーブオイル、ワインビネガー、しお、パン粉です。
これをぜーんぶミキサーにかけます。
それでできあがり!

これがまた、なんにでもあうんです!
俺なんかこれで白ごはん食えちゃいます!

是非作ってみてください!!!
保存もきくし!

そして、今日Tammysが用意してくれたのは・・・・
e0104154_933333.jpg

これはごぼうの薄揚げ。
Tammysの友人のffonteさんから頂いたという、貴重なごぼうを食べさせてもらいました!
ありがとう!

そして・・・・
e0104154_952458.jpg

えびのピリ辛揚げ焼き。
味は、エビチリに近い味で、これもプリプリのエビがうまかった!

Tammysは料理の先生や、ワインの工場への見学や仕入れのための通訳をやってることもあり、食事のときには、必ずうまいワインがついてきます。
いつも、メニューを考えた後に、そのメニューにあうワインを選んでます!

すごいことです。
僕なんか軽い(味の)ワインなら何でもいいのに・・・

好きこそ物の上手なれ・・・ってこのことなんですよね・・・・・・
ほんとにいつもびっくりさせられます。

今日は疲れました!
でも、楽しい一日でした!


あ、明日は仕事でパルマです。
またUP遅くなるかも・・・知れませんが、待っててくださいね!!!
ポチッてしながら待っててください!
(^c^)///


コメントも待ってま~す!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-07-01 09:12