イタリアで生活する歌手   渡辺弘樹が送る      「アナログ」な生活…


by mondoarmonia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

生きる詩
gyuのバルセロナ便り ...
あぐり りんくす
Gomamongara ?
◆ Mamma ho f...
農のいろは塾 ≒ 行った...
イタリア子連れ放浪記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Ryoの気ままにフォトブログ
buonviaggi.e...
ぼのこじ日記
La Vita Tosc...
2008年にイタリアンレ...
彩つ頃
Vivere in To...
GREEN AVENUE
トルコ子育て生活
イタリアを楽しもう!
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
海の向こうで(カリフォル...
施基彩々
奈良 野菜ソムリエの店 ...
Paw
ほんのわの読書日記   ...
It's a うさラビ ...
Facciamo una...
Alex's Diary
女は度胸!やるっきゃないもん
SCRAP BOOK  ...
フランス Bons vi...
Diario
VINO! VINO! ...
Sotto il Cie...
IL Nostro Ni...
カッラーラ日記 大理石の...

携帯からはこちら・・・

http://mblog.excite.co.jp/user/analogico

よろしく!

掲載写真の無断使用は
お断り致します。

Copyrights(c) 2007
All rights reserved by mondoarmonia

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!
皆様の清き1票を!


人気blogランキングへ



HEROへ直接メールしたい方は  こちら!
hiro_w_it@hotmail.com



エキサイト以外のブログ

Ride on Music!
春日町まで
『5月の歌』という名のレストラン
ジャックとブリだーと『田舎な香港』
ドイツ発 あたし的ブログ
ドラゴンストーリー イタリア料理
薫子流♪アロマテラピーケア日記
ミラノ駐在ブログ
あやのすけきままなお散歩
夢にしがみつく
東の果てのユートピアン
ミラノ暮らし
jacqueline a genova
てげてげで行こう!
やのともこの部屋
Dolce Foto ワンコ写真を甘く、ゆるく・・・

カテゴリ

全体
Teatro - 劇場・仕事
amici - 友人
natura - 自然
cibo - 食
column - コラム
altro - その他
profilo - プロフィール
未分類

最新のトラックバック

小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
「森のきのこグラタン風味..
from どんな味かな。Before ..
car insurance
from car insurance
富山 結婚式場
from 富山 結婚式場

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧

カテゴリ:amici - 友人( 42 )

ジャズピアニスト

僕にはいろんなジャンルの友達がいます。

しかもみんなかなりのプロ達ばかりで・・・・
いつもそんな友達に会うたびに、たくさん吸収してきてます。

そんな友達の中の一人に、ジャズピアニストがいます。

e0104154_21003.jpg


秋田慎治っていう、今日本ですごく活躍してるジャズピアニストです!

彼との出会いもひょんなことがきっかけで・・・・・

4・5年前、知り合いの友人だった彼がフィレンツェに来たとき、うちに泊めてあげたんです。
それが縁で、色々はなしてると、それはもうビックリするくらい気があって、話が弾みました。

彼の音楽観、芸術館ってのがすごく賛同できるもので・・・

そして、うちでは彼の即興演奏の元、僕がジャズなんかを歌ったり・・・・
いやぁ、楽しかったです。

何も打ち合わせをせずに、お互いが演奏しながら相手が何をしたいかを読みながら演奏をする・・・・
いくら相手をのことを読みながらといってもやっぱり、気が会わないと出来るもんではありません。

そんなこんなで、それからずっと連絡とってたんですが、彼はその後日本でCDをだしたり、全国でコンサートをしたり・・・と忙しいなか、僕が東京に行けばその合間をぬって遊んでました。

ま、お互い忙しくなってくると、何も連絡がないのが無事な頼り・・・とばかり、年に何度かの連絡だったんですけど、それでも、最近は日本でもお互い忙しく、会うことも出来なかったんですよね・・・・

この夏も結局僕は日本にいながらまったく身動きとれず、連絡も出来なかったんですが・・・・

先日、そういえば元気かなぁ・・・・
この秋、イタリアにくるとか言ってたなぁ・・・
会いたいなぁ・・・

なんて思いながら、超久しぶりに彼のブログを除いてみると・・・・

僕のことが書かれててビックリ。

こういう時ってお互いなんか考えてるもんなんですね・・・・

なんかそういうのもすごく嬉しかったりして・・・

久しぶりに携帯宛にメール送って、もう少しマメに連絡とろうか・・・・ってことになりました。

ジャズ好きな人も嫌いな人も、一度彼の演奏、聞いてみて下さい。
うわべだけではない、何かからだの中からでてくる、楽しさや悲しさ、それが伝わってくるすごい音楽人です!
言葉のないピアノでそれが出せるのって、僕としてはほんと脱帽です。

一度聞いてみてくださいね!

秋田慎治オフィシャルサイトへはここをクリック



人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-09-19 02:22 | amici - 友人

友人(同僚)の家

こちらは真夏のように暑い日が続いたと思ったら、最近はまた春に逆戻り。

昼はちょうどよい気温で、夜は少し肌寒いくらいです。
僕はこのくらいが一番好きなんですよね・・・・

ちょっと肌寒いくらいの夜に羽毛布団をかぶって寝るのって気持ちいいんです!
このままこのくらいの気温が続けばいいのに・・・・
なんて思ってみたり・・・ (^c^)

さて、また最近忙しいんですが、こんなときこそ急にポンッと穴があいたりするもの・・・

実はずっと前から同僚に自分のお父さんの自慢の畑を見せたいって言われてて・・・・
このタイミングを逃すとまたいつになるかわからない・・・ってことで、いってきました。

彼のお父さん、退職後に土地を買い、今そこでせっせと無農薬野菜と果物を作っています。
現役時代は忙しく、野菜つくりに手を出せる状況ではなかったとか・・・

でも、実はお父さんのお父さんは農業だったらしく、たくさんのことは自然に学んでいたらしいです。
今では、朝日とともに起き畑へ行き(畑といってもすごく広いです)、一日中そこで野菜や果物の世話をして、鶏達にえさをやり、日が沈むころ家に帰るそうです。

なにぃっ! 
それはほんとに羨ましい生活!
僕がやりたいことをやってるんです!

そんなわけでお父さんとは気が合い、しかもお父さんからしてみれば普通は知らないだろう、野菜や果物たちを指差して、「これは何だか分かるか?」
って質問に「あぁ、それは***」なんて普通に答えてたもんだから、すごく気に入ってくれて・・・

『若いのにいろいろ知ってる、最近の若いもんはこういうことはまったく知らんから・・・』

なんていって、いろんなことを話してくれました!

この夏日本へいったらたくさんの種を買ってくることを約束しました。
そして、お父さんに育ててもらって、それらが出来るころ僕が調理しに行くことになりました!

あぁ、これで手に入らない野菜たちが食べられる! (@c@)¥

『うちの息子がいなくても、いつでもたずねに来てくれていいから、朝から一日中ここにいるから・・・・』
『そんなこといったらほんとに時間のあるときは来るよ!』
などなど言いながらフィレンツェへ戻ってきました。

またいける日が待ち遠しいです!

では、お父さん自慢の畑を!
e0104154_1835064.jpg


にわとりもたくさん。 昔はウサギもたくさん飼ってたらしいです。もちろん食用に・・・
e0104154_1845326.jpg

自慢のタマゴは・・・・さすが、うまかった!

友人の家の裏には庭があります・・・・
e0104154_1855619.jpg

でも、庭というにはちょっとでかすぎです・・・・ 
僕にしてみればすでに庭を超えて林だった・・・・

e0104154_1874121.jpg


e0104154_1885786.jpg

トトロに会えそうな庭でした・・・・

そんな庭の中でこれ、見つけました。
e0104154_1810440.jpg


もちろんもらってきました!
e0104154_18104133.jpg


まだ小さいのは残してきたので、もう少ししたらまた取りに行こう!
と、ひそかに計画中!

やはり生はうまいです!

それにしても、ほんとに羨ましい限りでした!
早く時間を見つけてまた行きたいと思ってます!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-06-04 18:12 | amici - 友人

東京バレエ

今日は久しぶりに僕が客席から見る立場です。

待ちに待った東京バレエ団の公演。

e0104154_853080.jpg


今日は、故M.ベジャールの「The Kabuki」の公演を見に行ってきました。

そしてなんといっても、友人の同劇団のソリスト高橋竜太くんに会うためでもありました。

もうかれこれ数年会ってなかったんですが、今朝電話が来て、今日の舞台の後に会おう!ということになりました。

舞台は「歌舞伎」というだけあって”日本”がよく出た作品。

めがねを持っていくのを忘れたこともあって、顔がぜんぜん見えてなかったんですけど、その踊りで彼がどの役を踊っているかすぐにわかりました。

大歓声の中、舞台は無事終わり、早速楽屋へ・・・

実は楽屋へ行く前にたくさんの知り合いに会って長話をしてしまったので、会えるかなぁ・・・なんて思ってたら、ちょうど楽屋前を歩いていると、向こうから・・・・

「おぉ~! 久しぶり!」
の声。

いやぁ、ここでばったり会うとは・・・・

久しぶりの再開を思わせないくらい、全然変わってなく、相変わらず”いい人”でした!

そしてまた明日ゆっくり会うことを約束して、今日は差し入れのおにぎりと、Sorella kお手製のカントゥッチや、バレリーナのSorella kが、こんなものをもらうと嬉しい・・・という、フルーツや甘いものなどを渡してきました。

今回は前回と違い、ホテルが少し遠いところにあるとかで、この後みんなでバスでホテルまで移動らしく、「バスの中でみんなで食べるよ、みんな喜ぶよ!」と、喜んでくれました。

実は、僕はもうここフィレンツェに来る前にミラノかどこか、とにかくヨーロッパには入ってたんだろうと思ってたら、なんと日本をたったのはおとといだとか・・・・

さすがプロです。
日本を発った次の日に本番はきついですよね・・・・

でも、それを思わせないようなみんなの踊りでした。

また、火曜日には違う演目を見に行く予定です。
もう、今から楽しみにしてます!

明日はうちでごはんすることになるだろうけど、日本を発ったばかりなら、何を作ろうかなぁ・・・・

e0104154_854041.jpg

これが高橋竜太くんです。

観にいける人は是非!!!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-05-25 08:55 | amici - 友人

誕生会

e0104154_8382286.jpg



誕生日とかこういうお祝いってのはいくつになってもいいもんです。

今日は、実はずっと忙しくてやってなかった歌い手の友人のジュリアの誕生会をすることになりました。
ジュリアはこの年末年始、一緒に日本でコンサートをしたソプラノ歌手です。
今日は一緒に彼のアンドレア(ピアニスト)も一緒です。

彼女達には、Sorella kの誕生会にしよう・・・なんていわれてたんですけど、実はそれはビックリさせるための口実で・・・・

まず、家にきたら乾杯をして、前菜から・・・・・
e0104154_8391024.jpg

スモークサーモンとスモークカジキマグロの前菜。

e0104154_8395496.jpg

彩り野菜のグリル。

そして、プリモには、先日やったカラスミのパスタを作りました。

そしてセコンドは・・・・・
e0104154_841353.jpg

白身魚のホイル焼き

あぁ、これ中見せたかったのに・・・・・
実はとったつもりが写真とってなかったんです・・・・・
これお勧めな料理だったのに・・・・・

今度、また作って報告しますね・・・

そして、待ちに待ったケーキ。
今日はシンプルなイチゴのショートケーキを作りました。

e0104154_8435894.jpg

真剣にローソクの本数を数えてるアンドレア。

でも皆さん、アンドレアのほうが何歳も年下なんですよぉ!
だからこうやって、わざと数字を口に出して数えてるんです。 (^c^)

ジュリアもこのローソクの数を見て、なんとなくSorella kの誕生ケーキにしては数が多いんじゃないかなぁ・・・と思ってたらしいです!

ここでジュリアの誕生会だったことが分かり、二人ともビックリ。

ケーキを切って、みんなで更にがやがやと話しながら、遅くまでお祝いをしていました・・・・

さ、また来週は誰かの誕生会です・・・・
何を作るか楽しみ楽しみ!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-05-24 08:56 | amici - 友人

誕生日

最近、忙しくなり始めてます。

それに加えイタリアのネット事情にも悩まされ・・・・

これから、シーズンが始まるとほんのわずかな時間にアップすることになるので、何とかネット回線もうまくつながってくれると嬉しいです・・・・

さて、突然ですが、4月4日は今ではもう古い友人であるTammysの誕生日です。

実は、最近彼女も忙しいって情報が入ってたし、しかもかんじんな4日からは仕事でフィレンツェにいない・・・ということもわかってたので、今日は繰上げで誕生会。

最初はきたら、あらビックリ、私の誕生会なの???
なんて事を狙ってたんですけど、実はこの日もいけるかどうか・・・なんていってたんで、絶対に来い!見たいなことをメールで何度も送ったり、何度も電話かけたり・・・・

こういう普段しないことはするもんじゃないです。

しっかりばれてました。

やはり、僕の電話とメールの多さからばれていたらしく・・・・・
もしかして・・・・なんて思ってましたが、今回はそのとおり、誕生会だとばれてました。
e0104154_234024.jpg


去年は日本食でお祝いをしたので、今回は先日とって来たアスパラやふきのとうを使ったイタリアンでいってみよう! と、僕の創作イタリア料理で祝うことになりました!

まず前菜!
e0104154_2333482.jpg


左から・・・
白身魚のゆず焼き
手作りいわしの酢漬け
たこのフキ味噌和え
いわしとカプレーゼにんにく風味
ランパチョー二(ムスカリ)のりんご酢和え
エビとふきのとうの揚げ物チーズのかごのせ

プリモ
e0104154_237568.jpg


いわしと野生のウイキョウの大きなラビオリ魚介のソース添え

セコンド
e0104154_2395045.jpg


白身の魚とローマンレタスの野生のアスパラ巻きイチゴマスタードソース
たことオクラとソラマメのスフォルマート
ベルギーチコリーとドライトマトのサラダ

こんな感じになりました。

あまりの時間のなさに、前日から用意しておいたりしたために、いろいろと失敗みたいなこともあり、その辺は臨機応変に他のものにしたりして何とかしのぎました。

それにしてもケーキを作る時間はなく・・・・

これは誰か作ってくれぇ!
ということで、A-chanが作ることになりました!
e0104154_2442952.jpg


フォンダンショコラです。

なんと、A-chan生まれて初めて焼いたケーキです!
でも、それがTammysのためなんて・・・

光栄なことです!

実はこの花火でA-chanとSとSorella kは大騒ぎでした・・・・

Tammysに見つからないようにコソコソやっていたにもかかわらず、花火に火をつけたとたん、その持ってる手からどうやってケーキにさしていいかわからず、3人で花火を持って部屋中を駆け回ってたようです。
それはそれは、おお騒ぎでした!

このケーキ味もばっちりです!
濃厚でうまかったですよ!!!

そして、いくつになっても嬉しいのがこれ・・・・・
e0104154_2505933.jpg


たくさんのプレゼント、気に入ってくれたことを祈ってます。
たくさんすぎて持ち帰ることが出来ず、半分はうちにおいていきました(笑)

Tammysハタチの誕生日おめでとう!(あれ、去年も二十歳の誕生日だった?)


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-04-04 02:54 | amici - 友人

誕生日

今日はセバスティアーノの誕生日でした!

甥っ子たちの誕生日会はアメデオが誕生日の時に二人分まとめてやったんで、パーティーはなかったんですけど、今日は時間を作ってお祝いにいってきました!

いつものとおり、昼ごはんを食べ、その後昼寝をします。
今日は寝る前に、「昼寝から起きたときにも絶対家にいてよ!」
なんていわれて、喜んでました・・・・ ← 馬鹿オジ丸出し。

特にケーキもなかったので、そこにあったパイナップルを使って子供達の大好きなチョコがけパイナップルをつくりました!

これ子供達のお父さんが作ったんですけど、食べる姿を見て、「なんてことをしてしまったんだろう・・・・」 と、なげいてました・・・

その原因は・・・・
e0104154_922769.jpg


もう何だかウナギの子供みたいで可愛いんです!
アメデオもまえずにポーズ!
e0104154_9241347.jpg


二人とも、パイナップルはそんなに好きじゃないんですけど、チョコレートが食べたくてこのチョコがけを食べてるんです!
二人ともだんだんずるがしこくなってきてます!

それにしても可愛いんです!
e0104154_9265115.jpg


e0104154_9273733.jpg


e0104154_928250.jpg


こんな笑顔されると何でもしたくなっちゃうんですよね・・・・

実際、今日は泥棒に入られたかのように散らかしてたおもちゃを片付け、一緒にバンビを読み、
怒られたあと、お父さんに一緒に謝り・・・・・

やっぱりオジ馬鹿ですかねぇ・・・・?!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-23 09:34 | amici - 友人

うちの子供たち

昨日、また美容院にいってきました!

すっきりしていい感じなんですけど、彼らにとってはこれほどいやな時間は他にないでしょう・・・・

すでに、美容院に連れて行き、店の人と話しをいている間、カット台へ連れて行かれたんですが、すぐにこの世のものとは思えないくらいのうめき声が聞こえてました。

さ、今日はたっぷりうちの子供たちをお楽しみください!
e0104154_334117.jpg

キビはいつもこんな写真になります。
この四角い顔が可愛いでしょ?

e0104154_343914.jpg

水を飲むときはこうやって必ずあごを水の中につけて飲むんです。
よく水の中に顔つけたまま、このまま寝てます・・・・

e0104154_363770.jpg

この「腹」ちょっとやばいです・・・・
でも触ると気持ちいいんです!

e0104154_373872.jpg

ガリは美容院のあとは必ず怒ってて、口を聞いてくれません。

e0104154_391635.jpg

まじめな顔しかしてくれません。

e0104154_311098.jpg

読んでも無視されてたんですけど・・・・

e0104154_3113938.jpg

物音を立てたらいやそうにちょっとだけ振り向いてました・・・・

e0104154_3122481.jpg

そんな二人を横に、キリちゃんは相変わらずすましてます。

e0104154_3133261.jpg

というのも、キリちゃん実は1ヶ月前に先に美容院に行ったんです!

e0104154_3194958.jpg

いつも優雅に・・・・

うちの3人はそれぞれ本と性格違って面白いですよ!
うちではいつでもこの3人と皆さんをお待ちしてます!
是非遊びに来てください!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-14 03:21 | amici - 友人

世界の人と食事!

今日は本番のあと、先日誘われてた食事に行ってきました!

小澤さんとの食事は日本食レストラン。
なぜか前からそうなってます。

ま、普段は知り合いのイタリアンレストランで食べてるらしいので、小澤さんにとってもよい息抜きになってたら・・・と思ってます。

ほんとに気さくな人で、なりふり構わず、あぁ、このひとがあの音楽そのものなんだなぁ・・・と毎回のことですが、強く感じさせられます!

お酒大好きで、いつも飲んでるカクテルがないとわかると、じゃ、今日はまずビール。
お供します! ってことでまずビールを一本ずつ。

そこで小澤さんは刺身を頼んだので、「日本酒にしようか? 熱燗いこう!」
「お供します!」
ってことで熱燗。
またこの熱燗ぬるかったのもあるけど、あれよあれよという間になくなっちゃって・・・・(2合だけですけど)「なんか日本酒はこうやって飲むとままごとみたいだなぁ・・・ すぐなくなっちゃうから白ワインにしようか?」
「ハイ、おともします!」

いろんな話もしました!
大活躍中の息子さんのこと、”娘と父”のこと、過去のいろんなエピソード、そしてもちろん音楽の話も・・・・

食事が終わると、「あのさぁ、ここにはグラッパはある?」と。
「おいてると思いますよ・・・」
ということで、店員に聞くと、もちろんあります・・・・と。
で、店員から私のお勧めがあります!
ということだったので、じゃそれにしましょうか?
でも、甘くないよね?
という質問にも「ハイ、さっぱりしてます」なんていってたんで頼んだんですが・・・・
そのグラッパ、結構甘かった・・・・
甘いなぁ・・・なんて思いながら飲んでたら、「これね、最後まで飲まなくていいよ、悪酔いするよ・・・」
「これ、甘いですよねぇ・・・」
「そう、甘いよなぁ・・・ 多分ねあの子は酒あんまり飲まないんだよ・・・だからわかんないんだよ・・・・」

ってことで、半分くらい飲みました。(普通の3倍くらいの量、持ってきたんです・・・サービスだとかいって・・・)

帰りはフィレンツェの町をぶらぶらとゆっくり僕がガイドになって(聞かれることを知ってるだけ答えてただけですが・・・) 歩いてたんですが、その途中路上でパフォーマンスしてる音楽家たち、みんなに立ち止まって、聞き、かごにお金を入れて・・・・・
さすがだな・・・・と思いました!
中にはもう知り合いになってた人もいたりして・・・・
「あのフルート吹いてるやつ、ルーカスっていうんだよ・・・・」
なんていって手をふって挨拶をしたり・・・・・

小澤さんだってことわかってんのかなぁ・・・・なんて思いながら歩いてましたが、それにしても、やっぱりこの人はすごい!
いろいろとたくさん吸収したいですね!
こういう人から・・・・


人はすばらしく
音楽はすばらしく


この言葉がぴったりの人です。
e0104154_8415320.jpg



人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-03-03 08:42 | amici - 友人

勉強中!

昨日のサバの味噌煮を作っている間、彼はずっと一人でいわしのピリ辛煮の作り方を勉強してました・・・・

e0104154_19131721.jpg


いつの日かこんな料理を作ってくれるんでしょうか???


さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-02-19 19:14 | amici - 友人

誕生会 パート2

今日は、もうひとつアップします!

実は2月17日はSorella kの誕生日なんです。
ですが、17日に家にいないSorell k。

そんなわけで友達たちがそれぞれ都合のいい日に内緒で誕生会を企画しました。
まずは14日。

この日は実はアメデオの誕生日。
でもアメデオの誕生会は16日にすることにしてたので、その日に甥っ子たちのところに招待された・・・・といっても、まさか自分の誕生会だとは思ってないSorella k。
16日はたくさん人がいるから・・・・ってことで、アメデオとセバスティアーノ(来月誕生日なので・・・)に誕生日プレゼントを持って・・・・

バレエのレッスンがあって遅れてきたSorella k。
子供達は普段9時には寝てるので、先にごはんを食べさせ、Sorella kが着いたときには、ケーキにローソクを立てて準備万端。

そのケーキを見たSorella kはたくさんのピンクのローソクとブルーが4本と2本たってるのを見て、1月に誕生日だった甥っ子達のお母さんの誕生会もするんだ・・・と思ったらしく・・・
まったく疑ってなかったようです。

そこで、いすに座らせられ、甥っ子達を抱きかかえるようにいわれ・・・・・
♪ パッパグーリ ア テ~(by セバスティアーノ) タンティ アウグーリ ア テ ってまだいえないんです。

歌をうたい終わってろうそくを消すようにいわれたSorella kはそれでも自分のためだとは気づかず「何で私が???」 なんていってたくらいです。
e0104154_20184843.jpg
 
e0104154_20204786.jpg

e0104154_20224822.jpg

この日のケーキはマンゴープリンケーキです!
もちろん乳製品ゼロ。

e0104154_20244640.jpg

おいしかったです!

そして15日。
この日はうちで、A-chanとSが16日から居ないから、二人で15日の夕飯、フルコース用意するから・・・・・と。
もちろんこれもSorella kには内緒。

15日の夕方は16日の誕生会の準備にSorella kでかけ、A-chanに8時過ぎまで帰ってこないで・・・・・っていわれてたので、ゆっくり家に帰りました。

家に帰るとキッチンからしてくる物音と匂いに、Sorella kは、なにごと? ってな感じでキッチンへ・・・・
というのもうちは今、女が3人も居るのに、まったくキッチンには女っ気がない。
しかもA-chanがキッチンに立つってのは・・・・・ まずない。(ごめんなさい、お母さん・・・・言ってしまった・・・)
それをみてSorella kは何があるんだか・・・・とかなりビックリしてましたが、でもまさか自分の誕生会とは気づいてなかったんですが・・・・・

それはA-chan・・・・
手伝おうか? と言うSorella kの言葉に、「今日いいから・・・・」なんていったことでうっすら気づいてたSorella k。

でも、ご飯はおいしくいただきました!
e0104154_20333756.jpg

前菜はモツァレッラのオーブン焼き

e0104154_20341556.jpg

菜の花とパンチェッタのパスタ

e0104154_203548.jpg

肉詰めパプリカの煮込み

e0104154_20363675.jpg

そして、A-chan、S特製アイスケーキ。
e0104154_203838.jpg


全部うまかった!
これで僕が遅くなるときも食事作ってくれる人が増えた???

そして16日。
この日はTammys
アメデオとセバの誕生会の後、Tammysのところに行くことになってたのはもちろん、僕は知ってましたが、それをいかに、今決まった! みたいな感じで演技するのは僕の仕事。

でも、誕生会でかなり食べたので、あまり腹もへってなく、この日は、軽くつまむ程度で・・・・てことに。

あまりものやオイル漬け、サラミなんかを食べ、それでも結構いろいろ食べた後に、Tammysから声を発さずに「ろうそく」っていわれ、そこで、忘れたことに気づいた僕。
わらってごまかしたのを、Sorella kから「何笑ってんの?」 っていわれちょっとビックリしたけど、うまいこと取り繕い、隣の部屋からTammysが登場!
e0104154_20491611.jpg
 

さすが料理の先生。
うまかったです。
Sorella kとふたりで半分以上食べました。
e0104154_20501860.jpg


今回は3歳年をとったSorella k。
誕生日の日に居ないのが悪い! おかげで周りにいる人間は大変だ! などと僕とTammyからいろいろ言われてました。

ま、これから規則正しい生活すれば許してあげよう!
肝に銘じなさい!!!

ということでSorella kの誕生会でした!


さぁ今日も一日一善、一日一ポチッ
人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2008-02-17 20:53 | amici - 友人