イタリアで生活する歌手   渡辺弘樹が送る      「アナログ」な生活…


by mondoarmonia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

生きる詩
gyuのバルセロナ便り ...
あぐり りんくす
Gomamongara ?
◆ Mamma ho f...
農のいろは塾 ≒ 行った...
イタリア子連れ放浪記
ばーさんがじーさんに作る食卓
Ryoの気ままにフォトブログ
buonviaggi.e...
ぼのこじ日記
La Vita Tosc...
2008年にイタリアンレ...
彩つ頃
Vivere in To...
GREEN AVENUE
トルコ子育て生活
イタリアを楽しもう!
おいしい田舎から...d...
Piano piano-...
海の向こうで(カリフォル...
施基彩々
奈良 野菜ソムリエの店 ...
Paw
ほんのわの読書日記   ...
It's a うさラビ ...
Facciamo una...
Alex's Diary
女は度胸!やるっきゃないもん
SCRAP BOOK  ...
フランス Bons vi...
Diario
VINO! VINO! ...
Sotto il Cie...
IL Nostro Ni...
カッラーラ日記 大理石の...

携帯からはこちら・・・

http://mblog.excite.co.jp/user/analogico

よろしく!

掲載写真の無断使用は
お断り致します。

Copyrights(c) 2007
All rights reserved by mondoarmonia

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!
皆様の清き1票を!


人気blogランキングへ



HEROへ直接メールしたい方は  こちら!
hiro_w_it@hotmail.com



エキサイト以外のブログ

Ride on Music!
春日町まで
『5月の歌』という名のレストラン
ジャックとブリだーと『田舎な香港』
ドイツ発 あたし的ブログ
ドラゴンストーリー イタリア料理
薫子流♪アロマテラピーケア日記
ミラノ駐在ブログ
あやのすけきままなお散歩
夢にしがみつく
東の果てのユートピアン
ミラノ暮らし
jacqueline a genova
てげてげで行こう!
やのともこの部屋
Dolce Foto ワンコ写真を甘く、ゆるく・・・

カテゴリ

全体
Teatro - 劇場・仕事
amici - 友人
natura - 自然
cibo - 食
column - コラム
altro - その他
profilo - プロフィール
未分類

最新のトラックバック

小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
小澤征爾 齋藤秀雄 フォ..
from ほんのわの読書日記     ..
「森のきのこグラタン風味..
from どんな味かな。Before ..
car insurance
from car insurance
富山 結婚式場
from 富山 結婚式場

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧

カテゴリ:Teatro - 劇場・仕事( 46 )

テアトロコムナーレのバレエ

今日から劇場のバレエがヴェルディ劇場であります。
いくつかの演目がある中の最後の一つ、ストラヴィンスキーの『結婚』を、合唱とソロ、ピアノ4台にパーカッションの生演奏で踊ります。

e0104154_21144563.jpg


なかなかおもしろい振り付けですので、興味のある方はぜひ!
場所は今改装中でテアトロコムナーレが使えないので、ヴェルディ劇場であります。
お間違えのないように。。。

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2012-09-27 21:18 | Teatro - 劇場・仕事

コシ・ファン・トゥッテ

実は今回のナポリ近郊でのオペラ公演、何がきつかったかというと、ドン・ジョヴァンニとコシ・ファン・トゥッテの2本を歌わなくてはいけなかったんです。。。

その中でも僕とマルコそしてソプラノのマルゲリータだけ、両方に出演だったんです。

これがまた、結構きついんですよ〜
体力的というよりは頭の中を整理するのが・・・・

いろいろと怒ったことをあげればそりゃぁ、書ききれないくらいのことが起こりましたが、でもコシ・ファン・トゥッテもなんとか無事終わりました!

で、コシ・ファン・トゥッテは今、一枚しか写真ないんです!
でもとりあえずアップしますね。

e0104154_473065.jpg


一番左にいるのがマルゲリータ、右に行ってデスピーナのラウラ、マルコそして僕です。

早く写真もらえるといいんですが・・・・
もらったら皆さんにお見せします!
お楽しみに!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2012-09-15 04:10 | Teatro - 劇場・仕事

ドン・ジョヴァンニ

こんにちは!
そして、沢山の方からの反響、嬉しい限りです。

実は最初コメントの数を見て、『そりゃそうだよね、これだけ長いこと書いてなければ、見に来る人は少ないか・・・』しかもランキングも200位くらいだったはず。。。

なんて、思いながら自分のランキングが少しでもあがったかと、探しにいったんですが・・・
なかなか見つからない。。。
200位前後だろうと思ってその辺りを探してたんですが・・・
なんと一気に70位くらいまであがってました。。。
びっくりです。
そして感謝です。。。
頑張って書いていく気になってます。。。

というわけで、先週ずっと南はナポリのそばに行って、オペラに出演してました。。。
実は写真はまだほとんどないんですが、友人が何枚か本番中にとっていた・・・という写真を送ってくれたので、それをとりあえずお見せします!

e0104154_7535843.jpg

ツェルリーナとドン・ジョヴァンニのデュエット

e0104154_7555710.jpg


e0104154_7564793.jpg

ドン・ジョヴァンニとレポレッロ

今年の夏はデビューオペラが重なり、ほんとに死にそうでした。。。
蝶々夫人に始まり、カヴァレリア・ルスティカーナ、そしてこのドン/ジョヴァンニ。
1年以上前にマルコと(今回のレポレッロ)『いつか一緒にドン・ジョヴァンニとレポレッロで共演したいね!』といっていたんですが、今回実現しました。。。

マルコの世界で一番大好きなオペラであるドン。ジョヴァンニ。
彼は5歳のときに全ての役を暗譜で歌っていたんです!
その時の録音を聞かせてもらったんですが、それはもうかわいい声で!!!
でもほんと、全ての役を一人でレコードにあわせて歌ってました!
そんな大好きなオペラを期待に添えるように歌えたとは思えないんですが、マルコはほめてくれました。。。
でも、もう一度いや、一度といわずリベンジしたいですね!
あ、でももちろん僕もかなり楽しくできた公演でした!!!
本番終わったあと二人で、『いろんなこと起こったけど、でも楽しかったよね!』って話してました。

また写真が届いたら報告します!
では〜

人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2012-09-14 08:10 | Teatro - 劇場・仕事

新 フィレンツェ歌劇場

今日、12月21日、新しく作られたフィレンツェ歌劇場の杮落としです。
今日は、観客にもドレスコードがあり、男性は皆タキシード、女性はイブニングドレス・・・ということになっています。
実は今日杮落としをするものの、まだ完成されてなくて、とりあえずの杮落としなんです。
この杮落としコンサート期間を過ぎると、また閉鎖して完成へ向けて作り続けられます。
ちなみに予定では来年の秋に完成予定・・・
あくまでも予定です。。。

今日は先日僕たちがはじめて入ったときに撮った写真をいくつか紹介します!
いまだに外には建設機材がたくさん見えますが、昨日いったときにはかなり整備されてました。。。

まず外観
e0104154_1826126.jpg


そして、初公開の劇場です。
e0104154_18274620.jpg


e0104154_18282087.jpg


e0104154_18284841.jpg


今日はイタリア時間の20時15分から、RAI5で生放送、オン・デマンドで、ネット上でもRAI5のサイトからも生放送で見ることができます。
興味のある方は是非!

では、今からリハにいってきます!



人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2011-12-21 18:33 | Teatro - 劇場・仕事

フィレンツェ歌劇場 シーズン開幕

今日、これから7時30分より、フィレンツェ歌劇場のシーズンが開幕します。

今劇場ではたくさんの問題が山積みですが、とりあえずシーズン開幕にはこぎつけました。
今回もたくさんの各界の著名人たちが訪れます。

そんな人間観察をしても楽しいかもしれませんね・・・・

今年の開幕は「アイーダ」です。

これまたいろいろありましたが・・・・・
ま、見てのお楽しみ・・・ということで。

今年もがんばりましょう!!!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2011-04-29 01:55 | Teatro - 劇場・仕事

オルヴィエート

今日は、朝からオルヴィエートの町へいっていました。

コンサートにいっていたのですが、開演前の主催者の挨拶のなかに、今日はイタリアユニセフも日本の震災にあった子供たちのために募金をお願いに来ています・・・・なんてことをいっていた。。。

結局僕はそのユニセフの人たちは見ることはできなかったんですが、
どういう形で募金をしてたんだろう・・・・と思いながら岐路につきました。

今日はレクイエムを演奏したので、震災の犠牲者へ・・・・などということをいってもらえるかと思ったんですが・・・・・
なかったです。

後で聞いたところによると、ただただ、そういうふうに震災犠牲者へささげます・・・・というその言葉だけでさえも、誰が主催か・・・とか、どこでやるか・・・とか、労働組合はすべての組合が賛同しているか・・・などなどあまりにもたくさんのことを確認しないといけない・・・・と。

こんなときでさえ、こんな状況でさえ?

お金を寄付してくれ・・・なんていってないし、ただただ捧げる・・・って事だけなのに。

団体や組織になるといろいろとたいへんなことはわかるけど・・・・
音楽や芸術ってのは、団体や組織である前に人のためにある「心」でないといけないのではないのかなぁ・・・・と、帰り道、車を運転しながら考えてました。

今僕が日本で家族も同然の友人と行っている演奏会、今年のテーマは「CUORE」(こころ)です。
去年の後援後に話して決めていたのですが、こういう形で結びついていくとはまったく思っていませんでした。
今年の演奏会では、もちろん義捐金として送るということを先日決めました。
そんなこともあり、今年は去年以上に身の引き締まる思いです。

僕たちの援助なんて、ほんとにたいしたことないものだろうけど、でも、もし自分が被災者だったら、その思いだけでもうれしいなぁ・・・と思うので、少しでも力になれるようにがんばっていこうと思ってます。


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2011-04-16 07:29 | Teatro - 劇場・仕事

東京でのコンサートのお知らせ

この夏、東京で大学、大学人時代の親友のコンサートに賛助出演することになりました!

よかったら東京近郊の方、ぜひ見にいらしてください。
ピアノはとんでもなくうまいし、ホルンもとんでもなくうまいので、そこで一緒に演奏するのがいやなんですけど・・・・・

何とか、精一杯やるつもりです。。。
しかもこんかいは現代モノ!

ソロのコンサートでこうやって現代モノを歌うのはほとんどはじめて!
なかなか理解するのが大変なんですが、今もまだ模索中です。。。。

とにかく、ピアノとホルンはほんとに素晴らしいので、感動すること間違いなし!
会場でお会いできるのを楽しみに待ってます!!!

e0104154_18394916.jpg


e0104154_18405095.jpg



人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2010-07-15 18:41 | Teatro - 劇場・仕事

恩師たち・・・

先日からイタリア入りしている学生時代の恩師たち二人を家に招いた食事をしました・・・

e0104154_2029460.jpg


ちょうど本番の合間であまり時間がなかったので、たいしたものができなかったんですが・・・・
でも、15年ぶりの再会でいろいろな話で盛り上がり、気づいたときにはすでに夜中12時を回って・・・・

その次の日は一日トスカーナ観光に行くことになっていたのに、遅くまでひきとめてもうしわけなかったです。

それでは、また今度観光の様子をお届けします!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2010-01-29 20:32 | Teatro - 劇場・仕事

出会い

長い事ご無沙汰してます!

東京、大分、福岡等のコンサートを終えてイタリアに戻ってきました!
なかなか内容が濃く、最後はちょっとばて気味で、その辺は両親にも見破られ、忙しくするのはいいけど、身体が主本の職業なんだから、まずは自分の歌とからだのことを考えて予定を立てろ・・・・と。

確かにそうなんですよね・・・・

でも、せっかくそれもやっと動き始め、やっと活動が認めてもらえ始めた今、踏ん張ってないと今までの苦労が報われないような気もして・・・・・

難しいところです。

たくさんの人の力をもらい、たくさんの人に助けてもらい、そしてまた新しくたくさんの人に出会い・・・・・

人の出会いって不思議なもので、ほんとにいいものです。

僕はずっと、どんな事があっても、人には腹を立てず丁寧に、優しく対応していこう・・・と心がけています。
そして、自分が少し犠牲になってでも、人を助ける事を快く受けよう・・・といつも思っています。

そういう自分のやった事は、あとで必ず自分に、同じようにかえってくるものだと思っています。

でも時にあまりの忙しさや極度の疲れから、人にきつく接する事もあります。
特に身内には・・・
そのときは何も考えずにそうしてしまうんですが、その直後に『あぁ、やってしまった・・・・悪かったなぁ・・・』
と、後悔するんです。

僕も人間なんでそういう時もあります。
だからってそれを認めてくれ・・・とは思ってないんですよ・・・
ただ、間違う事もあります。
それをまた素直に『ごめん』 と、謝ることができればすばらしいんだけど、まだそこまで人間が出来てないみたいで・・・・・

まだまだ成長・吸収することだらけで・・・・・
勉強しなきゃいけないですね・・・・

今回の日本での公演を始めまた個人的に知り合いになった皆さん、ほんとにありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ほんとは一人ひとりにお礼の連絡を入れるべきなんですが・・・・
折を見て・・・・ 期待せずにまっててください。

今日はいくつかの写真をお見せします。
これはすべていただいたものです。

まずは東京でのコンサート
e0104154_5385225.jpg


e0104154_5391599.jpg


e0104154_539353.jpg


e0104154_5395543.jpg


そして大分県竹田市でのシンポジウムとコンサート・・・・
e0104154_5422398.jpg


e0104154_543654.jpg


コンサート後・・・・
e0104154_6254764.jpg


e0104154_6262969.jpg


e0104154_6265388.jpg


ワークショップの高校生達とは、短い時間だったけど、ほんとに楽しかった!
この子達から、歌う事の面白さ、音楽の、芸術の楽しさを周りの友達に伝えて言って、そしてまた気軽に音楽と接していってもらいたいですね!
ほんとに可愛かった!
これもまた、いい『出会い』でした!

これから頑張ってもらいたいです!


人気ブログランキングに参加しています! 
ご訪問の際は是非この下のロゴを1クリック、お願いします!!!
皆様の清き1票を!

人気blogランキングへ
by mondoarmonia | 2009-09-11 06:31 | Teatro - 劇場・仕事

サラエボから初の体験!

今日は仕事でサラエボに来ています!

サラエボに来るのも、もちろん初めてなんですが、なんと今日は、初の海外からのブログの更新してます!
というのも、先日友人がちょっと早いけど日本に行く前にいろいろな設定や、使うのに慣れるためにと、なんとI POD TOUCH 3Gをプレゼントしてくれたんです!!!

びっくりしてどうしたものかも考えられないくらうでしたが、喜んで受け取りました。
いま、まだいろんなことを訓練中ですか、ブログを書けるようになりました!

でもすごく時間がかかるのでそうそう長いものはかけないと思いますが、出来るだけ努力します!

そして、八月のコンサートも今のところ、席があるようなので、是非、皆さんお誘い合わせのうえ、おいしい料理と、音楽で、日頃の喧騒から離れリラックスした時を過ごしに来てください!
お待ちしてます!!!
by mondoarmonia | 2009-07-16 17:18 | Teatro - 劇場・仕事