イタリアで生活する歌手   渡辺弘樹が送る      「アナログ」な生活…


by mondoarmonia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

生きる詩
gyuのバルセロナ便り ...
あぐり りんくす
Gomamongara ?
◆ Mamma ho f...
農のいろは塾 ≒ 行った...
イタリア子連れ放浪記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Ryoの気ままにフォトブログ
buonviaggi.e...
ぼのこじ日記
La Vita Tosc...
2008年にイタリアンレ...
彩つ頃
Vivere in To...
GREEN AVENUE
トルコ子育て生活
イタリアを楽しもう!
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
海の向こうで(カリフォル...
施基彩々
奈良 野菜ソムリエの店 ...
Paw
ほんのわの読書日記   ...
It's a うさラビ ...
Facciamo una...
Alex's Diary
女は度胸!やるっきゃないもん
SCRAP BOOK  ...
フランス Bons vi...
Diario
VINO! VINO! ...
Sotto il Cie...
IL Nostro Ni...
カッラーラ日記 大理石の...

携帯からはこちら・・・

http://mblog.excite.co.jp/user/analogico

よろしく!

掲載写真の無断使用は
お断り致します。

Copyrights(c) 2007
All rights reserved by mondoarmonia

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!
皆様の清き1票を!


人気blogランキングへ



HEROへ直接メールしたい方は  こちら!
hiro_w_it@hotmail.com



エキサイト以外のブログ

Ride on Music!
春日町まで
『5月の歌』という名のレストラン
ジャックとブリだーと『田舎な香港』
ドイツ発 あたし的ブログ
ドラゴンストーリー イタリア料理
薫子流♪アロマテラピーケア日記
ミラノ駐在ブログ
あやのすけきままなお散歩
夢にしがみつく
東の果てのユートピアン
ミラノ暮らし
jacqueline a genova
てげてげで行こう!
やのともこの部屋
Dolce Foto ワンコ写真を甘く、ゆるく・・・

カテゴリ

全体
Teatro - 劇場・仕事
amici - 友人
natura - 自然
cibo - 食
column - コラム
altro - その他
profilo - プロフィール
未分類

最新のトラックバック

小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
「森のきのこグラタン風味..
from どんな味かな。Before ..
car insurance
from car insurance
富山 結婚式場
from 富山 結婚式場

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧

カテゴリ:amici - 友人( 42 )

蛍狩り イン 湯布院

二人のイタリア人友達を連れて、由布院や久住、別府の温泉などなどをまわってきました。

やはり、この大分の緑の深さに二人ともびっくり!
二人とも、山でも町でもぶらぶらと歩くのが好きみたいで、俺と意見が合い、山の中をぶらぶらと・・・・・

由布院では、去年知り合ったとてもあたたかい夫婦のお店へまずは挨拶へ・・・

彼らは骨董や古い生地やアクセサリーやモノで、現在は日の目に出てないようなものをアレンジして新しく生まれ変わらせる・・・・っていうとても興味深いことやってます。

若い彼らなのに、こうやってアナログな生活をしているってのが大好きです。
やっぱりこういう人たちって、あたたかいんですよね・・・・

去年知り合ったときは二人目の子がおなかにいたんですが、今年はその子に会うことができました!
とっても愛嬌のある、かわいい男の子です。
e0104154_21315587.jpg


お店には沢山のすばらしい品々(俺に言わせれば「アート」ですね)が並んでいて、行く度にどれを買うか悩まされます。

すばらしいお店なんで、由布院に行った方は是非立ち寄ってみてください!
お店は「蛍観橋」の近く、九州横断道路(県道216号線)沿いにある、「ギャラリーまほろば」です。
是非、立ち寄ってみてください。
温かく出迎えてくれると思います。

そして、彼らのところで、ある情報を聞き、これは絶対に見ないかん!
ってことで、暗くなるまでゆっくり湯布院観光をすることにしました。
e0104154_2142652.jpg

ここは金鱗湖のすぐそば。
昔ながらのたたずまいで沢山の緑ときれいな水に囲まれて、癒されました~!

e0104154_21443435.jpg

歩いている途中で見つけたケーキや・・・じゃなくてタオル屋さん。

歩いて5分もしないところにはこんな風景もあります。
e0104154_21454883.jpg


こうやってただぶらぶら歩きながら、「あ、スイバがある」、「あ、グミがなってる」、「あ、クレソンがいっぱいだ」なんていいながらつまんでは食べて・・・・・なんてやってたらあたりは次第に薄暗くなり・・・・・・
ふと、目を川へやると、なにやら小さく黄色い光が・・・・・・・

「あ、ホタル!!!」

とうとう見つけました。

まだそんなに暗くなかったのに、あちこちで一つ、二つと光るのが目に入り始めたので、
これは、一番多くいる、といわれる「蛍観橋」の方へ行かなければ・・・

途中、川から上がって道路のほうに出てきた蛍を激写!
e0104154_21534253.jpg

e0104154_21542472.jpg


これ、フラッシュをたくとこんな風にしか撮れないんですよね・・・・
しかも俺の持ってるカメラじゃ、そんなにきれいに撮れないし・・・・

でも、頑張ってとったら、こんなのは撮れました!
e0104154_21584142.jpg


e0104154_2159625.jpg


イタリアでは、よく見てた蛍ですが、まさか日本でまた見れるとは!
しかも、ほんと「うじゃうじゃ」という表現がぴったりなくらい沢山飛んでて、真っ暗になったときは幻想的な雰囲気を出していました!
この沢山飛んでるところを写真でお届けできないのが残念です!

まだまだホタルは始まったばかり・・・との事、時間のある人はちょっと無理してでも、癒されにいってみませんか?


デジタル人もアナログ人も、ポチッとよろしくお願いします!
これからも応援よろしく!
コメントもよろしく!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ>
by mondoarmonia | 2007-06-03 22:03 | amici - 友人

イタリア人 In 大分

昨日、おとといとUpできなくてすいません。

今も、ない時間を惜しんで書いてます。 ^c^)/
っていうのも、今東京に住んでるイタリア人夫婦が、うちに遊びに来てるんです。

旦那さんのほうは、某イ〇〇ア銀行の、日本支店に勤めてるエリートです。

今回は初めての九州ってことで、いろんなとこを連れて行ってるんやけど・・・

普段は青山に住んでるみたいで、かなり自然に飢えてるらしく、大分の海や山に大満足の様子!

でも、たったの2泊3日の旅行なんで、早朝から夜遅くまでずっと外に出てます。

彼らは日本食も何でも食べるので、食事にも困らず、俺の食べたいもの食べてます。

でも、それでもせめて朝ごはんくらいは作ってあげようと思って夜中にパンは焼きました。
今日は、にんじんパンと、やっと使えるようになった天然酵母を使ってバゲットを焼きました!

e0104154_10344531.jpg

これはにんじんパン。

e0104154_10351091.jpg

これはバゲット。

あ、なんか用意できたみたいです。
今日は早起きして寝てる間にUPしようと思ってたんですが、また中途半端に・・・・

俺のおもてなし心が許さないので、これから最後の大分を楽しませに行ってきま~す!
まともにUPできなくてすいません。

今日、戻ってき次第またUPしますので、とりあえずポチッと宜しく!!!
お願いしま~す!


デジタル人もアナログ人も、ポチッとよろしくお願いします!
これからも応援よろしく!
コメントもよろしく!!!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ>
by mondoarmonia | 2007-06-03 10:38 | amici - 友人

市場で買い物! 子供編 

ん~、さすがに山は高いですねぇ・・・
前に進まなくなっちゃいました・・・
みなさ~ん、がんばってるんで、お手数かけますが、いっしょにがんばってください!!!
よろしくお願いします!
そしてそこのあなた! コメントしてくださいね!
毎日、たくさんのコメントを見るのがひそかな一日の楽しみになってます!
頼むけんなっ!!!



僕はめちゃくちゃタ~くさんの知り合いはいろんなところにいるけど、すごく中いい友達って少ないなぁ・・・・ っていっても普通そうなんですかねぇ???

今日は朝からイタリアの兄貴分であるダビデ(俺の甥っ子達の父親です)から電話がありました。
「HERO、シルビア(甥っ子達の母親)がコンサートのための勉強と準備をゆっくりしたいみたいやから、ちびたち連れ出すんやけど、いっしょに市場いかん???」(ってなんで、なまってんねん・・・)
「いいよ、じゃ駐車場で待ち合わせって事で・・・」

やっぱチビ達いると、勉強ってなかなかできないんですよね・・・・
歌ってるとアメデオ(上の子)は、「マンマ、うるさいからもっと小さい声で歌ってよ!」
って言うんですよ・・・・
てなわけで長いことシルビアはろくに勉強できてなかったんですが、それを少しずつ再開したい・・・って事もかねて、コンサートを引き受けました。
でも、3年ぶりの人前でのソロ・・・ということもあり、緊張してましたけどね。
でも、シルビア超~綺麗だし、歌もうまくて、よかったです。
内緒ですが、彼女、某イタリア電話局のコマーシャルの・・・・
「♪~オーッタンタノーヴェ、ヴェンティクワットロ、ヴェンティクワットロ~♪」
ってのを歌ってるんです・・・・
すんごい回数でコマーシャルやってたので、知ってる人も多いはず。

それはさておき、チビ達と市場、行ってきました。
ものによっては、市場のほうがスーパーより安いですね・・・・
でも、市場もよく吟味する目がないと、変なものをつかまされることもあります。
e0104154_1343279.jpg

アメデオは「今日は僕が買い物するーっ」って、おお張り切り!
e0104154_1352568.jpg

弟のセバスティアーノは、ちょっとご機嫌斜め・・・
最近一人で歩けるようになってきたので、乳母車に乗せられたのを怒ってます。
でも、そこは、彼の旺盛な「食い気」を利用して、何とか落ち着いてます。

さぁ、予告どおり、アメデオはバッボ(フィレンツェ弁でパパです)から言われた野菜をがんばって袋に入れていきます。
e0104154_1401579.jpg


e0104154_1413020.jpg

調子にのって言われてないものもいろんなところから持ってきてたんですけどね・・・・
ま、そこは愛嬌、食べたい野菜や果物があるって事はいいことです。
持ってきたものは買っちゃいました。

でも、やっぱりまだ3歳の子供です。
すぐに飽きちゃって、しかも、乳母車の中のセバスティアーノが突然超音波を出して泣き出したので、俺はアメデオを連れて市場の外へ非難。
それに、かなり込んでたから、ちょっと、いや、かなり他の客に迷惑かけてたんですけどね・・・・
外へ行ったらすぐに自慢のローラースケート(でいいのかな?なんて言うんですっけ?)で、走り回ります。
e0104154_1464192.jpg


そして買い物も終わり、今日はおりこうだったのですぐそばにある公園へ行って遊んできました!
e0104154_1482116.jpg

ブランコ大好きです!
e0104154_1491318.jpg

セバスティアーノは今は歩くのが楽しくて・・・・ ひと時もじっとしてません!
e0104154_1501066.jpg


e0104154_1505275.jpg

滑り台に行きたかったのに、他にたくさん子供達がいたのでなんだか恥ずかしがってずっと俺の手をとってそばから離れずにいたんで、
「アメデオ、一緒に遊んだら?」 って聞くと・・・
「だって、子供がいっぱいいる・・・」って、ひそひそ声で耳打ちするんです。
「子供って、自分も子供やんけ・・・ じゃさ、俺といっしょに行こう!」
って事で、無理やり滑り台の上まで連れて行きました。
登っちゃうと、もう大丈夫。
大喜びで遊んでました!

帰りにローラースケートで気分よく走ってたら、途中で飛行機を見つけたんですよ!
そのあと、「僕も飛行機みたいに早く行く!」って、勢いよく出発したはいいものの、
ちょっと坂になってるところで、勢いついちゃってこけちゃいました。
これには本人もびっくりして、泣きかけたんですけど、「すごい、アメデオ、合気道やってるから転び方うまいじゃん! どこも怪我してないよ!!」て、いったら、泣き止んでくれました。
しかも、「だって僕は男だもん」とか言ってました・・・

結局セバスティアーノは遊び疲れて寝ちゃいました。
e0104154_1554494.jpg


ちょっとコケテびっくりしたけど、今日も楽しかったね。
また、一緒に遊びに行こう!


1位目指してます!
マジです! 
デジタル人もアナログ人も、ポチッと応援をお待ちしております!
これからも応援よろしく!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-05-05 01:40 | amici - 友人

イタリアの朝

俺は結構早くに目が覚める人で、どんなに遅くに寝ても大体7時過ぎには起きちゃいます。
(って早くないって???)

基本的にイタリアでは普通に行われるあま~い朝食。
といってもロマンチックなんじゃありませんよ! 食べ物が甘いんですよ!
この甘いごはん・・・ 俺はあまり好きじゃないです。
普通の家庭ではエスプレッソかカプチーノにクッキーか甘いブリオッシュってのが定番です。

イタリアじゃ朝はほとんど食べないんですよね・・・・

それは間違ってる!

やっぱ朝はしっかり食べて目を覚まして、脳に栄養を与えてあげないと、その日一日がずーっとさえない一日になってしまう。
みんな朝はしっかり食べなきゃ!(えっ? 朝以外もいつもしっかり食べてるじゃないかって? いいんですよ! この食べる喜びなくして、生きていけますか?)

俺は基本的にしょっぱい朝ごはん派!
そりゃ、毎日ごはんと味噌汁と干物と納豆と・・・・何てことできればいいけど、そうもうまくいかず、朝は前の日の残り物食べてます。
ま、経済的にもいいし・・・

でも時々俺のどこかにあるイタリア人魂がむずむずはじまり、甘い朝食もいいかなぁ・・・・なんて、思ったりして。
でも、定番の朝食ってのじゃちょっと足りない。
いや、かなり足りない!
で、シリアルだのヨーグルトだのっていろいろ食べるんですよ!

そうなるとうちのガリがまってましたとばかりに・・・
もちろん牛乳は必ず自分のごはんの後飲んでるけど、その後、俺がヨーグルトでも食べようなら、もう目はぎらぎら!
ちゃんといすの上に座って行儀よく食べてるんですが・・・
時々いたずらしたくなるんですよねぇ・・・

今日はエスプレッソカップの中にヨーグルト入れてあげました。
e0104154_4271484.jpg

ガリ、顔とんがってないからがんばっても舌届かないんです。

食べれない~! というガリをよそ目に、俺は食べてました。 ハハハァー!
e0104154_428336.jpg

いつも何とかして食べてんじゃん!

e0104154_4304139.jpg

ガリは手を使って食べるんです。

手を伸ばしてヨーグルトを手の先につけて・・・・
e0104154_432156.jpg

ペロンッ と、食べちゃいます。

いつもこうなんですよ!
ただ途中で疲れて全部食べないのがたまにキズですが・・・・・
こうしてイタリアの朝食は終わり、今日は久しぶりに山へ・・・

たくさん山菜取れました!
これは後日UPしますね!

e0104154_4352983.jpg

満足満足。

なんと現在16位です!!! これも皆さんのポチッのおかげ!
これからもたくさんの人のポチッと応援をお待ちしております!
こうなったら、1位目指してがんばるのでこれからも応援よろしく!
さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2007-04-26 04:37 | amici - 友人

きび -いつも眠たそうー

キビです。
e0104154_3483352.jpg


何でキビかというと、色がキビ団子に使われる「キビ」に似てたから!
猫たちの名前は全部色からつけました。

昔、近所にあったペットショップにたまたま入ったとき、子猫が7匹くらいいてミャーミャー言ってたんですが、みんなそれぞれじゃれたり、ボールで遊んだり・・・
そんな中、ある1匹の猫だけ、僕を見るや否やかごの端にやってきてずっとスリスリしてたんです。
めちゃくちゃ甘えん坊でそこにいた30分ほどの間、ずっとスリスリしてたんですが、そんなことされると僕の気持ちも揺らぎ・・・
「こいつほしい! でも、どうしよう・・・ よし、明日来てまだいたら買っちゃおう!」 と。

で、次の日行ったらまだいたんです。
早速家につれて帰りました。
e0104154_355434.jpg


家に来てからというもの、ほんと甘えん坊で、夜眠たくなると耳元へやってきて、
耳たぶをずーっとチュッチュッてやってるんですよ!
で、そのまま耳たぶをしゃぶったまんまねちゃうんです!
最初のうちはなんてかわいいやつだ! 
なんて思ってたけど、その後段々おもくなるにつれて肩凝るわ、吸う力が強くなって耳たぶ痛くなるわで大変でした。
しかも大人になってからもやってたんですよ!
e0104154_403381.jpg


体は人一倍長く、寝るときはよく伸びてます。
e0104154_434332.jpg


お気に入りの場所はここ、猫タワーについてるハンモックです。
実はここ、キビの重さに耐えられずすでにやつは1本折っちゃいました!
わかるかな・・・ 3段目の左の棒、付いてないでしょ?
あそこのを取って右のと入れ替えたんです。
折れたときはさぞかしびっくりしたでしょう・・・

e0104154_461360.jpg


こうやっていつもここで寝てます。
もう、覚えてないのか、それともあのときのショックですべて忘れたのか、キビは家の窓から下に落ちたことがあります。
うちって4階ですよ!
しかも天井の高さが4メートル半くらいあるところなんですよ!
単純に計算しても高さ20メートル近いところから落ちたんですよ!!!
それでも、こいつは無傷でした。
なんて運のいい奴なんだ!
e0104154_410175.jpg


いつも眠たそうでしょ?
しかも、こいつったら顔が四角いんですよねぇ!
四角顔の猫なんて、僕も初めてです!
でも、ほんと憎めないんですよね!!!
今でも甘えてっばっかり!
ね、キビ!

e0104154_4143737.jpg

「何?眠たいのに・・・ ポチッてしていってね!」

人気blogランキングへ
e0104154_9594247.gif
by mondoarmonia | 2007-04-21 04:15 | amici - 友人

甥っ子たちと山へ!

今日は甥っ子たちと山に行ってきました!

今日はいつもと違うピクニックです。
普段なら自分の行きたいところに、好きなように行ってるけど、今日は甥っ子たちといっしょなので、もちろん彼らのこと優先です!
e0104154_7505348.jpg


これが「アメデオ」
3歳と2ヶ月になります。
今日はほんとよくがんばりました! ずっといっしょに歩いてたんですよ!

e0104154_7524951.jpg


これは弟の「セバスティーノ」
1歳と1ヶ月になりました。
彼はまだやっと歩き始めたくらいなんで、今日は山を歩く間はお父さんの背中のリュックにすわってました!

二人ともかわいいっしょ?
おじ冥利に尽きます!
アメデオもセバスティアーノも生まれたときからよく知ってて、うちのすぐ近くにいるんで、お父さん、お母さんが大変なときはよく手伝いにいってきます。
今日はキャンティのほうに行ってきたんですが、天気もよく、一緒にいっぱい遊んだんですよ!
最近ロビンフッドのアニメを見たらしく、落ちてた木を使って弓矢を作って遊んでました。
そのうち、「僕は今からいのししを捕まえに行く」
「今日のごはんは心配しないでね、お母さん!」
って。
たくましい。

でもたーくさん遊んだんで最初に行ったごはんを食べたところから、僕のピアニストの実家に行く間、車の中でやっぱり寝ちゃいました。
e0104154_822812.jpg



e0104154_825813.jpg


もうかわいくて食べちゃいたいですね!
このままそっとしといてあげたかったけど、起こしてやりました!

そのあと僕のピアニスト、アンドレアの家についてからはまた、遊びが始まりました。
『僕は狩人だから、みんないのししになって!』
って、結局家の中にいたアンドレアの両親まで引っ張り出してきて、庭でいのしし大捕り物が始まりました!
もう頼むからちょっと休憩しようよ・・・というころ、庭で何か見つけました。
「HERO! こんなところにマイクがある!」って・・・
「そっか、じゃマイクに向かってなんか歌ってよ!」
って答えたものの、それは庭にある電灯でした。
e0104154_894937.jpg


でも、しっかりマイクと信じ込んで大きい声で歌ってました!
これにはみんな大爆笑です。
確かにマイクみたいだけどね・・・

このあと、アンドレアのお母さんが「アメデオ、こっちに来てごらん、綺麗な花がいっぱいあるよ!」の一言に、
「じゃ、マンマにとってあげる!」
って花を取りに行きました。
e0104154_8174372.jpg


そのあとは、日が落ちてきて肌寒くなってきたので、家の中に入り、今度はピアノ演奏会です。
まず、セバがアンドレアに教わりながら、ショパンを。
って言っても、ほとんどアンドレアが弾いてましたが・・・
e0104154_815574.jpg


もちろん、アメデオも弾きました。
アメデオにはアンドレアのお父さんが付いて、ピアノの勉強を真剣にしてました!
e0104154_8171683.jpg


この間にアンドレアのお母さんは食事の準備をしてくれてて、今日はアンドレアの実家で夕飯もご馳走になってきました。
いのししがあったんですが、それがもう、ほっぺた落ちちゃいました!
その辺のも今度UPします!!!
今日は、よーく遊んでつかれたので僕も早く寝よう!


今日も応援ありがとう!!
「クリックも忘れずにね!」 BY アメデオ & セバスティアーノ
人気blogランキングへ
e0104154_9594247.gif
by mondoarmonia | 2007-04-16 07:52 | amici - 友人

癒しましょう!

先日のブログに「ガリ」の寝顔を載せたところ、大反響があり、驚きました!

e0104154_3165359.jpg



ガリは僕がこっちに来たころ(もう10年以上前)からずっといっしょで、いろいろなことを経験しました。

昔ガリと二人暮らしをしてたころ、仕事先に大家さんから突然連絡があり・・・
「すぐに帰ってきなさい! 家が大変なことになってる!」と。
とりあえず午前中の仕事を終え、家に戻ると、なんと家の玄関のドアはこじ開けられ、鍵を壊され、泥棒に入られてたのです!
家の中は散らかりまくってて、たんすはすべて半開き、そこから服が外に出てて、それはまるで映画で見るシーンのようでした。
そこに、ガリが一人留守番してたんですよ!

家に帰ると、いつものとおり飛びついてきて、ごろごろ、ごろごろ・・・・・
あぁ・・・ガリ、泥棒にももしかしておんなじことした???
人懐っこいしねぇ・・・・・

ガリがしゃべれればどんなやつだったかわかったのに・・・
ま、でも無事だったんでよかったんですけど・・・

e0104154_318118.jpg


ガリはキビとすごく仲良くて、俺がメシ食うときもすぐそばにいて、二人仲良く座ってます。
ガリはほんと人間の食べ物、何でも食べます。
何でもほしがるし、ほんと「えっ?こんなものまで???」 っていうものも食べます。
もちろん、パスタも大好きです!
そんなガリと仲のいいキビは、昔はまったく人間の食べ物に興味がなかったのに、最近ガリの影響か、興味は持ってます。
一応匂いかいで食べたそうな雰囲気は見せるんですけど、ほとんど食べません。
e0104154_3223625.jpg


特に好きなアスパラや、インゲン、肉、豆などを食べるときはいすの下に来ておねだりします。
それもいつも、右手で「トントン」って俺の足をたたいて呼ぶんですよ!!!
その手がほんとかわいいです。
いつかその「て」もUPできるようにがんばってみます!

ガリとキビは寝るときもいっしょです。
いつもじゃないですけどね。
うちにはでっかい爪とぎのお城があるんで、そこでみんな寝てます。
その他に、sorella kの作ってくれた「猫ハウス」もあるんで、そこでもよく寝てます。
でも、昼間はいすの上で二人でよく寝てます。
e0104154_3265167.jpg


やっぱかわいいでしょ?
仕事から帰ってくると、いつも玄関の前で待ってる3人を見るとほっとします。
でも、俺の帰りを待ってるには理由があって、ご飯がほしいからなんですけどね・・・
それでも、いつも3人でついてまわられるのはうれしいです。

近いうちに今度はキビ、キリの特集もくむんでお楽しみに!!!


かわいいガリに愛の手を!
1クリックよろしく! ガリにも伝えときます!
人気blogランキングへ
e0104154_9594247.gif
by mondoarmonia | 2007-04-15 03:41 | amici - 友人

「娘」 Figlia mia

実は、俺、娘がいたんです。
この前9歳になりました。
突然の報告にびっくりした人もいると思いますが・・・・・

実子ではありません。
実は、ローマの友達夫婦の子供なんですが、去年の夏、僕の実家のある大分に遊びに来たんですよね・・・
で、毎日いろんなところに連れて行ってたんですが、うちには約2週間いたんですよ・・・
で、その間にいろいろ話ししたり、遊んだりしてるうちに、彼女から告白されて・・・

「HEROは私の二人目のお父さんだから・・・・」
「そっか、ありがと、うれしいよ!」
「だってほんとは私のほんとのお父さんになってもらいたいけど、残念ながら、私には一人いるからさ・・・」
『そんなお父さんの前で言っちゃ悲しむよ・・・』と思いながらも、ちょっとうれしかったりして。

今回はその俺の娘「イラリア」のことを話します。
e0104154_6382539.jpg



これは、俺が作ってあげたミニマーガレットの指輪を付けてうかれてた時!
かわいいっしょ?

って写真を撮ってると「私が撮っていい???」っていうんで、
「いいよ、撮りたいもんとってきなよ」
「ちゃんとフィルム代は払うから・・・、あっでも半分はHEROのだからフィルム代は半分こね!」
って。
ま、デジカメだしフィルムないからいいんやけど、ほんとちゃっかりしとるんやから・・・

で、これが自分で自分を撮ったまず一枚目。
e0104154_6412267.jpg


これが、偶然かなんなのか、3世代写っちゃってるんですよね。
お母さんとおばあちゃん。
3人ともそっくりです。

e0104154_6512843.jpg



e0104154_65319100.jpg


この2枚は、なに撮ってんだか・・・・
戻ってくるなり、「HERO 、スイカみたいなおっぱいの人が3人歩いてた・・・・」って。
えっ・・・・・?!
確かに巨乳なかたがたです。 見たかんじ3姉妹のようで・・・・・
「すごいでしょ、すごいでしょ!」
と、大はしゃぎしながらまた取りにいってましたが、子供って怖いもんで、相手のこと何も考えずに堂々とあの3姉妹の前に出て行って何枚も写真撮ってるんですよ!
もう、あの時ばかりは知らない人のふりしてました。
てことで、写真もすごいものになってたので、それは省略させてもらいます。 ハイッ!

e0104154_733223.jpg


この写真、イラリアいわくタイトルは・・・・
「老人達・・・」
って、そんな・・・もっと親を大事にしなさい。
でも、じゃ俺はイラリアと同じ若者の中に入れてくれてるってことかねぇ??? ^v^)¥

最後に彼女の芸術作品。
e0104154_771562.jpg


「別れに悲しむバナナ」
バナナの皮のなんともいえない、悲しげな表情がよーく撮れてます。
・・・・・・・・。


こんな感じで一日中ピクニックを楽しんだ後、岐路につきました。
家に帰る途中でこんな家族も発見。
e0104154_711493.jpg


カルガモです。
こっちでもカルガモの家族を見れるとは・・・・・
まったく人を恐れず、チョロチョロ岸のほうへやってきてました。
ほんと、毎日でもこうしてゆっくりしてたいですね・・・
楽しい一日でした。

イラリア、かわいいでしょ? そんなイラリアに清き1票を!
「私のほうがかわいいわ!」って思った人も、今日のところは僕に免じて、やっぱり1票を!
よろしく!
人気blogランキングへ
e0104154_9594247.gif
by mondoarmonia | 2007-04-12 07:15 | amici - 友人

Buon compleanno

Auguri!!!!  誕生日おめでとう!

4月4日は俗におかまの日ともいわれていますが、Tammysの誕生日です。
今日は、仕事休みで家にいるということやったから、うちに招待して誕生会ならぬ食事会をしました。
最近、疲れとストレスで胃が悪いという彼女。
今日は、この前とった山菜なんかを使って和食です。
e0104154_9262615.jpg


まずはあの巨大土筆の卵とじ。

はかまをきっちりとって、その後さっと湯がきます。
ざるに上げ、水気をよく切り、砂糖、しょうゆ、みりん、だしで煮ます。
最後に溶いた卵をまわしいれて出来上がり。
以外にあくが少ないのか苦味がなく、びっくり。
Tammysのお母さんはうえの玉になってるとこははぶいて料理してたそうです。
お母さんの味には程遠かったかもしれんけど、ま、おいしかったよ・・・ね?

e0104154_9322784.jpg














e0104154_933214.jpg



次はTammysの好きなレンコンのはさみ揚げと、春らしくえびとアスパラとノビルのかき揚げ。
どっちも簡単なのにおいしかったです。
かき揚げはちょっと余分に作ってしまった。
明日かき揚げ丼にして食べようと思って・・・ ヘヘヘ・・・!

e0104154_9361219.jpg


そしてこれが、よくわかんないかもしれませんが、フキノトウの天ぷら。
ついでにふき味噌もつくっちゃいました。
天ぷらはご存知のとおり、フキノトウの汚れをよく落とし、ちょっと薄めのタネにとおして揚げます。
ふき味噌は今日はUPしてませんが、また作り方UPしますね・・・

e0104154_9395998.jpg


それから、豚肉とたけのこ、レンコン、卵の炊いたんです。
これも簡単ですよ!
しょうゆ、さとう、みりん、だしで煮るだけです。 卵だけ先にゆで卵を作っときます。

e0104154_943885.jpg

あとはご飯と味噌汁。
ご飯は枝豆ご飯。
僕は豆が黒くなるのがいやなので、ご飯はだしを入れて炊いて、別のなべで豆はゆでておきます。 それをご飯が炊き上がったら一緒に混ぜ合わせます。
そうすると豆が黒くならないんですよ!
グリーンピースのときもそうです。 しかも一緒に最初から炊くと、黒くなるほかにしわしわにもなるんですよね・・・
で、味噌汁はワラビの味噌汁だったんですが、写真取るの忘れてました。
蕨は去年、大量にとっておいたのを塩漬けにしておいたものを水でもどして使いました。
今回でちょうど使い切りました。 もうすぐワラビの時期やから、また大量にとってこようと思ってます!

そして誕生日には欠かせないケーキ。
今日はTammysがケーキは自分で焼くから・・・といってたので、特に何も用意してなかったんですが、突然のメールで、「作れなかったから、今日はケーキなしでいいよ・・・」って・・・・・
そんな二度とないハタチの誕生日にケーキがないなんて・・・
しょうがない、あるもんで作ってやろう!
と、仕事から帰ってきてから、すぐに作り始めました。

e0104154_9524645.jpg


紅茶シフォンケーキのへーゼルナッツソースがけ
と、チャイです。
ちょうどSorella k と友達がトルコ旅行から帰ってきて、ほしかったチャイグラスとチャイをたくさん買ってきてくれたので、そのチャイの葉っぱを使ったシフォンケーキを作りました。
なかなかおいしかったけど、もっと葉っぱ入れてもよかったかな・・・
でも、かすかにほんのりチャイの香りがしておいしかったです。
飲み物はもちろんチャイです。

俺は人にもてなすの大好きなんで、なんかあるとこうやって楽しんでます。
でも、友達少ないんで、そんなに回数はないですけどね・・・(笑)
次、誰の誕生会しますか?


Tammysの誕生日を祝って、今日も1クリック。
下の「人気blog ランキングの文字」、もしくは画像をクリックしてくれると1票投票したことになります。
よろしくお願いします!

人気blogランキングへ
e0104154_9594247.gif
by mondoarmonia | 2007-04-05 10:07 | amici - 友人

子供たち

今日はうちの子供たちを紹介します。

まずは一番年上の「ガリ」です。

e0104154_2255047.jpg


こいつは一番年上のくせに、一番若く見える童顔なやつです。
もう10年一緒に生活してるので、俺の子供といえども、人間の年に換算すれば60さいちかいです。
何や俺の父ちゃんと歳かわらんじゃん。
ガリは小さいころは犬みたいな猫で、いつも俺の行くとこをついてまわってました。
しかし、去勢をしてから人間不信になり、とても臆病になってしまいました。
が、最近、美容院で髪を切ってから、性格変わったみたいで、いつもついて回って、しかもご飯のときはひざに乗りたがります。
よかったよかった。
小さいころはガリのご飯は野菜たっぷりで全部俺が作ってたので、今でも3人いる子供たちの中で唯一人間のご飯が大好きです。
しかも野菜が大好きで、特にアスパラやインゲン、豆などは大好物です。
サラダも好きで、うかつにテーブルの上に野菜は置いておけません。

二人目は「キリ」です。

e0104154_22223567.jpg


キリはまだ4歳になったばかり。
といっても人間の年にすると大体30代前半。
ま、おんなざかりってとこですかね。
常にプリマドンナでいたいらしく、毛づくろいとブラッシングが大好きです。
しかも高いところ好きで、いつもとんでもないとこに上って寝てます。
彼女は今までにすでに3回の出産経験があり、そりゃぁもう、その子供たちといったらかわいいのなんのって・・・・
キリちゃんがかわいいので、いつもキリちゃん似のかわいい子たちがいっぱいです。
17人の子供たちは今、イタリア中で幸せな生活をしています。
そういえば、一人はスペインにいってた。
彼女は去勢してないので、今新しいお婿さん募集中です。
というのも、元だんなのこの後に出てくる「きび」が、去勢してしまったので・・・
今回のショートヘアはあまり気に入ってないらしく、僕もやっぱりキリは女の子だから長いほうがいいかなぁ・・・とか思ったりしてます。
また子供たちの写真はいつかアップします。
お楽しみに。

3人目はさっきも名前が出た「キビ」です。

e0104154_22351337.jpg


ごめん、キビ、こんな写真で・・・
でも、自分うたた寝しとったからやで・・・
キビは、やはりキリと同じくらい若く30代前半。
なのに、一番ふけて見える。
こいつはそりゃぁもう、すごい甘えん坊で、小さいころは、といってもほんの2年位前まで、毎日のように甘えてきては抱っこされて、耳たぶをチュウチュウすって寝てました。
小さいころはよかったけど、でかくなってからもチュウチュウやられるのは耳が痛くて・・・
こいつは体もでかくて、体重も8キロくらいあります。
性格は体と同じようにおおらかで、何をしても怒りません。
おかげでいつも遊ばれてます。
ホントの顔も結構四角いんやけど、今回は美容院でカットされたあと、同居人のKに、さらにカットされて、さらに四角い顔になりました。
最近人間の食べ物に興味を示しますが、食べはしません。
甘えるのが大好きで、ほかの二人がなでられてたりすると、すぐに寄ってきて「僕にもー」てな感じでごろごろいいだします。
次はかっこいい写真載せるよ。

と、うちの子達はいつも元気に猫タワーで遊んでます。
本とはみんなペルシャなんで毛はながーいんです。
でも、暖かくなるとこうやって美容院でさっぱりしてくるんです。
次回は毛の長いときの写真載せます。
そのときをお楽しみに!
by mondoarmonia | 2007-03-30 22:46 | amici - 友人